ダークライの入手方法と厳選のやり方 | おすすめ性格

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンダイパリメイク】ダークライの入手方法と厳選のやり方 | おすすめ性格【BDSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンダイパリメイク】ダークライの入手方法と厳選のやり方 | おすすめ性格【BDSP】

BDSP攻略からのお知らせ

ダイパリメイクのダークライ入手方法について解説。入手条件やおすすめ性格、厳選方法を掲載しています!

▶ダークライの覚える技&種族値はこちら

目次

ダークライの入手条件まとめ

条件のチェックリスト!

メンバーズカード入手後に条件達成でも問題はない。メンバーズカードだけでも最初に受け取っておくのがおすすめ。

殿堂入り&全国図鑑入手をしておく

ダークライの入手イベントを遊ぶためには、殿堂入りと全国図鑑を入手しておく必要がある。殿堂入りと全国図鑑入手はゲーム内のコンテンツ開放に多く関わるため、あらかじめクリアしておきたい。

クレセリアイベントを終わらせる

ダークライ配布の記事の画像

ダークライのイベントを発生させるためには、クレセリアのイベントを終了しておく必要がある。クレセリアを入手しなくてもイベントを終わらせることは可能となっているため、最初にナミキの家の子供にみかづきのはねを渡しておくと良い。

▶クレセリアの入手方法はこちら

メンバーズカードを貰う

ダークライの入手方法と条件 | メンバーズカード配布の画像
期限4月1日(金)15:24~5月1日(日)5:28

ふしぎなおくりものでメンバーズカードをもらおう。約1ヶ月間の配布期間があるため、早めに受け取っておくのがおすすめ。

▶ふしぎなおくりものの受け取り方

ダークライイベントの流れ

ふしぎなおくりものをもらったらミオシティへ
「はとばのやど」に入る
しんげつじまでダークライと戦闘

「はとばのやど」へ行く

ダークライ配布の記事の画像

ふしぎなおくりものをもらったら、ミオシティにある「はとばのやど」に向かおう。中に入るとイベントが始まり、部屋のベッドで眠ると「しんげつじま」を探索できる。

マップのロードを挟む

ふしぎなおくりものを受け取ったら、マップのロードが発生する移動(そらをとぶ、施設の出入り)を行おう。その後、はとばのやどに入れるようになる。

ダークライの厳選方法

話しかける前にレポート

ダークライの入手方法と条件 | メンバーズカード配布の画像

ダークライに話しかける前にレポートすることで、リセット厳選が可能。厳選がしたい場合は活用しよう。

マスターボールを使っても良い

捕獲が面倒な場合、マスターボールを使用するのもよい。他に使いみちがない場合は使ってしまってもよいだろう。

▶マスターボールの使い道はこちら

ダークライのおすすめ性格

特殊アタッカー型がおすすめ

おくびょう素早さ↑/攻撃↓
ひかえめ特攻↑/攻撃↓

ダークライは特殊アタッカーとして優秀な数値を持つ。そのため、「おくびょう」や「ひかえめ」がおすすめとなっている。

性格補正値は変更が可能

性格の補正値は変更が可能となっているため、性格の厳選はしなくても良い。性格ミントを使用することで補正値を変更できるため、活用しよう。

▶性格の変更方法と補正値一覧

ダイパリメイクの関連記事

トップ
▶攻略トップに戻る

攻略メニュー

注目記事

便利ツール

データベース

この記事を書いた人
ダイパリメイク攻略班

ダイパリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン新作情報
掲示板
ツール関連
最初に読むべき記事
新システム
ストーリー攻略
図鑑
トレーナー攻略
ジム戦攻略
ポケモンリーグ攻略
入手方法が特殊なポケモン
伝説ポケモンの入手方法
各伝説・幻ポケモンの入手方法
育成関連
お役立ち
ポケモンの隠れ家一覧
データベース
ポケモン関連
わざ関連
アイテム関連
×