ニケ(NIKKE)のメンテナンス情報です。メンテンナンスはいつまでか、終了時間を知りたい人は参考にしてください。
▶最新イベント・アプデ情報まとめメンテナンスの最新情報
12/5(木)18時にメンテナンス終了
メンテ時間 | 12/5(木)11:00 ~ 18:00 |
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上記の時間にてメンテナンスが実施。今回のアップデートでは新ニケ「メイデン:アイスローズ」「ギロチン:ウィンタースレイヤー」の実装や冬イベント「ICE DRAGON SAGA」の開催などが行われた。
▶︎イベント・アプデ情報まとめ9/12 デベロッパーノートまとめ
9/12(木)のデベロッパーノートでは以下のような情報が公開された。新コンテンツの追加や迎撃戦の報酬調整などの情報があるので、詳しく確認したい人はデベロッパーノートを見よう。
▶︎公式サイトのデベロッパーノートはこちらハーモニーキューブのレベル拡張
9月のアップデートにてハーモニーキューブのレベル上限が拡張予定。キューブのスキルや装備可能枠も上限が増える予定で、装備枠は6枠を予定している。
面談図鑑の実装
アンケートで要望が多かった、面談を回想できる「面談図鑑」の実装が決定。9月のアップデートで追加される予定だ。
レッドフードのスペシャルイベント開催
人気投票1位になったレッドフードのスペシャルイベント「NONSENSE RED」が9月に開催予定。開催時には、投票で決まったレッドフードのスペシャルコスチュームも配布される。
新サイドストーリー追加
10月のアップデートで新しいサイドストーリー「WORDLESS」が追加される。また、2周年には大型イベントとメインストーリーの追加も予定されている。
不具合の修正点まとめ
12/5(木)の主な改善内容
戦闘関連
ジャッカルのバーストスキル「クレイジージャッカル」の攻撃ダメージ増加効果がバーストスキルを使っていない時にも適用される現象を修正 └ プロダクト12のスキル2「行動:火力集中」 └ ラピのスキル2「ミサイル」 └ ブリッドのスキル2「リーク」 └ ペッパーのスキル2「ビタミンパワー」 └ ヘルム:アクアマリンのスキル2「イージスキャノン牽制射撃」 └ ネヴェのスキル2「ホッキョクグマの力」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」のフルチャージで3回攻撃した時 └ ソーダ:トゥインクルバニーのスキル2「ビギナーズベネフィット」 |
戦闘中にフローラのスキル2「アイリス」のバリアが破壊された時、特定の状況下で効果音が聞こえない現象を修正 |
戦闘中にデコイが破壊された時、デコイの近くにいる味方のバリアが破壊される現象を修正 |
戦闘中、「一時停止」機能を繰り返して使用するとボスフェーズの切り替わりが行われなくなるなどの現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
ロビーデザインからプレビュー表示時に、LIVE壁紙の演出が常に出力されるよう修正 |
アップデートしたニケの宝もの壁紙を最初に確認するときに、表示されない現象を修正 |
特定の状況下で宝ものの壁紙が重なって見える現象を修正 |
特定の比率の縦画面でロビーデザインの立ち絵のプレビューを見る時に、背景が不自然に見える現象を修正 |
アーカイブ「FIRST AFFECTION」のBGM報酬獲得直後に、ジュークボックスで一時的に未獲得状態となっている現象を修正 |
アーケードでミニゲームをプレイする時、イベントの際に鑑賞していたシナリオが再度再生されない現象を修正 |
特定の状況下で「ニケ好感度nランクを初達成する」アチーブメントの進捗度がすぐに更新されない現象を修正 |
Day by DayおよびAlice Diaryのイベント期間を6か月延長 |
その他の改善事項
ロストセクターで時折、特定の足場のUIが不自然に見える現象を修正 |
一部のニケのスキルカットシーンの画質を調整 └ ラプンツェル └ シンデレラ |
イサベル:ハネムーンパーティーのデザインがすべての画面で同様に表示されるよう一部の衣装装飾を微修正 |
フローラの特定の表情が不自然に表示される部位を調整 |
キャンペーンフィールドに入る時、チャプター名の表示演出が再生されない現象を修正 |
11/21(木)の主な改善内容
その他の改善事項
1 | ノワールの立ち絵とハイド姿勢のリボンデザインを一致するように修正 |
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2 | 一部ニケの面談エピソードで特定の背景が表示されない現象を修正 └サクラ:ブルーム・イン・サマー └ロザンナ:シックオーシャン |
3 | マザーホエールの全パーツが破壊された時、オート射撃が止まる現象を修正 |
4 | シンデレラの基本攻撃のエフェクトをより自然に見えるように調整 |
10/31(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 迎撃戦(異常個体)でミラーコンテナがスキル「ガラスの靴・殲滅モード」を使用するとき、キャンセルリングの破壊時間を3秒から4秒に修正 |
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2 | 迎撃戦(異常個体)でクラーケンがスキル「タイダルウェーブ」を使用するとき、特殊攻撃阻止パターンがモンスターの中央から始まるように修正 |
3 | 戦闘中の「一時停止」画面で適用されている効果の維持時間が四捨五入されて見える現象を修正 |
4 | アリーナでの戦闘中、ハランのスキル1「疫病転移」の効果が「デバフ効果免疫」により1個を超過して解除されたり無効になったりする現象を修正 |
5 | 一部キャンペーンステージにて、戦闘中に特定の地形が攻撃を遮る現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | コレクションと宝もののお手入れ素材の区別するため、アイコンに表示を追加 |
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2 | 宝ものの効果が断続的に戦闘力に反映されない現象を修正 |
3 | 宝もののお手入れ素材を交換した後、所持数がすぐに更新されない現象を修正 |
4 | R等級のコレクションをSR等級のコレクションに交換した直後、STATUSの情報が一致しない現象を修正 |
5 | 特定の状況下でロビーに移動できない、また面談図鑑の内容が初期状態にリセットされたかのように見える現象を修正 |
6 | シミュレーションルーム・オーバークロックの報酬獲得履歴がリセットされた場合、案内テキストが表示されなかった現象を修正 |
7 | ユニオン射撃場で「スペック固定」を有効化すると、体験するニケが優先的にソートされるよう改善 |
8 | ユニオン射撃場で「スペック固定」時に適用されるレベルを400に調整 |
9 | 簡易インベントリのポップアップにカンパニーアームズファーネスが表示されないよう修正 |
その他の改善事項
1 | アリーナの結果画面のUIを改善 └ 主要な情報を簡単に確認できるデザインに改善 └ 表示の演出を改善されたデザインに合わせて変更 |
