0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】ACE(エース)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するACE(エース)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

ACEの基本性能

ACEの画像
難易度体力スピード
122
タイプ役割
攻撃側・フロントライン
・ハードブリーチ

ACEの固有アビリティ

S.E.L.M.A.アクアブリーチャー

アビリティ名説明
S.E.L.M.A.アクアブリーチャーの画像S.E.L.M.A.アクアブリーチャー投擲ガジェット。破壊可能な障害物および補強された障害物を破壊できる油圧ペレットを発射する

できること

補強壁に複数の射線を開通できる

投擲画像

S.E.L.M.A.アクアブリーチャーは、投擲後に自動でブリーチングしていくので、連続的に使用することも可能。一枚の壁を大きく破壊して導線を作ったり、複数枚同時に破壊して多方向から射線を通したりできる。

幅を調整し特殊な射線を作れる

エース下側壁開け

S.E.L.M.A.アクアブリーチャーを補強壁の下側に投げると、足元のみを細く開けられる。壁から身体を離せば、一方的に敵の足を見て攻撃することができる。

ACEの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
AK-12の画像AK-124530
M1014の画像M1014348

サブ武器

武器ダメージ装弾数
P9の画像P94516

サブガジェット

ガジェット説明
ブリーチングチャージの画像ブリーチングチャージ壁、床、バリケードを爆破できる展開型の爆薬
クレイモアの画像クレイモア対人地雷

ACEのプロフィール

身長187cm
体重75kg
生年月日3月15日 - (33歳)
所属部隊ナイトヘイヴン

災害救助活動の前線に立つには、ある種の資質が必要となる。だが、ハバード・“Ace”・ホーグランドの第一印象は、その特徴に当てはまるものではなかった。彼は傲慢で不遜な態度を取る、利己的な人間だ。しかし、外面上は利他的に装い、ソーシャルメディアでの振る舞いには善良な市民に思われたいという願望が表れている。彼はただ救急医療や救助活動を追求しているのではなく、称賛を求めているのだ[…]

注目されたがりな気質は、彼が小さな村で育ち、地域のヒーローのように扱われていたことに由来するのだろう。若い頃は小児外科医を目指していたと知り、とても驚いた。それが社会的に最も尊敬され得る職業だと考えているようだ。しかし、理論より実践を重んじる性格を踏まえれば、結局は救急医の道に進んだことも納得できる。後に徴兵され衛生兵となった経験は、彼の“ゴールデンボーイ”としてのイメージをさらに強固なものにしている[…]

だが、彼が他者からどう見られるかを完璧にコントロールしていることで、その本性については読めない部分がある。彼は人当たりの良い態度で仲間との緊密な連携も得意としているように見えたが、それは任務後の聞き取りまでの印象だった。ホーグランドは取り繕った外面の裏に抱えている葛藤に、自分では気付いていないのかもしれない。もちろん、不安を抱えていたとしても、それは大きな問題ではない。とは言え、ここまで内面を見せない相手は分析が難しい。

彼は世界を旅しながら写真を撮っているが、自分の心は常にノルウェーにあると語っている。彼はいったい誰に認められようとしているのだろうか。そしてそれは、叶う可能性のある願望なのだろうか[…]ジャイミニ・カリモハン・“Kali”・シャーとの長年の付き合いについて尋ねると、彼はすぐさま彼女を褒め称える言葉を並べた。彼が富と名声にこだわり続ける限り、その忠誠が失われることはないのだろう。だが、称賛を求める彼の欲望が完全に満たされてしまった時のことを考えると、2人の関係や、彼の精神衛生面には不安がある。

-- レインボー・ディレクター、DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×