0


twitter share icon line share icon

【ポケモンダイパリメイク】石版(せきばん)の効率的な入手方法と使い方【BDSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンダイパリメイク】石版(せきばん)の効率的な入手方法と使い方【BDSP】

BDSP攻略からのお知らせ

ポケモンダイパリメイクの石版について解説!せきばんの入手方法やなぞのかけらについて掲載しているためポケモンBDSPでハマナスパーク攻略(はまなすパーク)について調べる際は参考にしてください。

目次

ハマナスパークと石板(せきばん)について解説!

石版の効率的な使い方

石版使用おすすめ手順

石版は少しずつ入手しよう

必要個数以上に入手した石版は使い道が無くなる。石版は何種類も存在するため、誤った石版を交換しないよう注意だ。以下①〜③の順に行うことでミスを少なくできる。

入手予定の伝説ポケモンを捕まえていないかどうか確認
対応する石版を1個入手&ボールなどを買い揃える
台座に石版を1個使い、伝説ポケモンとバトル&ゲット

石版は超貴重アイテム

石版や交換素材のなぞのかけらは無駄遣いしないように注意。伝説ポケモンを倒したり、バトルから逃げると石版が無駄になってしまう。

台座前でレポートする

レポート画面

「ボールが足りなくなる」「わるあがきで自滅」などは起こりがち。ポケモンを入手できなかった場合に備えて、台座の前でレポートしておこう。

ミスした時は「ソフトをおわる」

伝説ポケモン捕獲で間違えてしまった場合はホームボタンを押し、Xボタンでソフトを終わろう。レポートを書いた時のゲーム状態に戻り、再度伝説ポケモン捕獲に挑める。

石版とは?

ハマナスパークで使うアイテム

みちびきのせきばん

石版はハマナスパーク内で伝説ポケモンに出会うために使用するアイテム。石版の種類によって対応する洞窟の台座が異なる。
例えば「みちびきのせきばん」なら「導きの部屋」の台座でのみ使える。石版はポケモンを呼び出す度に1個消費される

石版は受付で入手可能

なぞのかけら

石版はハマナスパーク受付で入手できる。交換にはなぞのかけらが必要。石版はポケモンに持たせられないため、友だちに通信交換で送って貰うことはできない。

ハマナスパークの詳細はこちら

なぞのかけらとは?

カセキほりで入手できるアイテム

なぞのかけら

なぞのかけらは地下大洞窟の化石掘りで手に入るアイテム。なぞのかけらの出現率は低く、揃えるのに時間が必要。

なぞのかけらの入手方法はこちら

石版と交換

なぞのかけらには2種類のサイズがあり、サイズによって石版入手に必要な個数が異なる。

サイズ石版1個交換に必要な個数
なぞのかけらS3個
なぞのかけらL1個
化石掘りのやり方とコツはこちら

ダイパリメイクの関連記事

トップ
▶攻略トップに戻る

攻略メニュー

注目記事

便利ツール

データベース

この記事を書いた人
ダイパリメイク攻略班

ダイパリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン新作情報
掲示板
ツール関連
最初に読むべき記事
新システム
ストーリー攻略
図鑑
トレーナー攻略
ジム戦攻略
ポケモンリーグ攻略
入手方法が特殊なポケモン
伝説ポケモンの入手方法
各伝説・幻ポケモンの入手方法
育成関連
お役立ち
ポケモンの隠れ家一覧
データベース
ポケモン関連
わざ関連
アイテム関連
×