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2 | 一部の画像にテクスチャー品質の設定が適用されない現象を修正 |
3 | ビューモードで音声を再生中にボイスモードに入って音声を再生する場合、音声が重なって再生される現象を修正 |
4 | 面談中に再生される一部の音声がロビーに移動した後も再生される現象を修正 |
10/17(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | クエンシー:エスケープクイーンの射撃アクションがより自然に見えるよう、戦闘時の所在位置を調整 |
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コンテンツ/システム関連
1 | メインストーリー第29章の「疑わしい二人:A」の、一部グラフィックが不自然に見えていた不具合を修正 |
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2 | メインストーリー第24章の「女王たち」で流れている一部SEが実際に意図するものと異なっていた不具合を修正 |
3 | メインストーリー第2章「単独使用禁止」の一部ボイスに漏れがあった不具合を修正 |
4 | ニケと面談する時、面談図鑑に登録されていない面談が先に登場するように改善 |
9/19(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 迎撃戦(異常個体)で、迎撃戦の報酬情報のポップアップに各段階の与えたダメージ量を切り替えながら確認できる機能を追加 |
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2 | ロストセクター10とEX-05で、ピックアップロボットで運んでいた爆弾が空中で爆発した際、再生産された爆弾が正常に動かない現象を修正 |
3 | PVE戦闘で無敵効果が適用されているニケが攻撃を受けた際、Immuneが表示されない現象を修正 |
4 | スペシャルアリーナでの戦闘時、ときおり前のラウンドの発射体が残ってしまう現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | 迎撃戦(異常個体)に入った時、最後に戦闘したターゲットが選択されるよう改善 |
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2 | コレクションおよび宝ものの等級と武器タイプの表示がより明確になるよう改善 |
3 | 特定の状況下で宝ものミッションをクリアできない現象を修正 |
4 | ハーモニーキューブの最大レベルを拡張 |
5 | 迎撃戦画面に移動した時、切り替え演出をスキップできるように修正 |
6 | ニケの画面で詳細情報の画面に移動してから戻った際に、並び替えとフィルターがリセットされる現象を修正 |
7 | パッチデータの構造をより効率的に改善 └ タイトル画面でのロード時間を改善 └ 設定にメモリー節約モードのオプションを追加 |
その他の改善事項
1 | タイトル画面からロビーに移動した場合、LIVE壁紙の演出をスキップできない現象を修正 |
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2 | 特定の状況下で簡易インベントリのレベルアップ素材が表示されない現象を修正 |
3 | 特定のデバイスでロビーのパス一覧を開いた際、不自然な位置に表示される現象を修正 |
4 | 意図とは異なって見える可能性のあるルマニの衣装の装飾デザインを修正 |
8/22(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 戦闘中にアインが撃破されてもアインのスキル2「フェザーショット」が発動する現象を修正 |
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2 | アルトアイゼン「H.S.T.A.」および「A.N.M.I」との戦闘で、一部の武器で特定の攻撃パターンをキャンセルしにくい現象を修正 |
3 | スペシャルアリーナでソーダ:トゥインクルバニーが編成された時、時おり次のラウンドがスキップされる現象を修正 |
4 | 特定の状況下で一部ニケの追加ダメージ効果が本体ではなくパーツに適用され、正常にダメージを与えられない現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | インベントリでコレクション情報を確認し、リストに戻った際にタブが変更される現象を修正 |
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2 | スキルを初期化した時、活性化された宝ものスキルアイコンが非活性化状態に見える現象を修正 |
3 | 宝もののスキル情報ポップアップで、活性化されていないスキルUIに視覚的な効果を追加 |
4 | 装備のレベルアップ機能の使用感を改善 └ 装備レベルアップのポップアップに、簡易インベントリ機能が追加 └ 装備レベルアップのポップアップで、T9企業装備の表示の有無を選択できる機能が追加 └ 装備レベルアップのポップアップで「自動選択」ボタンを選択すると、特定の状況下で案内メッセージが表示されるように改善 |
5 | アーカイブDAZZLING CUPIDにて、LIVE壁紙「ティアとの甘い時間」を報酬として獲得できない現象を修正 |
6 | Day By Dayイベントでプリバティを報酬として獲得できるミッションの達成条件を緩和 |
その他の改善事項
1 | キャンペーンチャプター3のシナリオ「好きなもの」が再生される際に、BGMが変更されない現象を修正 |
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2 | 他の指揮官のプロフィール画面にある未実装のチャットボタンを削除 |
3 | ツバイのSDモデルの一部ぎこちないモーションと飾りのデザインを修正 |
7/25(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | ソリン/ノア/クロウ/クエンシー アリーナで1つの武器だけで攻撃する現象を修正 |
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2 | ティアのバーストスキル「トカゲの保護」使用時、画面を覆うエフェクト効果の透明度を修正 |
3 | 特定の戦闘状況下で不屈状態の時、HPが回復する現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | コレクションのお手入れ中に再生される大成功エフェクトが追加 |
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2 | 宝もののスキル情報ポップアップにおいて、有効になっていないスキルが暗く表示されるように修正 |
3 | 宝もの図鑑および情報画面に宝ものミッションのシナリオをもう一度見る機能が追加 |
4 | ニケ選択ボックスを繰り返し使用したとき、時折限界突破数値が異なって表示される現象を修正 |
5 | ニケ選択ボックスを繰り返し使用したとき、時折限界突破アイコンが見えない現象を修正 |
