0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】MUTE(ミュート)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するMUTE(ミュート)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

MUTEの基本性能

MUTEの画像
難易度体力スピード
122
タイプ役割
防衛側・アンチハードブリーチ
・インテル阻止
・確保

MUTEの固有アビリティ

シグナルディスラプター

アビリティ名説明
シグナルディスラプターの画像シグナルディスラプタージャマーを使うと範囲内の電子ガジェットが正常に作動しなくなります。

できること

索敵を妨害し安全に角待ちができる

MUTEドローンの死角

シグナルディスラプターは、索敵ツールを妨害できるため、こちらの位置を探らせずに安全な角待ちが行える。特に、階段を登りきった先のような死角に設置すればドローンを止めやすく、相手の索敵ツールを減らすことができる。

一部の敵のガジェット効果を無効化する

ジャマーは、効果範囲内であればTHERMITEHIBANAのブリーチングも妨害可能。また、LIONDOKKAEBIなどのアビリティも効果が発動しなくなるので、相手の不意を突く立ち回りも行える。

MUTEの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
MP5Kの画像MP5K3030
M590A1の画像M590A1487

サブ武器

武器ダメージ装弾数
P226 MK 25の画像P226 MK 255015
SMG-11の画像SMG-113516

サブガジェット

ガジェット説明
防弾カメラの画像防弾カメラ設置型の防弾カメラ。手動でEMPバーストを発射して電子機器を停止できる
ニトロセルの画像ニトロセル遠隔起爆可能なC4爆弾

MUTEのプロフィール

身長185cm
体重80kg
生年月日10月11日 - (25歳)
所属部隊SAS

マーク・チャンダーのコードネームが「Mute」である理由はすぐには分からないかもしれない。彼は無駄話を苦手とする。苦手というよりかは、嫌いというべきか。一部の人間を不愉快にさせる特性だろう。どのような社会的圧力に晒されても、彼にはそれに屈することはない。忍耐がないから、というわけではないだろう。問題解決には、いくつかのアプローチがあることを知っておくべきだろう。面白いことに、マイク・“Thatcher”・ベイカーは嫌々ながらも寛容な態度を示しており、チャンダーの肩を持つことがある[…]

チャンダーは特定の人に惹かれる傾向がある。例えば、最近はティムール・“Glaz”・グラズコフと交流を持っている。チャンダーは部品を分解し、そこから新たなものを作ることを楽しむ。そのせいか論理的な思考の持ち主に惹かれるようだが、困難な状況を独特の視点で切り抜けるグラズコフに共鳴しているのかもしれない[…]

情報セキュリティに携わってきたチャンダーは秘密厳守を心得ている。そのためか自身を表現することや、個人的な質問に答えることには慣れていない。彼の専門分野やレインボーにおいて、情報は生死を分ける要となる。もちろん秘密厳守は大事だが、限度というものがある。何とかして彼と打ち解ける方法を探し、ようやく「あらゆるものの歴史」という共通の話題を見つけた!

これほど科学に詳しい者にしては、意外な共通点だった。彼の故郷であるヨークは、イングランド有数の歴史ある街で、私が敬愛する場所だ。通学途中にゴシック様式の教会を黙って通り過ぎることがいかに大変だったか、素晴らしいディテールを交えて話してくれた。また、寝転んで鐘楼を眺めるのが好きだったようで、あまりに長時間そうしていて気持ち悪くなったときの話もしてくれた[…]レインボーのオペレーターはみな素晴らしい専門分野を持っているが、チャンダーとの出会いによって、様々な領域に情熱や感心を持つことの重要性を思い出した。チャンダーはずっと、学校一頭の良い生徒だったが、それだけではない。まだ若いが、彼からは大事なことを教えてもらう

-- DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー。レインボー・ディレクター

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×