0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】MELUSI(メルシー)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するMELUSI(メルシー)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

MELUSIの基本性能

MELUSIの画像
難易度体力スピード
113
タイプ役割
防衛側・クラウドコントロール
・インテル収集
・確保

MELUSIの固有アビリティ

バンシーソニックディフェンス

アビリティ名説明
バンシーソニックディフェンスの画像バンシーソニックディフェンス防弾外装を備えた中心部がむき出しの展開型デバイス。音で射程範囲内の敵の動きを鈍らせる

できること

相手のエントリーを妨害できる

バンシー設置

バンシーソニックディフェンスは、敵を射程に捉えると、大きな音と共に相手の動きを鈍くする。破壊には、爆発物か発動後の中央部を撃つ必要があり、MELUSIが届く範囲なら好きな場所に設置できるため、相手のエントリー妨害に効果的。

Tips!非発動時は防弾仕様になっています!

MELUSIの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
MP5の画像MP52730
SUPER 90の画像SUPER 90358

サブ武器

武器ダメージ装弾数
RG15の画像RG153815

サブガジェット

ガジェット説明
インパクトグレネードの画像インパクトグレネード命中時に爆発するグレネード
防弾カメラの画像防弾カメラ設置型の防弾カメラ。手動でEMPバーストを発射して電子機器を停止できる

MELUSIのプロフィール

身長172cm
体重68kg
生年月日6月16日 - (32歳)
所属部隊インカバ舞台

タンディウィ・“Melusi”・ヌドロブほど、南アフリカの保護活動に適した人材もいないだろう。効率的かつ正確な働きぶりを見せる彼女は、欲望というものが人間にとって大きな課題である事実を受け入れている。人はいつか、欲望を乗り越えることができるだろうか。私がそう尋ねると彼女は笑顔でこう言った。「夢を見るのはいいことよ、ドクター」[…]

エルナとの付き合いの始まりは、2人の名前がどちらも「愛される者」という意味であると知った日に遡る。彼女たちの関係は常に円満だったわけではないが、保護区の動物を思いやる気持ちや、行くべきでない場所に分け入りたがる性分が共通していることで、幾多の障害も乗り越えてきている[…]ヌドロブは戦場における負傷者と毒に苦しむ象の悲鳴を冷静に比較して語るが、その姿勢はエルナが持つ慈悲深さと極めて対照的だ。一方はそもそもの事態の防止に、一方はその後のトリアージに注力するというのは興味深い。結果的には、そうした違いが互いを補う関係性を築いているのだろう[…]

ヌドロブは彼女の部隊を壊滅させた奇襲攻撃について語ろうとしない。作戦報告を読む限り、生き残れたのが幸運だったとしか言えない酷い惨状だったようだ。サバイバーズ・ギルトを抱えている可能性を考慮しアプローチしてみたが、にべもなくあしらわれてしまった。地雷と動物用の罠を比較し、内心で保護区を戦場と捉えているところを見ると、彼女はむしろ保護区で目にした悲劇に大きな影響を受けているようだ[…]略歴からは、彼女がネガティブな感情の全てを行動に変えていることが分かる。対密猟班の女性に対する訓練や、作戦状況を把握するためのドローン監視網の構築などがそれだ。

働きぶりについて言うと、彼女は極めて感情的といえる。コミュニティには教育と責任感の共有が必要であり、密猟者と戦うだけでは何も解決しない。ヌドロブはそう考えている。彼女は自ら指揮する女性部隊の功績と、動物保護に対する貢献を誇りに思っている。地元経済の発展も気にかけてはいるが、彼女が「自律的未来」と呼ぶものの実現に比べれば優先度は低い。彼女はその実現によってこそ、目先の金の誘惑に打ち勝てると信じているのだ。

-- レインボー・ディレクター、DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×