6 | プロフィールの名前を変更して保存する時、誤ったメッセージが表示される現象を修正 |
その他の改善事項
1 | ロビーデザインを「ランダムに表示」に設定したとき、特定の状況下でLIVE壁紙が一時的に不自然に表示される現象を修正 |
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2 | LIVE壁紙の効果音がロビー以外の画面に移動した後も再生される現象を修正 |
3 | ジュークボックスのUIおよび使用性を改善 |
4 | シナリオ再生中にログ画面で音声を再生するとき、再生中だった音声と重なって聞こえる現象を修正 |
5 | タイトル画面でサーバー変更がよりスムーズに行えるように改善 |
6 | 面談中により多くの好感度を得られる選択肢の表示方式を改善 |
7/4(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 特定の状況下でラプラスのスキル2「ヒーローボンバー」の追加ダメージ倍率が誤って適用される現象を修正 |
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2 | 一部ニケのバーストスキル効果が自身のバーストスキルには適用されない現象を修正 |
3 | 戦闘でレッドフードがバーストスキルを使用している時、照準UIにチャージ速度減少効果が反映されるように修正 |
4 | スペシャルアリーナでの戦闘中、特定の状況下で味方の被撃条件が直前ラウンドから影響を受ける現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | 宝もののお手入れ画面で素材が足りない場合、「お手入れする」ボタンが無効化表示されるように修正 |
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2 | 協同作戦の編成画面で宝ものを装着したニケの宝ものスキルを確認できるように修正 |
3 | 協同作戦の編成画面でニケ検索機能が作動しない現象を修正 |
4 | ミニゲームMOG 2.0でEX. ショックリフレクター武器の説明中、「パルスガン」が「プラズマガン」と誤表記された現象を修正 |
5 | ミニゲームMOGチャレンジステージで、一部の敵の発射体がより速く消えるように難易度を調節 |
6 | スキルのレベルアップ画面で、簡易インベントリを通じて獲得したレベルアップ素材の数量がすぐに反映されない現象を修正 |
7 | ニケ図鑑から宝ものスキルを確認できる機能が追加 |
4/25(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 戦闘中、多数のバリアが適用されている時にHPのUIにバリアが正しく表示されない現象を修正 |
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2 | ラプチャー・シニスターの発射体攻撃パターンの難易度を修正 |
3 | 戦闘中、SR及びRLのニケを操作している場合(オート操作を含む)、 チャージ時間に応じてバーストゲージを追加で獲得するように利便性を改善 |
4 | 戦闘中、一部のスキルのバリアがグレイブディガーの攻撃を防げない現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | プレゼントメニューの好感度アイテムの整列基準と自動選択機能の利便性を改善 |
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2 | 「プロフィールカードカスタム」コンテンツを追加 |
3 | 面談コンテンツにクイック面談機能を追加 |
4 | 面談の成功と失敗で獲得できる好感度を上方修正 └ 成功:100 → 120 └ 失敗:50 → 100 |
5 | シナリオ設定に相応しくするため、トーカティブの音声に特殊効果が適用 |
4/11(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 全体がハイドしている状態で一部のニケがバーストスキル使用終了後、すぐハイドしない現象を修正 |
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2 | 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」のスキル説明をより明確な内容に修正 |
3 | スキル「被撃ダメージ分配」と「HP回復分配」効果に対する説明を「均等分配」、「偏差分配」に区別して表記 |
コンテンツ/システム関連
1 | ビューモードでSDモデルの行動を見れる機能が追加 |
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2 | 前哨基地でスペシャルアクションがあるニケを選択するとスペシャルアクションが再生される |
3 | ストーリーイベントのステージ画面で臨時合流機能を使用した際、特定の条件下で青い画面が表示される現象を修正 |
3/21(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 戦闘中、一部のバリアスキルが特定の攻撃を防げない現象を修正 |
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2 | ニケやコスチュームを問わず、ハイド機能が統一感を持って作動するように改善 |
3 | 戦闘中、照準の際に一部のニケの銃器が見える現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | ルーキーアリーナおよびスペシャルアリーナにクイック戦闘機能を追加 └ アリーナ戦闘に入場すると、すぐに結果画面が表示される。 └ リプレイで戦闘過程を確認できる |
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2 | コスチュームガチャのルーレット演出をスキップできるように修正 |
3 | 企業別のニケ成長ポイントの達成段階を拡張 |
4 | ロストセクターのセクターEX-05を正常にプレイできない現象を修正 |
3/7(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | 戦闘中のエフェクトを調節できる機能が追加 設定‐グラフィックメニューの「戦闘エフェクト」から設定可能 |
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2 | 戦闘中に表示されているニケの命中率が自動戦闘時の命中率のみ適用されている現象を修正 |
3 | フォルクヴァン:スキル1、バースト エーテル:バースト アリア:バースト ティア:バースト アリーナで一部のバリアスキルが発動しない現象を修正 |
4 | 一部のラプチャーのスキル説明にスキルの効果についての説明を追加 |
5 | 一部のPVE戦闘ステージを自動戦闘で行う時、何もない空間に向かって射撃する場合がある現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | 特殊募集の終了時間が近づくとロビーの隊員募集ボタンの上に残り時間が表示されるよう改善 |
