0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】DOC(ドク)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するDOC(ドク)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

DOCの基本性能

DOCの画像
難易度体力スピード
131
タイプ役割
防衛側・アンカー
・バフ

DOCの特徴

味方の体力を回復できる

ドクのスティムピストルは、味方に打つと体力を40回復する。また、負傷中の味方に打てば離れていても蘇生が可能だ。

自身がダウンした時にも使える

自身が負傷状態になりダウンした際にも、スティムピストルで自己蘇生ができる。ダウンしたら、味方の距離次第ですぐ自己蘇生してしまおう。

DOCの固有アビリティ

スティムピストル

アビリティ名説明
スティムピストルの画像スティムピストル注射銃を使用して、自分自身や遠くにいる仲間を蘇生させる。また一時的なブーストを与えることも可能

できること

負傷中に自身で起き上がれる

スティムピストルは、味方だけでなく自身にも使用が可能で、負傷時には自らに撃ち込んで復帰できる。また、スティムピストルでの蘇生は通常より体力を大きく回復させるので、低HP時にわざと負傷して起き上がる戦法もある。

Tips!スティムピストルの回復量は40ですが、蘇生時はHPを75まで回復可能です。

ROOKのアーマーパックと相性が良い

ルークの画像

ROOKのアーマーを装備していると、致命的なダメージを受けても負傷状態にもちこめる。スティムピストルなら、遠距離から負傷状態の味方を蘇生できるので、相性が良い。

DOCの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
MP5の画像MP52730
P90の画像P902250
SG-CQBの画像SG-CQB537

サブ武器

武器ダメージ装弾数
P9の画像P94516
LFP586の画像LFP586786

サブガジェット

ガジェット説明
防弾カメラの画像防弾カメラ設置型の防弾カメラ。手動でEMPバーストを発射して電子機器を停止できる
有刺鉄線の画像有刺鉄線敵を足止めする無数のトゲがついた鉄線

DOCのプロフィール

身長177cm
体重74kg
生年月日9月16日 - (39歳)
所属部隊GIGN

ギュスターヴ・“Doc”・カテブのように裕福な家庭に生まれると、ナルシストに育ってもおかしくない。しかし彼は、私が知る中で最も接しやすく思いやりのある男だ。驚いたことに、彼は元々医師という職業にあまり興味がなかったという。彼の行動のルーツはその家系にあるのかもしれないが、軍人だった祖父の存在からも大きな影響を受けている。カテブは、自分の仕事に情熱を持てないことから、働き始めて1年経つ頃には辞めたいと考えていた。彼の父親は、そんな「情熱」などバカげていると感じたことだろう[…]

2年目になるとMSFに志願した。その最初の任務で見た光景は今なお彼の心に深く刻み込まれている。不衛生な環境、慢性的な物資の不足、深刻に助けが必要な状況。テントに集まった母親たちの不安気な表情を忘れられないそうだ。そこで、彼はついに情熱を注げるものを見つけた[…]持たざる者たちとの出会いによって、カテブは自分を恥じたと言う。なんと彼は、自らが置かれている環境までも恥じたという[…]

現場報告書にはカテブの利他的な行動について記されていたが、彼は戦闘員になることを決意した。私はそのことに興味を持った。あれは、彼が自分について話してくれた前のことだ。東アフリカ戦線での任務に当たっていた時、カテブが配属されていた病院が地元の民兵から襲撃された。彼が全身全霊で命を救った患者たちは、皆殺しにされてしまった。このむごたらしい経験から、彼はメスを握っていようと銃を構えていようと、人の命を救えるのに変わりはないと考えるようになった[…]

カテブは強い覚悟をもって戦闘へ臨んでいる。彼がレインボーにとって貴重な人材である理由はたくさんあるが、それもその1つだ。チームが彼を信頼し尊敬しているのは明らかである。特に、死のリスクを軽減するテクノロジーを有するエマニュエル・“Twitch”・ピションとの間には強い絆がある。しかし残念なことに、オリヴィエ・“Lion”・フラマンとの間には、カテブの同僚たちが命を落とすこととなった隔離処置の件で深い溝が生じてしまった。互いに交わり合わない限り、関係は安定している。今はそれで十分だろう

-- DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー。レインボー・ディレクター

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×