0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】海岸線の守り方|補強場所やおすすめオペレーター【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【レインボーシックスシージ】海岸線の守り方|補強場所やおすすめオペレーター【R6S】

レインボーシックスシージ(R6S)の海岸線の守り方を解説。補強場所や各ポジションの守り方、おすすめのオペレーターをまとめています。

目次

海岸線の攻略と各部屋の名称

特別な意思疎通が必要なく、ソロでも問題ない守り方を前提に記載しています。

共通する防衛のポイント

エリアを広く守る

海岸線は全てのポイントで、突き上げか突き下げができてしまう。また各部屋が外から隣接している場所が多く囲まれやすいので、上下左右のエリアを広く守りカバーしあいたい。

逃げ道は事前に確保

相手から囲まれやすいのがマップの特徴なので、中庭にローテ穴を開ける・落とし戸は壊しておくなどを事前にしておこう。とにかく大事なのは、死なずに時間を使わせることだ。

Tips!味方の居る位置を把握してカバーしてもらえているなら、すぐ逃げずにいることも大事です。無闇に動くことで別の射線に入ってしまう場合があります。

立体的に防衛する

囲まれやすくポイントの制圧が比較的にしやすいので、防衛側もポイント外から射線を通して抑えることが大事になる。ビリヤードルームへの進行は、下の部屋「ブルー・バー」から射線を通しておくなど立体的に防衛していこう。

フッカーラウンジ・ビリヤードルーム

おすすめオペレーター

▲投げ物で飛ばされてしまうポジションが多いので、JÄGERWAMAIは確実にピックしたい。

補強場所

フッカーの壁2枚

フッカーの壁2枚

ローテ穴の隣1枚

フッカーローテ穴1枚

ポイントの4枚壁

ポイント4枚壁

VIPの2枚壁

VIPの2枚壁

防衛のポイント

アクアリウムは囲まれる前に引く

アクアリウムは外から直通で守るのは難しく、逃げ道もロックされやすい。ある程度の存在感を出した時点で、4枚壁側や下のオフィスに逃げるなどして生き残ろう。

補強壁に居座る

この防衛ポイントは、定位置になる部分のほとんどが補強壁に裏となる。動き回って射線管理が甘くなると身体を出してしまうことも多くなるので、基本は我慢が大事。

ペントハウス・劇場

補強場所

ペントハウスの3枚壁

ペントハウス3枚壁

▲VIPルームを防衛するのであれば、この壁をVIP防衛に使用したい!

劇場の7枚

劇場の七枚

防衛のポイント

劇場前の廊下の進行を遅らせる

序盤はアクアリウムやVIPなどで存在感を出し、後半はLESIONなどの罠で劇場前の廊下に圧を掛けていこう。劇場は唯一外と繋がっていない防衛ポイントなので、廊下進行がなく補強壁が割られなければ比較的安全に戦える。

Tips!階段からの進行は、劇場の床に射線を通すことでポイントから抑えることも可能です!

キッチン・勝手口

補強場所

勝手口の3枚壁

勝手口の3枚

ローテ穴隣の1枚

キッチンのローテ1枚

キッチンの2枚

キッチンの2枚

トイレの1枚

トイレの1枚画像

防衛のポイント

要所は取られたらリテイクする

一度逃げて時間をかけるのはOKだが、要所を取られたままにするとポイントを完全に制圧される。リテイクする動きが大事で、取り返せたら完璧、取り返せずとも時間をかけることはできる。

Tips!ここで言う要所はペントハウス・VIPルームなど、エリア内の強ポジを潰せるエリアのことです!

動けなくなったら勝負するのもあり

突き下げにより動けなくなったら、ニトロセルといった爆発物や撃ち合いで勝負するのもあり。撃ち合う場合は不利だが、何もせずに倒されるよりはチャンスを掴みに行きたい。

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×