0


twitter share icon line share icon

【ポケモンダイパリメイク】特性一覧【BDSP】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンダイパリメイク】特性一覧【BDSP】

BDSP攻略からのお知らせ

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の特性(とくせい)一覧です。特性名や効果を掲載しているため、ダイパリメイク(ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール)の特性について調べる際は参考にしてください。

目次

特性の一覧

※とくせい名の絞込み検索可能!

特性効果
アイスボディ天気があられのときHPを少しずつ回復する。
あくしゅう臭いにおいを放つことによって攻撃したときに相手をひるませることがある。
あついしぼう厚い脂肪で守られているのでほのおタイプとこおりタイプの技のダメージを半減させる。
あとだし技を出す順番がかならず最後になる。
アナライズいちばん最後に技を出すと技の威力が上がる。
あまのじゃく能力の変化が逆転して上がるときに下がり下がるときに上がる。
あめうけざら天気が雨のとき少しずつHPを回復する。
あめふらし登場したとき天気を雨にする。
ありじごく戦闘で相手を逃げられなくする。
いかく登場したとき威嚇して相手を萎縮させ相手の攻撃を下げてしまう。
いかりのつぼ急所に攻撃が当たると怒りくるって攻撃力が最大になる。
いしあたま反動を受ける技を出してもHPが減らない。
いたずらごころ変化技を先制で出すことができる。
いやしのこころ状態異常の味方をたまに治してあげる。
いろめがね効果がいまひとつの技を通常の威力で出すことができる。
うるおいボディ天気が雨のとき状態異常が治る。
エアロックあらゆるてんきのえいきょうがきえてしまう。
おみとおし登場したとき相手の持ち物を見通すことができる。
かいりきバサミ力自慢のハサミを持っているので相手に攻撃を下げられない。
かがくへんかガスかがくへんかガスのポケモンが場にいるとすべてのポケモンの特性の効果が消えたり発動しなくなる。
かげふみ相手の影を踏み逃げたり交代できなくする。
かそく毎ターン素早さが上がる。
かたやぶり相手の特性にジャマされることなく相手に技を出すことができる。
かちき能力を下げられると特攻がぐーんと上がる。
カブトアーマー硬い甲羅に守られて相手の攻撃が急所に当たらない。
かるわざ持っていた道具がなくなると素早さが上がる。
かわりもの目の前のポケモンに変身してしまう。
がんじょう相手の技を受けても一撃で倒されることがない。一撃必殺技も効かない。
かんそうはだ天気が雨の時やみずタイプの技でHPが回復しはれの時やほのおタイプの技で減ってしまう。
きけんよち相手の持つ危険な技を察知することができる。
きもったまゴーストタイプのポケモンにノーマルタイプとかくとうタイプの技を当てることができる。
きゅうばん吸盤で地面に張り付きポケモンを入れ替えさせる技や道具が効かなくなる。
きょううん強運を持っているため相手の急所に攻撃が当たりやすい。
きんちょうかん相手を緊張させてきのみを食べられなくさせる。
くいしんぼうHPが少なくなったら食べるきのみをHP半分の時に食べてしまう。
くだけるよろい物理技でダメージを受けると防御が下がり素早さがぐーんと上がる。
クリアボディ相手の技や特性で能力を下げられない。
げきりゅうHPが減ったときみずタイプの技の威力が上がる。
こんじょう状態異常になると根性をだして攻撃が上がる。
さいせいりょく手持ちに引っ込むとHPが少し回復する。
さめはだ攻撃を受けたとき自分に触れた相手をざらざらの肌でキズつける。
サンパワー天気が晴れると特攻が上がるが毎ターンHPが減る。
シェルアーマー硬い殻に守られ相手の攻撃が急所に当たらない。
じしんかじょう相手を倒すと自信がついて攻撃が上がる。
しぜんかいふく手持ちにひっこむと状態異常が治る。
しめりけあたりを湿らせることによってじばくなどの爆発する技をだれも使えなくなる。
しゅうかく使ったきのみを何回も作りだす。
じゅうなん柔軟な体によってまひ状態にならない。
じりょくはがねタイプのポケモンをじりょくでひきつけてにげられなくする。