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2 | ユーザープロフィール画面にフレーム表示機能が追加 |
3 | 協同作戦で他のユーザーのバーストスキルを投票で使用できる機能が追加 └投票開始後、5秒以内に最も多く投票されたスキルが発動 └各スキルの得票数が同じ場合、最上段にあるスキルが発動 └投票参加者の半数以上から票を得たスキルはただちに発動 └特定の状況で投票が初期化される場合があり、この場合は再投票可能 |
4 | すべてのユーザーが臨時合流機能を使用できるよう対象拡大 └2‐12のノーマルステージクリア時に機能が解禁 |
5 | トライブタワーと企業タワーの最大ステージ数が増加 └トライブタワーのステージが450層から550層に拡張 └企業タワーのステージが400階から500階に拡張 |
6 | フィールドで遺失物をより簡単に見つけられるよう、遺失物の探索機能を追加 |
7 | バーストゲージのチャージ速度増加の効果がRLの武器に適用されない現象を修正 |
8 | キャンペーンステージでマザーホエールと戦闘している時、マザーホエールが召喚したラプチャーを攻撃出来ない場合がある現象を修正 |
2/5(月)の主な改善内容
戦闘関連
1 | モラン:スキル2 ビスケットのスキル2「引っ張り合い」の効果が同時に適用されない現象を修正 |
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2 | PvPで一部の位置のSG武器を所持しているニケに適正射程距離の効果が適用されない現象を修正 |
3 | タイラント級のボスモダニアの戦闘に入る時、演出をスキップしなくてもコアを射撃するよう修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | 一般ショップを無料で更新可能な場合、通知UIが表示されるよう改善 |
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2 | ニケのレベルアップとスキルレベルアップ画面に簡易インベントリ機能を追加 |
3 | アーカイブストーリーイベントの難易度ハードのステージにクイック戦闘機能を追加 └ 難易度ハードの最終ステージには適用されない |
4 | ソロレイド画面のユーザービリティを一部改善 └ソロレイドのメイン画面でラプチャー情報を確認できるよう改善。 └部隊編成画面でランキングおよび報酬情報を確認できるよう改善 |
5 | ユニオン射撃場にロード級のラプチャーと戦闘できるステージを追加 |
6 | ランキングフレームの報酬上限を拡張 |
7 | 一部のアチーブメント上限を拡張 └ ニケレベルアップ初達成のアチーブメント └ アチーブメントクリアの数が達成目標であるアチーブメント |
その他
1 | キャッシュショップに専用BGMを適用 |
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1/11(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | プロダクト08:スキル2 スキルの説明とは異なる対象に適用される現象を修正 |
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2 | 一部のスキルを使用した時、特定の状況でダメージ数値が何度も表示される現象を修正 |
3 | エピネル:スキル1 ハラン:スキル2 戦闘中、敵を倒した時に発動する一部スキルの効果が2回適用される現象を修正 |
4 | ビスケット:スキル2 PVPの戦闘中に、特定の状況で無敵効果が説明とは異なる対象に適用される現象を修正 |
5 | ラプチャー・ランドイーターのコアの被撃範囲を拡大 |
コンテンツ/システム関連
1 | 特定のモバイルデバイスでタイラント級ラプチャーのHPのUIが不自然な位置に表示される現象を修正 |
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2 | 被撃回数に応じて倒されるラプチャーのHPゲージバーの演出が不自然な現象を修正 |
3 | シミュレーションルームのバフレガシィの初期化周期を変更 【修正前】毎日05:00:00 【修正後】隔週火曜日05:00:00 |
4 | ロビーカスタマイズに「ランダムに表示」機能を追加 |
5 | ユニオンショップでキューブバッテリーを購入する時に、ハーモニーキューブの強化に必要な数量が表示されるように改善 |
その他
1 | ニケのHPゲージバーの表現が、実際のHPの数値とさらに明確に同期するよう修正 |
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2 | シナリオが含まれている遺失物に「一度再生する」機能を追加 |
3 | ニケを並び替える機能を追加 └ ニケの名前を検索できる機能を追加。 └ 赤い点が活性化されているニケを並び替える機能を追加。 └ ストーリーイベントのボーナス報酬ニケを優先的に並び替える機能を追加。 └ 一部の必要ないUIボタンを削除。 |
4 | コスチュームガチャの演出をスキップできる機能を追加 |
12/7(木)の主な改善内容
戦闘関連
1 | ミランダ:バースト 効果が特定の状況で味方に適用されない現象を修正 |
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2 | ネオン:スキル1 効果が自分だけに適用される現象を修正 |
3 | トーブ:スキル2 特定のニケのスキル発動によりバフ効果のスタック量が増加する場合、トーブ自身ではなく他の味方が発動できる現象を修正 |
4 | N102 メアリー ボリューム アドミ エヌミラクルフェアリー エマ ココア クエンシー バーストスキル効果が遅く適用される現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | インベントリで消費アイテムを使用する際、数量を直接入力できるように改善 |
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2 | 企業別のニケ成長ランキングの報酬獲得段階を拡張 |
3 | タイラント級ボスモダニアのコアが瞬間移動直前に破壊された後、再生される場合、コアを射撃できない現象を修正 |
4 | ロストセクターで一部のUIがタップ操作を妨害する現象を修正 |
5 | ニケの詳細情報画面で好感度ボタンを選択し、面談画面にすぐに移動できるよう改善 |
6 | チャプター14、チャプター20の不自然な一部の日本語音声を修正 |
7 | PC版のマウススクロールを利用してフィールドを拡大及び縮小したり、画面の上下移動が出来なかった現象を修正 |
11/10(金)の主な改善内容
