0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】SENS(センス)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するSENS(センス)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

SENSの基本性能

SENSの画像
難易度体力スピード
231
タイプ役割
攻撃側・援護射撃
・エリア阻止
・クラウドコントロール

SENSの特徴

スクリーンで射線を遮れる

SENSは、アビリティのスクリーンで射線を遮ることが可能。特定エリアやポイントのエントリーに有用な能力となっている。

SENSの立ち回り

エントリーのサポートがメイン

SENSで意識したいのは、建物・特定のエリア・ポイントへのエントリーをサポートすること。ガジェットをすぐ使えるように最前線のプレイヤーになるべくついていき、ロックやドローン索敵で前に進めていこう。

味方にADSなどを破壊してもらう

SENSのガジェットは投擲物扱いなので、イェーガーやワマイに妨害されてしまう。味方に投擲物を使ってもらう、ショックドローンを使ってもらうなどして、破壊してもらおう。

SENSの固有アビリティ

R.O.U.プロジェクターシステム

アビリティ名説明
R.O.U.プロジェクターシステムの画像R.O.U.プロジェクターシステム視界を遮るスクリーンを発生させる光システムを搭載した、投擲可能な回転デバイス

できること

広範囲の射線を遮って安全なエントリーが行える

センススクリーン銃飛び出し

SENSのアビリティは、広く視界を遮れるうえに、角度をつけて展開すれば複数の射線もカットできる。相手の射線が遮れると、エントリーが容易になるほか、ディフューザーの設置まで安全に行える。

Tips!通過してくる敵は、先に銃口が見えるので相手より早く撃つことができるのも強みです!

透過アビリティで一方的に攻撃できる

R.O.U.プロジェクターシステムは、GLAZのフリップサイトを用いると敵の姿を見透かすことができるため、一方的な攻撃が行える。ただし、WARDENのアビリティや、防弾カメラでも透過可能なので注意が必要。

Tips!スクリーンの向こう側へドローンを送り、ピンを立てる戦術も効果的です。
GLAZ(グラズ)の性能と立ち回り

SENSの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
POF-9の画像POF-93550
417の画像4176920

サブ武器

武器ダメージ装弾数
SDP 9MMの画像SDP 9MM4716
GONNE-6の画像GONNE-6101

サブガジェット

ガジェット説明
ブリーチングチャージの画像ブリーチングチャージ壁、床、バリケードを爆破できる展開型の爆薬
クレイモアの画像クレイモア対人地雷

SENSのプロフィール

身長178cm
体重73kg
生年月日3月3日 - (30歳)
所属部隊SFG

ネオン・“Sens”・ヌゴマの評価には難しい部分もあった。自分自身についてあまり語らず、心理学的理論に話をそらす傾向があったからだ。しかし会話の端々から欲しかった情報を得ることはできた。人間の行動をどう理解しているかといった話題では、子供時代に行っていた人間観察やパズルのことが度々引き合いに出された。パズルキューブを正しい順序に並べて解くように、ヌゴマは人がどうすればどのように反応するかを見抜いているのだ[…]

家庭環境について尋ねると、家族についてはポジティブな言葉が返ってくるばかりだった。ベルギー人とコンゴ人の両親は3人きょうだいそれぞれの(大きく異なる)キャリア選択を快くサポートしてくれたという。ヌゴマは自分と一番下のきょうだいがカムアウトした時のことを振り返って語った。父が子供たちに望んだのは、ただ正直でいることだったのだと

それから現在までの間に色々な苦労があったのかもしれないが、ヌゴマの魂は何も変わっていない。本人の語るところによれば、温かくオープンな態度は友達作りに良いだけでなく、立ちふさがる相手に敵意を見せる手段でもあるそうだ。その戦術は今のところ上手く働いているように思える[…]

このところの習慣で趣味についても聞いてみたのだが、音楽への傾向ぶりは意外だった。ヌゴマは音楽のことを、愛の共通言語として讃えていた。各地の音楽を聴くことで世界と繋がり、故郷の歌を聴いて祖先の歴史と繋がり、事あるごとにEDMセットを流して一番下のきょうだいと繋がるのだ[…]

ヌゴマは複雑な人間だ。実際に経験しなければ理解できない部分もあるのだろう。だがそれでも、ウルフガードに馴染めるだろうことは自信を持って言える。ヌゴマの優しさの中には反抗的としか言いようのない何かが孕まれている。その点ではDocとの相性が良さそうだ。

-- 行動分析官、DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×