しろいけむり白い煙に守られて相手に能力を下げられない。
シンクロ自分がなってしまったどくやまひややけどを相手にうつす。
しんりょくHPが減ったときくさタイプの技の威力が上がる。
すいすい天気が雨のとき素早さが上がる。
スキルリンク連続技を使うといつも最高回数出すことができる。
すてみ反動でダメージを受ける技の威力が上がる。
スナイパー攻撃を急所に当てると威力がさらに上がる。
すなおこし登場したとき天気をすなあらしにする。
すなかき天気がすなあらしのとき素早さが上がる。
すながくれ砂あらしのとき回避率が上がる。
すなのちから天気がすなあらしのときいわタイプとじめんタイプとはがねタイプの威力が上がる。
すりぬけ相手の壁や身代わりをすりぬけて攻撃できる。
するどいめ鋭い目のおかげで命中率を下げられない。
スロースタート5ターンのあいだこうげきとすばやさがはんぶんになる。
せいぎのこころあくタイプの攻撃を受けると正義感で攻撃が上がる。
せいしんりょく鍛えられた精神によって相手の攻撃にひるまない。
せいでんき静電気を体にまとい触った相手をまひさせることがある。
そうしょくくさタイプの技を受けるとダメージを受けずに攻撃が上がる。
たいねつ耐熱の体によってほのおタイプの技の威力を半減させる。
ダウンロード相手の防御と特防を比べて低いほうの能力にあわせて自分の攻撃か特攻を上げる。
だっぴ体の皮を脱ぎ捨てることで状態異常を治すことがある。
たんじゅんのうりょくへんかがいつもの2ばいになる。
ちからずく技の追加効果はなくなるがそのぶん高い威力で技を出すことができる。
ちからもち物理攻撃の威力が2倍になる。
ちくでんでんきタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復する。
ちどりあしこんらん状態のときは回避率がアップする。
ちょすいみずタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復する。
てきおうりょく自分とおなじタイプの技の威力が上がる。
テクニシャン威力が低い技の威力を高くして攻撃できる。
てつのこぶしパンチを使う技の威力が上がる。
テレパシー味方の攻撃を読み取って技を回避する。
でんきエンジンでんきタイプの技を受けるとダメージを受けずに素早さが上がる。
てんきやてんきのえいきょうをうけてみずタイプほのおタイプこおりタイプのどれかにへんかする。
てんねん相手の能力の変化を無視して攻撃ができる。
てんのめぐみ天の恵みのおかげで技の追加効果がでやすい。
とうそうしん性別が同じだと闘争心を燃やして強くなる。性別が違うと弱くなる。
どくしゅ触るだけで相手をどく状態にすることがある。
どくのトゲ自分に触った相手をどく状態にすることがある。
どくぼうそうどく状態になったとき物理技の威力が上がる
トレース登場したとき相手の特性をトレースして同じ特性になる。
どんかん鈍感なのでメロメロやちょうはつ状態にならない。
ナイトメアねむりじょうたいのあいてにダメージをあたえる。
なまけ技を出すと次のターンは休んでしまう。
にげあし野生のポケモンから必ず逃げられる。
ねつぼうそうやけど状態になったとき特殊技の威力が上がる。
ねんちゃく粘着質の体に道具がくっついているため相手に道具を奪われない。
ノーガードノーガード戦法によってお互いの出す技がかならず当たるようになる。
ノーてんきあらゆる天気の影響がなくなってしまう。
ノーマルスキンどんなタイプのわざでもすべてノーマルタイプになる。いりょくがすこしあがる。
のろわれボディ攻撃を受けると相手の技をかなしばり状態にすることがある。
ハードロック効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。
はっこうあたりを明るくすることで野生のポケモンに遭遇しやすくなる。
はとむね防御を下げる効果を受けない。
はやあし状態異常になると素早さが上がる。
はやおきねむり状態になっても2倍の早さで目覚めることができる。
はりきり自分の攻撃が高くなるが命中率が下がる。
ひでり登場したときに天気を晴れにする。
びびりあくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けるとびびって素早さが上がる。
