0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】射撃練習場でできること【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【レインボーシックスシージ】射撃練習場でできること【R6S】

レインボーシックスシージ(R6S)の射撃練習場でできることについて解説しています。射撃練習場への入り方やおすすめの使い方についても解説しているので、参考にしてください。

目次

射撃練習場でできること

的やダミーを相手に射撃練習が行える

的とダミーの画像

射撃練習場には、レーンが2つあり、レーン1では平面の的を、レーン2では人型のダミーを相手に射撃練習ができる。ダミーは、弾が当たると着弾箇所とダメージが表示されるので、より実践的な射撃練習を行うことが可能。

的の距離や種類を変えられる

ターゲットパネルの画像

的の近くにあるパネルを撃つと、的やダミーとの距離、的の形やダミーのポーズなどを変更できる。的の距離は、5m~30mまで調整できるので、自分の苦手な距離での射撃を練習しておくと良い。

すべての武器が練習できる

全オペの画像

射撃練習場では、未解除のオペレーターも使用可能で、全武器のアタッチメントを試すことができる。また、オペレーターや武器の変更はいつでも可能なので、色々な武器や装備を練習してみよう。

Tips!使用できるのはメイン/サブ武器のみで、オペレーターの固有アビリティやガジェットは練習できません。

弾の補充も行える

弾の補給画像

的のそばにある弾薬箱では、いつでも弾の補充が行える。訓練場と違って一瞬で全弾が補給されるため、好きなだけ射撃の練習ができる。

射撃練習場への入り方

①ホームで「プレイ」を選択

edit① (1)

直前に利用していた場合は再プレイが表示されるので、そちらを選択してもプレイ可能。

②「ラーニングエリア」を選択

edit②

訓練場ではなく、「ラーニングエリア」なので注意。

③「射撃練習場」を選択

edit③

「射撃練習場」を選択後、使用するオペレーターや武器を選べば射撃練習場へ移動できる。

的の種類・ダミーのポーズ一覧

レーン1的の種類

的の形実際の画像
円型
円型的の画像
的が大きく、撃った箇所がマークされるため、反動パターンの確認に向いている。
人型
人型の的画像
人型かつ平面の的なので、対人戦を意識したリコイル練習におすすめ。

レーン2ダミーのポーズ

ダミーのポーズ実際の画像
立ち姿
ダミーの立ち画像
ダミーは、弾が当たるとダメージが表示される。立ち姿は最もベーシックなポーズなので、初めはこのポーズを相手に射撃練習すると良い。
しゃがみ姿
ダミーのしゃがみ画像
ダミーがしゃがんだ姿。立ち姿からどの程度頭の位置が変わるか把握するのに役立つ。
伏せ姿
ダミーの伏せ画像
ダミーが伏せている姿。立ち姿に比べて射撃可能な面がかなり減るので、練習場で確認しておこう。

おすすめの使い方

的を使ってリコイルを練習する

的の画像

射撃練習場では、数種類の的を相手に銃を試し撃つことができる。弾が当たった箇所はマークされて残るので、射撃時の反動を抑えるためのリコイル練習におすすめ。

おすすめのリコイル練習方法

まずはリコイルせずに撃って、反動パターンをみる。
リコイル画像 (1)
反動パターンを逆からなぞるようなリコイルを意識する。
②のリコイルパターンを意識しつつ的を撃つ。

▲銃やアタッチメントで反動パターンが変わるので、色々試すと良い。

シージの関連記事

攻略トップに戻る

最新情報

Y7S2OGP
新オペ「SENS」や龍が如くコラボ発表|Y7S2情報
最新のアップデート情報はこちら
アップデート情報まとめ|Year7シーズン1の変更点アップデート情報まとめ

最初に読んでおきたい記事

初心者おすすめ記事

システム解説記事

マップ攻略

大会情報

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×