1 | レッドフード:バースト バーストⅢ使用時のダメージを下記の通りに調整 Lv1:最終攻撃力の18.51%のダメージ→最終攻撃力の37.02%のダメージ Lv2:最終攻撃力の19.54%のダメージ→最終攻撃力の38.63%のダメージ Lv3:最終攻撃力の20.57%のダメージ→最終攻撃力の40.23%のダメージ Lv4:最終攻撃力の21.61%のダメージ→最終攻撃力の41.84%のダメージ Lv5:最終攻撃力の22.64%のダメージ→最終攻撃力の43.44%のダメージ Lv6:最終攻撃力の23.67%のダメージ→最終攻撃力の45.05%のダメージ Lv7:最終攻撃力の24.71%のダメージ→最終攻撃力の46.65%のダメージ Lv8:最終攻撃力の25.74%のダメージ→最終攻撃力の48.26%のダメージ Lv9:最終攻撃力の26.77%のダメージ→最終攻撃力の49.86%のダメージ Lv10:最終攻撃力の27.8%のダメージ→最終攻撃力の51.46%のダメージ |
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2 | Red Ashミニゲームアチーブメントミッションの変更 |
3 | 前哨基地の防御報酬の累積上限の調整 └前哨基地の防御の保管箱の最大累積時間を12時間から24時間に拡大 |
11/2(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ジャッカル:バースト 2Bのバーストスキル「連続攻撃」の分配ダメージに影響を及ぼす現象を修正 |
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2 | メアリーベイゴッデス:スキル1、バースト 最終最大HP基準で適用されていなかった現象を修正 |
3 | ヤン:バースト スキルにより強制的に移動される場合、非正常に動く現象を修正 |
4 | 特定のバリアによって、一部のバーストスキルのマーキングが正常に適用されていない現象を修正 |
5 | ネオンブルーオーシャン:バースト スキルの使用中に気絶した場合、バーストスキルが解除される現象を修正 |
戦闘関連
1 | 一部コンテンツの難易度緩和 └ キャンペーンノーマルモード:チャプター2~24 └ ロストセクター:ステージ1~10 └ トライブタワー/企業タワー:1~50階 └ 迎撃戦LEVEL S、D |
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2 | 一部トライブタワーに登場するラプチャーの戦闘力を下方修正 └ 90、95、105、130、140、150 |
3 | キャンペーン、ロストセクター、タワーの一部ステージでラプチャー「ランチャー」が素早く召喚され、意図したものより難易度が上昇する現象を修正 |
4 | ラプチャー「バッテリー」と「ドリフター」が自動攻撃および全体攻撃の対象にならない現象を修正 |
5 | ロレイドの戦闘UIを改善 └ 戦闘中、ボスの名前の上部にバフ/デバフアイコンが表示 └ キャンセルリングが表示されている時に、ボスのHPのUIがパターン対応時間で切り替わり |
6 | PC戦闘画面で射撃中にニケを切り替える場合、時折リロードをする現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | ストーリーイベントのチャレンジステージ全体の数と報酬を改編 └ 各ステージの初回クリア時に、募集チケット、ハイクオリティモールドなどの報酬を獲得 |
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2 | 前哨基地の防御の最大レベルを400まで引き上げ |
3 | ベスティーの面談中に好感度が上昇する選択肢が反対に適用されていた現象を修正 |
4 | シンクロデバイスのレベルアップ時に足りない財貨をすぐに補充できるように、簡易インベントリ機能を追加 |
9/21(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | 2B:バースト 説明が、より明確になるように修正 └ 変更前:最終攻撃力のn%の追加ダメージ └ 変更後:最終攻撃力のn%のダメージ |
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2 | センチ ボリューム リター ドラー サクラ ブラン ドロシー 水着ヘルム スキル説明のうち、「クールタイム」に強調マークを追加 |
3 | ドロシー:バースト 効果の説明を、より分かりやすく変更 └ 変更前:「発現:スキル2のクールタイムをn秒に変更」 └ 変更後:「発現:スキル2のクールタイムn秒▼」 |
戦闘関連
1 | ロケットランチャー(RL)の基本攻撃で、ラプチャーが張ったバリアにダメージを与えられない現象を修正 |
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2 | 戦闘でニケが気絶状態の時に、特定の操作で気絶を解除できる現象を修正 |
3 | 戦闘でベスティーのバーストスキル「正当防衛」の動作を最適化し、フレームを微調整 |
4 | 自動戦闘中にスキルを使用した場合、一部のラプチャーがターゲティング順位に含まれない現象を修正 |
コンテンツ/システム関連
1 | アリーナ ルーキー/スペシャルアリーナのグループ再編成周期を2週ではなく、3カ月単位に変更 |
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2 | ユニオン リーダーが一定期間ログインしていない場合、ユニオンリーダーの権限をサブリーダーもしくは任意のユーザーに受け渡しできる機能を追加 |
3 | BlaBlaの報酬で手に入る好感度が、時折好感度バーにすぐに反映されない現象を修正 |
4 | 図鑑に新キャラクターと新コスチュームのプレビューが表示されるように修正。新キャラクターと新コスチュームは今後正式に登場 |
9/1(金)の主な改善内容
システム関連
1 | SR,SSRニケの最大レベル基準の変更 限界突破0~2:Lv160 限界突破3:Lv200 |
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2 | ニケのボイス図鑑実装 |
3 | サブクエストの赤い点が消えない現象を修正 |
4 | スペシャルアリーナで遮蔽物が破壊された時、次のラウンドで遮蔽物が存在しない現象を修正 |
5 | 回想コンテンツにお気に入り機能を追加し、利便性を改善 |
6 | 回想コンテンツで最近閲覧したシナリオの情報を確認できるよう利便性を改善 |
7 | ロストセクターのセクター17のタイムトリガー制限時間を全体的に緩和 |
8 | ターゲット出現時の注目演出ON/OFFオプションが追加 |
9 | スナイパーライフル武器のブラー効果ON/OFFオプションが追加 |
10 | ラプチャーの強力なスキルに照準されたニケに表示される警告表現を強化 |
8/24(木)の主な改善内容
システム関連
1 | ノーマルチャプター7~10のボス難易度を低下 |
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2 | ノーマルチャプター22のBGM遺失物がクレジットになる現象の修正 |
8/3(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | メアリー:バースト ・バーストスキルのカットシーンの中で見える病室に貝殻の飾りが追加 |
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2 | モダニア:バースト ・装弾数が1000以上でバースト終了時、999発になる現象を修正 |
