0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】OSA(オサ)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するOSA(オサ)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

OSAの基本性能

OSAの画像
難易度体力スピード
222
タイプ役割
攻撃側・インテル収集
・エリア阻止
・アンチローミング

OSAの固有アビリティ

TALON-8クリアシールド

アビリティ名説明
TALON-8クリアシールドの画像TALON-8クリアシールド簡単に持ち運びでき、床や窓枠に設置できる透明な防弾シールド。

できること

シールドを設置してエリアの拡大ができる

OsaShield

クリアシールドは、構えながらしゃがみ歩行すると全身をカバーするため、前方の射線を完全にカットできる。また、シールドを設置すれば、射線をカットしての撃ち合いや安全なディフューザーの設置も行えるので、エントリーからエリアキープまで様々な場面で役立つ。

OSAの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
556XIの画像556XI4730
PDW9の画像PDW93450

サブ武器

武器ダメージ装弾数
PMMの画像PMM618

サブガジェット

ガジェット説明
スモークグレネードの画像スモークグレネード煙を噴き出して視界を奪うグレネード
クレイモアの画像クレイモア対人地雷

OSAのプロフィール

身長180cm
体重71kg
生年月日4月29日 - (27歳)
所属部隊ナイトヘイヴン

私との面談は職務上の礼儀として行ったに過ぎない。アンヤ・“Osa”・ヤンコヴィッチはためらうことなくそう告げた。彼女は常に取り組むべき仕事を抱えており、私に個人的事柄を話すのは面倒なことでしかなかったのだ[…]

叔母に教え込まれた精緻な視点で何ごとにも臨む彼女だが、同時に、センス・オブ・ワンダーに突き動かされる面も持ち合わせている。彼女は子供のころ好きだった映画『プルートマトンズの女帝』(1967年)がそのルーツだと考えている。私の知る限り、この映画は未来のテクノロジーやカラフルなイメージに満ちた作品で、強い女性主人公の表現として時代の先を行っていたようだ。ロボットや宇宙船に魅了された少女が現在の天才に至る流れは容易に想像できる。

彼女が作るのは機能性だけの道具ではない。少なくとも本人にとってはそうだ。WamaiのMag-NETシステムにおける構想からプロトタイプ作りに至る工程を説明してもらったが、彼女は素材の検討や物理計算を行うよりも前に、外見の具体的デザインや色調を考えているのだ。Aruniの義肢、Kaliのマスターフレーム装備、Aceのブリーチャー… どれもただの道具ではなく、芸術作品となっている[…]

彼女は自分が成功できた理由について、持って生まれた才能と親しい人たちからの愛情を同等に考えている。キャリアとその変遷の両方において、彼女は常に兄や叔母やKaliに支えられてきたのだ。家族には仕事で飛び回る世界の各地から手紙を送り、“ボス”であるKaliとの絆については、お互いへの尊敬に基づく固いシスターフッドであると表現している。

ナイトヘイヴンでは主体性とメリットが得られたことに加え、ありのままの自分でいられる仲間もできた。私の仕事は軽視されているのが現状だが、いつか私のことも彼らのように信用してほしいものだ。その気持ちを伝え、『プルートマトンズの女帝』を貸してもらえないかとも頼んでみた。面白そうだと思ってね。何か学べるところがあるかもしれない。

-- レインボー・ディレクター、DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×