0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】THORN(ソーン)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するTHORN(ソーン)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

THORNの基本性能

THORNの画像
難易度体力スピード
122
タイプ役割
防衛側・アンカー
・確保

THORNの特徴

敵を感知して起爆する罠が設置できる

ソーンは、範囲内に居る敵を感知して起爆する罠が設置できるキャラ。起爆までは遅い分ダメージが高いので、有刺鉄線などと合わせて置いておくと妨害に有効。

THORNの立ち回り

ポイント周りに罠を配置

基本的には防衛ポイント周りに罠を配置しておけばOK。各ポイントの入り口に罠を設置しておけば、索敵という意味合いでも使える。

罠を使った遊撃もあり

罠は索敵の意味合いも少しはあるので、遊撃もあり。罠で進行エリアを限定させれば、対複数でも立ち回ることは可能。

Tips!効果的に罠を使うなら、やはり防衛ポイント周りで有刺鉄線やメルシーのアビリティなどと合わせるのがいいですね。

THORNの固有アビリティ

レイザーブルームシェル

アビリティ名説明
レイザーブルームシェルの画像レイザーブルームシェル壁などのオブジェクトに接着する投擲可能なデバイスで、近くの敵を検知すると鋭い刃で攻撃する

できること

敵のエリア取りにかかる時間を増やす

ソーン罠位置

THORNの罠は、当たれば即死クラスのダメージで敵も警戒せざるを得ないため、クリアリングに時間をかけさせられる。また、オブジェクトにも接着可能なので、物陰のような深く視点を誘導できる場所へ設置するとより効果的だ。

THORNの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
UZK50GIの画像UZK50GI4422
M870の画像M870607

サブ武器

武器ダメージ装弾数
1911 TACOPSの画像1911 TACOPS558
C75 AUTOの画像C75 AUTO3526

サブガジェット

ガジェット説明
展開型シールドの画像展開型シールドしゃがみ状態で全ての攻撃を防ぐ展開型のシールド
有刺鉄線の画像有刺鉄線敵を足止めする無数のトゲがついた鉄線

THORNのプロフィール

身長188cm
体重78kg
生年月日6月18日 - (28歳)
所属部隊緊急対応ユニット

自分の身体能力に劣等感を感じたいときは、農家と握手してみるといい。少なくとも私は、ブリアナ・“Thorn”・スキーハンに最初に会ったときにそう感じた。会った瞬間に、彼女が惜しみのない努力を積み重ねてきたこと、規律正しいこと、途方もなく強いこと、そして完全な自己制御能力を有していることが分かった。彼女が即戦力であることに疑いの余地はなかった。

農場で育ったブリアナは、周囲の注目を集めることをはじめとして、全てのことにおいて戦わなければならない環境にいた。多忙な両親は彼女の面倒を兄たちに任せていた。彼女がまだ小さい頃は、兄たちにいじめられることもあったようだが、彼女が一番上の兄の鼻を折ってからはそのような扱いを受けることもなくなった。彼女は強い正義感を持っており、いじめを忌み嫌っている[…]

彼女が警官隊に加わった経緯を聞いていたとき、彼女は自分と最も歳の近い兄であるリアムが関係していることを語った。様々なことに熱中していた彼は競馬場に行きつき、そこで犯罪組織の一員となった。ある夜、彼は仲間を農場に呼び込み、馬小屋に火を放ち、その中にいたサラブレッドの競走馬たちを殺害した。その翌日、ブリアナは国家警察の一員となり、リアムに二度と会うことはなかった。

[…]ブリアナは、辛い話題もユーモアでごまかし、内なる感情を隠そうとする。その繊細さは、兄たちの目から見た彼女の弱さでもあり、彼女の戦場における完璧主義、攻撃性、冷酷さの源にもなっているのだろう。

ブリアナには人を惹きつける魅力がある。誰とでも仲良くすることができ、その話術で彼らの士気を高めることもできる。そして、他のメンバーが目覚める頃にはすでにトレーニングを始めている。最近ではSledgeも彼女の早朝ジョギングに参加しているようだ[…]私が彼らの過去が彼女の気を散らすのではないかと心配していると、彼女は「過去に気を取られるのは愚か者だけ」と笑い飛ばした。もしそうなのだとしたら、私はこの仕事を辞めなければならないのかもしれない。

-- レインボー・ディレクター、Dr.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×