3 | ベスティー:バースト ・ミサイルコンテナにベスティーのバフ効果が適用されるよう性能改善 |
システム関連
1 | ユニオンショップのキューブバッテリー購入時に、10個セットではなく1つから購入できるよう利便性を改善 |
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2 | ストーリーイベントのクリア済みチャレンジステージをクイック戦闘できるように改善 |
7/20(木)の主な改善内容
システム関連
1 | リサイクルルームの研究レベルの限度が160から480に拡張 |
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2 | ノワール:バースト ・バーストスキル効果の中、同様の部隊の味方が存在する時に発動される命中率の増加が常にLV1を基準に適用される現象を修正 |
7/6(木)の主な改善内容
システム関連
1 | スキル説明文の表記ゆれを修正 |
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2 | ジャッカル:スキル2 ・復活時に再発動していた現象の修正 |
3 | 装備のレベルアップ時に経験値が超過する場合、装備レベルアップの素材(モジュールブースト)に還付されるよう修正 |
4 | 流れがより自然になるよう全体的なチュートリアルの体験を改善 |
5 | ハーモニーキューブの強化が可能な状態である場合、赤い点が表示されるよう修正 |
6 | ショップでスペアボディを超過購入する時に、警告ポップアップが出力されない現象を修正 |
7 | ミッションの「ルーキーアリーナで勝利」を「挑戦」に修正 |
6/15(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | プロダクト12:スキル1 ブリッド:スキル1 ポリ:スキル1 ルピー:スキル2 エヌミラクルフェアリー:スキル1 ・発動条件が「攻撃時」である一部のスキルが「命中時」にのみ発動していた現象を修正 |
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2 | シン:スキル1 ・バフではなくデバフとして分類、適用されていた現象を修正 |
3 | ギロチン ・スキル1:発動条件の回数減少(通常攻撃100回命中した時→30回命中した時) ・スキル2:クリティカルダメージを向上(10レベル基準14.46% → 14.69%) ・スキル2:失ったHPに比例して攻撃力を増加向上(10レベル基準0.2%→0.96%) |
4 | スノーホワイト:スキル1 ・デコイを射撃する場合、攻撃力増加のバフ効果が適用されない現象を修正 |
5 | シン:スキル1 ギルティ:スキル1、スキル2 ドレイク:スキル2 ・攻撃時に発動する一部のスキルのテキストが命中時に表示されていた現象を修正 |
コンテンツ関連
1 | ・アリーナのルール調整を実施 └ランキング集計日の追加 └関連ミッションの変更 └アリーナグループの再編成実装 |
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6/1(木)の主な改善内容
システム関連
1 | ・PC環境で照準補正に関する操作の利便性を改善 |
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2 | コスチューム「ルピー:ラグジュアリーラビット」の戦闘中の射撃モーションが少し大きく見えていた現象を修正 |
3 | コスチューム「エマ:オフィスセラピー」コスチュームの戦闘ポーズで射撃モーションを行う際に、靴の飾りが間違って付けていた現象を修正 |
5/18(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ソリン エピネル クロウ ミランダ ・通常攻撃とコアダメージの倍率を増加 |
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2 | 全キャラ ・武器説明欄にコアダメージの倍率を表示 |
3 | ミランダ:スキル1 ソリン:スキル2 ブリッド:全スキル ・スキル数値を増加 |
4 | ミランダ:スキル1 ・サブマシンガンを使用するニケの命中率を増加させる効果を追加 |
5 | クリスマスルピー:バーストスキル ・バーストスキルを再利用するニケの待機時間を大幅に短縮 |
6 | ドロシー:バーストスキル ・T10装備のステータスが適用されない現象を修正 |
7 | ベスティー:バーストスキル ・属性コードが適用されない現象を修正 |
8 | D:バーストスキル ドロシー:スキル1 ・パーツ攻撃時に追加ダメージを与えるバフがパーツではない部位を射撃しても適用されていた現象を修正 |
9 | マキマ:バーストスキル エヌミラクルフェアリー:スキル2 シン:スキル2 ラプンツェル:スキル2 ペッパー:スキル1 メアリー:スキル2 エマ:スキル2 フォルクヴァン:スキル1 ・「HP回復量」増加及び減少オプションが「受け取る回復量」ではなく「与える回復量」に適用される現象を修正 |
10 | ミルク:スキル2 アリス:スキル2 エマ:スキル2 紅蓮:スキル2 ギロチン:スキル2 エヌミラクルフェアリー:スキル2 ソリン:スキル2 ビスケット:スキル2 ・特定の条件下において、現在のHPの割合に応じて発動するスキルが作動しない現象を修正 |
11 | ミランダ:スキル1 プロダクト12:スキル1 シグナル:スキル1 紅蓮:スキル2 ギロチン:スキル1、スキル2 ブリッド:スキル1 ポリ:スキル1 ディーゼル:スキル2 プリム:スキル1 スノーホワイト:スキル1 I-DOLL・サン:スキル1 ノベル:スキル2 ルピー:スキル1、スキル2 エヌミラクルフェアリー:スキル1 モダニア:スキル1、スキル2 ・「n発命中した時」に発動するスキルがデコイを攻撃する場合、命中としてカウントされない現象 |
12 | バイパー:スキル2 ・アリーナにて単一攻撃対象から除外されるバフが正常に適用されない現象を修正 |
13 | ミルク:スキル2 エマ:スキル2 エヌミラクルフェアリー:スキル2 ・現在のHPの割合が一定以上である時に発動されるスキルが適用されている際にスキル発動者が即死しているにもかかわらず持続効果が消えない現象を修正 |
14 | ルピー:バーストスキル ・味方攻撃力増加バフが、味方ではなくスキル発動者の攻撃力を基準として適用される現象を修正 |
コンテンツ関連
1 | 迎撃戦(特殊個体) ・模擬戦闘を追加 |
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4/27(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ヤン:バーストスキル ・バーストスキルを使用した時、空中型ラプチャーに「強制移動」の効果が時折適用されない現象を修正 |
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2 | アリス ・特定の条件で、時折アリスのチャージダメージが非正常に発動する現象を修正 |