ひらいしんでんきタイプの技を自分に寄せ付けダメージを受けずに特攻が上がる。
フィルター効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる。
ぶきよう持っている道具を使うことができない。
ふくがん複眼を持っているため技の命中率が上がる。
ふくつのこころひるむたびに不屈の心を燃やして素早さが上がる。
ふしぎなうろこ状態異常になると不思議なウロコが反応して防御が上がる。
ふしぎなまもり効果バツグンの技しか当たらない不思議な力。
ふみん眠れない体質なのでねむり状態にならない。
ふゆう地面から浮くことによってじめんタイプの技を受けない。
プラスプラスかマイナスの特性を持つポケモンが仲間にいると自分の特攻が上がる。
フラワーギフト天気が晴れのとき自分と味方の攻撃と特防の能力が上がる。
プレッシャープレッシャーをあたえて相手の使う技のPPを多く減らす。
フレンドガード味方のダメージを減らすことができる。
ヘヴィメタル自分の重さが2倍になる。
ヘドロえきヘドロ液を吸い取った相手は強烈な悪臭でダメージを受けてHPを減らす。
へんげんじざい自分が出す技と同じタイプに変化する。
へんしょくあいてからうけたわざのタイプにじぶんのタイプがへんかする。
ポイズンヒールどくじょうたいになるとHPがへらずにふえていく。
ぼうおん音を遮断することによって音の攻撃を受けない。
ほうし攻撃で自分に触れた相手をどくやまひやねむり状態にすることがある。
ぼうじんすなあらしやあられなどのダメージを受けない。粉の技を受けない。
ほのおのからだ自分に触った相手をやけど状態にすることがある。
マイナスプラスかマイナスの特性を持つポケモンが仲間にいると自分の特攻が上がる。
マイペースマイペースなのでこんらん状態にならない。
マグマのよろいあついマグマをみにまといこおりじょうたいにならない。
まけんき能力を下げられると攻撃がぐーんと上がる。
マジックガード攻撃以外ではダメージを受けない。
マジックミラー相手にだされた変化技を受けずにそのまま返すことができる。
マルチスケイル記事発行エラー
マルチタイプもっているプレートやZクリスタルのタイプによってじぶんのタイプがかわる。
みずのベールみずのベールを身にまといやけど状態にならない。
みつあつめ戦闘が終わったときあまいミツを拾うことがある。
ミラクルスキン変化技を受けにくい体になっている。
むしのしらせHPが減ったときむしタイプの技の威力が上がる。
ムラっけ毎ターン能力のどれかがぐーんと上がってどれかが下がる。
メロメロボディ自分に触った相手をメロメロにすることがある。
めんえき体内に免疫を持っているためどく状態にならない。
もうかHPが減ったときほのおタイプの技の威力が上がる。
ものひろい相手の使った道具を拾ってくることがある。冒険中も拾ってくる。
もらいびほのおタイプの技を受けると炎をもらい自分が出すほのおタイプの技が強くなる。
やるきやる気をだすことによってねむり状態にならない。
ゆうばくひんしになったとき触った相手にダメージをあたえる。
ゆきがくれ天気があられのとき回避率が上がる。
ゆきふらし登場したとき天気をあられにする。
ようりょくそ天気が晴れのとき素早さが上がる。
ヨガパワーヨガのちからでぶつりこうげきのいりょくが2ばいになる。
よちむ登場したとき相手の持つ技をひとつだけ読み取る。
よびみずみずタイプの技を自分によせつけダメージはうけずに特攻が上がる。
ライトメタル自分の重さが半分になる。
リーフガード天気が晴れのときは状態異常にならない。
りんぷんりんぷんに守られて技の追加効果を受けなくなる。
わるいてぐせ触られた相手の道具を盗んでしまう。

ダイパリメイクの関連記事

トップ
▶攻略トップに戻る

攻略メニュー

注目記事

便利ツール

データベース

この記事を書いた人
ダイパリメイク攻略班

ダイパリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン新作情報
掲示板
ツール関連
最初に読むべき記事
新システム
ストーリー攻略
図鑑
トレーナー攻略
ジム戦攻略
ポケモンリーグ攻略
入手方法が特殊なポケモン
伝説ポケモンの入手方法
各伝説・幻ポケモンの入手方法
育成関連
お役立ち
ポケモンの隠れ家一覧
データベース
ポケモン関連
わざ関連
アイテム関連
×