3 | パワー:スキル2 ディーゼル:スキル2 ・弾丸チャージバフスキルが装弾数増加に影響を受けず、基本装弾数を基準としてチャージされていた現象を修正 |
4 | ソリン:スキル2 ・最大HPではない状況でも効果が適用されている現象を修正 |
5 | クリスマスルピー:スキル2 シン:スキル2 ビスケット:スキル1 ・フルバースト終了時に発動するスキルが作動していなかった現象を修正 |
6 | デルタ:バーストスキル エーテル:バーストスキル フォルクヴァン:スキル1/バーストスキル アリア:バーストスキル ポリ:バーストスキル センチスキル2 ・スキル使用により生成されたデコイとバリアが、攻撃を受けるとダメージを2回ずつ受ける現象を修正 |
7 | ニヒリスター:スキル1 ベロータ:スキル2 ・スキル説明がより正しい内容になるよう調整 |
コンテンツ関連
1 | 協同作戦 ・ビスケットのスキル1「ハッピーパピー」発動時、回復効果が何度も適用される現象を修正 |
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2 | アリーナ ・「挑発」効果発動時、「ラプラス」のバーストスキルのエフェクトが表示される方向が不自然な現象を修正 |
3/30(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ココア:バーストスキル ・バーストスキル「プロメイド長」で気絶効果を解除する時、ラプチャーのパターンがスキップされる現象を修正 |
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2 | ソリン:スキル2 ・HPの最大値が一定数値以上の場合にスキル2「シックに!」が発動しない現象を修正 |
3 | マキマ ノア バイパー ビスケット ・ダメージ分配により被害を受ける時に、不屈や無敵が発動するよう調整 |
4 | スノーホワイト マクスウェル ラプラス モダニア ・バーストスキルの使用後、しばらく最大装弾数量の増加効果が適用されない現象を修正 |
5 | マクスウェル ・スキル1「ストレートショット」の効果中、チャージ速度と攻撃力増加効果の基準をマクスウェル自身の数値からバフ付与対象の数値に修正 ・改造装備の最大装弾数量の増加オプションを持っている時、バーストスキルの使用後にリロードをしていた現象を修正 |
6 | 紅蓮:スキル2 ・最大HPが増加するたびに、スキル2「身剣合一」の被撃条件が作動する現象を修正 |
7 | ヘルム:スキル2 ・スキル2「砲門開放」のスキル効果で、阻止部位の攻撃ダメージ増加効果が復活した味方に適用されない現象を修正 |
8 | スノーホワイト:バーストスキル バーストスキル「セブンスドワーフ:Ⅰ」のフルチャージ中に死亡した時、効果音が持続的に出力される現象を修正 |
コンテンツ関連
1 | 迎撃戦 ・特殊個体の報酬「モジュールハイブースト」を「カンパニーアームズ」に変更 →200個集めると、T9企業装備を1つ獲得可能 ・特殊個体の段階報酬を5個から7個に増加 |
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2 | アリーナ ・戦闘記録を確認できる機能を追加 ・味方の被撃音声が出力されないよう修正 |
3 | ロストセクター ・進行情報を初期化する際、時折情報がそのまま初期化されず、実施不可能であった現象を修正 ・セクター13で時折エレベーターの開閉が実際と異なって表示される現象を修正 |
4 | 前哨基地 ・基地防御の最大レベルが拡張 ・ジュークボックスにロビーとコマンドセンターのBGMをそれぞれ変更できる機能を追加 ・前日の派遣項目を完了した場合、当日の派遣項目が直ぐに更新され、確認できるよう利便性を改善 |
5 | ユニオンレイド ・ボスに小量のダメージを与えた際に、そのダメージが反映されない現象を修正 |
6 | ユニオン ・射撃場でより高いダメージを測定できるよう個体数とHPが上方修正 |
7 | 解放 ・第2期解放ニケ「ニヒリスター」が追加 |
戦闘/システム関連
1 | すべてのメールを開封したが、赤い点が消えない間欠的な現象 |
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2 | 特定の状況下において、ジャッカルが「被撃ダメージ分配」バフにより、HPを消費しても死亡しない現象 |
3 | 敵の即死スキルによって味方が死亡した場合に、特定状況において復活できない問題 |
4 | スキルリセット一時的オープン 【スキルリセット実施期間】 1/12(木)メンテ後 ~ 1/26(木)23:59 |
5 | ポップアップパック等級変更ロジックが変更 →3つのパックから1つを選択する形に変更 |
6 | 「グレイブディガー」の攻撃阻止衝突ボックスがよりUIと一致するよう調整 |
7 | アリーナで「ベスティー」の通常射撃エフェクトが異なるエフェクトとして表示されていた現象を修正 |
8 | アリーナで「ベスティー」のバーストスキル「正当防衛」のヒットエフェクトが表示されない現象を修正 |
9 | リーナで「シン」のスキル2「ハリーオン」のバフエフェクトが見えない現象を修正 |
10 | 時折ニケが復活した時、何の行動もできなかった現象を修正 |
11 | 特定の状況で戦闘中にデバイスバックグラウンドに切り替えた後ゲームに戻るとモンスターが死亡する現象を修正 |
12 | 戦闘中に一時停止を選択した際に、時折ラプチャーが死亡する現象を修正 |
13 | ラプチャーの攻撃阻止に失敗しても、時折ラプチャーがスキルを使用しなかった現象を修正 |
14 | 協同作戦中に時折スキルが発動しない現象を修正 |
15 | ランキングページに表示される企業タワーの順序をトライブタワーの企業表示の順序と統一 |
16 | 最初にニケレベルが80に達した際の成長チュートリアルが追加 |
17 | 復帰イベントに受け取り可能な報酬があっても、赤い点が表示されない現象を修正 |
18 | トライブタワー、隊員募集、迎撃戦など多数のコンテンツのアチーブメントを追加、拡張 |
その他
1 | ニケの詳細情報画面でハーモニーキューブの交換時にキューブの詳細情報を確認できるようUXを改善 |
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2 | 面談のためニケをコマンドセンターに呼び出す際、左右のスワイプで他のニケに変更できるようUXを改善 |
3 | 特定の状況で指揮官レベルの上昇により、コンテンツが解禁される際、適切でないタイミングに解禁の演出が表示される現象を改善 |
4 | 特定の現象で戦闘クリア情報に登録された他のユーザーの部隊をコピーできない現象を修正 |
5 | ストーリーイベントのステージリストの一部の利便性を改善 |
6 | 復帰イベントのミッション報酬を受け取る前にミッションが灰色に見える現象を修正 |
7 | ストーリーの会話中、ラプラスの背がより適切に見えるよう立ち絵の位置を少し上に修正 |
8 | マイレージショップでスペアボディを購入する際、成長の限界を超過しているか表示されるようにし、利便性を改善 |
9 | 面談中にニケが着用しているコスチュームが見えるように機能を改善 |
10 | 各種選択ボックスですでにコア強化が完了したニケもしくは、スペアボディを選択/獲得する場合、警告ポップアップが表示されるよう利便性を改善 |
11 | 鉄くずショップの財貨である「壊れたコア」をインベントリでも確認できるよう利便性を改善 |
12 | トライブタワーの企業タワーやユニオンレイドの一日の入場回数が更新される時、赤い点が表示されるように改善 |
13 | PCバージョンで設定可能なオプションが追加 |
14 | PCバージョンでリソースを追加ダウンロードする際、ゲームの音量設定が100%に初期化される現象を修正 |
15 | PCバージョンで一部ショートカットキー機能が追加 |
3/15(水)の主な改善内容
1 | マキマのコスチューム「コートオフ」着用時、立ち絵のタップサウンドが流れない現象を修正 |
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2 | 解放ニケを同じニケに変更できた現象を修正 |
3 | 復帰イベントを2回以上実行した場合、ミッション完了状態が正しく表示されていなかった現象を修正 |
4 | トライブタワーの一部ステージにおいて、武器の適正射程距離の情報が表示されていなかった現象を修正 |
2/22(水)の主な改善内容
キャラ関連
1 | モダニア ・装着装備で「命中率増加」の状態にしている場合、スキル2の「攻撃力増加」バフが発動しない現象の修正 ・射撃方向が画面の左側に傾く現象の修正 |
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2 | エヌミラクルフェアリー:バーストスキル ラプンツェル:バーストスキル バーストスキル回復後のHPゲージの表記がスキルの説明と一致していない現象の修正 |
3 | ベスティー:バーストスキル 「ミサイルコンテナ」の持続時間が18秒未満の問題の修正 |
4 | ソリン:スキル2 HP最大の出ないときに効果が発動していた問題の修正 |
5 | メアリー ・スキル1で味方にHP回復を実行する場合、HP回復量が表示されていなかった現象 ・スキル2の不足していたスキル説明を追加し、持続時間が表示されていなかった問題の修正 |
6 | プロダクト12 スキル1の効果説明を修正 |
7 | ギロチン スキル2の効果が発動しない現象の修正 |
8 | ペッパー:バーストスキル 「スタック可能数増加バフ」獲得時、バフの持続時間がリセットされていなかった現象の修正 |
9 | ラプラス:バーストスキル バーストスキルがターゲットに向かって発射される時、発砲されるビームの方向に「初回ダメージ」を与える追加ターゲットを選定するように変更 |
10 | クエンシー:バーストスキル スキル発動時、「攻撃力が最も高い味方2機に『最大HP増加』」効果が発動しない現象の修正 |
コンテンツ関連
1 | ユニオン ・ユニオンレイドの報酬を受け取った状態にもかかわらず、報酬通知画面が繰り返し表示される現象 ・チャットの記録が正常に表示されない現象の修正 ・ユニオンレイドのヘルプを全体的に改善 ・ユニオンレイドの部隊編成時、自動編成が正常に動作しない現象を修正 ・ユニオンの最大メンバー数を32人に変更 ・ユニオンレイドのボスのHPとクリア報酬が増加 ・ユニオンレイドが7段階から10段階に増加 |
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2 | アリーナ ・ノイズとラプンツェルのHP量が正常に表記されない現象の修正 ・ジャッカルのバーストスキルのエフェクトが消えない現象の修正 ・ラプラスがバーストスキルを使用する時に、スキルのマズルエフェクトの発射方向が不自然な現象の修正 ・時折ニケのHPが、相手の紅蓮のHPと同じように表記される現象を修正 |
3 | 共同作戦 ・クリスマスルピーのバーストスキル「ショッパホリックデート」発動後、1段階のバーストスキルのアイコンが重なる現象の修正 ・ニヒリスターの位置がニケと重なる現象を修正 ・ランキングとランキング報酬を実装 →詳細は共同作戦開催時に確認可能 ・鉄くずショップがイベントではなくショップから利用できるように変更 |
4 | トライブタワー ・トライブタワーと企業タワーの最大ステージ数が増加 |
5 | ストーリーイベント ・ボーナス報酬ニケに対する情報を簡単に確認できるように利便性を改善 |
6 | インフラコア ・インフラ段階上昇によりスタミナの最大値が増加する場合、現在所持しているスタミナも一緒に増加するよう改善 |
7 | キャンペーン ・ノーマル難易度ステージ16-17の難易度を緩和 |
8 | 解放 ・一部ミッションの削除と追加、およびポイントを調整 |
9 | 迎撃戦 ・報酬にアブノーマル企業の装備を追加 ・企業装備の排出率増加 |
10 | シミュレーションルーム ・難易度とセクター選択時に、クリアすると獲得できるすべての報酬を表示するように変更 |
戦闘/システム関連
1 | 最大装弾数バフが解除される時、リロード時に2回装填される現象の修正 |
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2 | リロード時にハイドせず装填し、攻撃される現象の修正 |
3 | 弾倉をすべて消費した時に、すぐに弾倉が補充される現象の修正 |
4 | ニケのビューモードでSDモデルをタップすると、背景が正常に表示されない現象の修正 |
5 | ボス「グレイブディガー」の特殊攻撃(レッドサークル)を阻止できない現象の修正 |
6 | チャージ速度バフの名称を「チャージ速度増加」で統一 |
7 | ボス「ランドイーター」のスキル情報が間違って表記されていた現象を修正 |
8 | コラボニケが所属する企業「アブノーマル」を追加 |
9 | ミッション画面のミッションが、クリア状態によって並び替えられていなかった現象を修正 |
10 | ニケの通常攻撃に関する情報は武器画面で確認できるように変更 |
11 | PCバージョンのユーザビリティが改善 →ショートカットキーやカスタマイズ機能が追加 |
1/12(木)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ノイズ:スキル2/バーストスキル ラプンツェル:全スキル 最大HP増加バフが発動した時、現在のHPを共に補正(増加)する効果が繰り返し発動する問題を修正 当スキルでHP回復のように作用していた現在のHP補正を、調整後は最大HPが増加する時に限り発動するよう変更 |
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2 | ノイズ:バーストスキル 「最大HP増加」バフと「HP量に比例した持続回復バフ」が同時に発動した時、持続回復バフの最初の回復量の計算に最大HP増加分が反映されていなかった問題を修正 |
3 | ノイズ:スキル2 ディーゼル:スキル1 ノア:スキル2/バーストスキル 「挑発」効果を持ったニケの操作性を改善するためスキル性能を調整 |
4 | プリム・デルタ 最大HP増加バフで、最大HPは増加するのに現在のHPが補正(増加)されていなかった問題を修正 |
5 | スノーホワイト バーストスキル使用時、フルチャージダメージ上昇バフが正常に反映されていなかった問題を修正 |
6 | アリス・ユニ チャージ時間減少率が100%の場合、フルチャージダメージが100%と間違って表示されるUIの不具合を修正 ダメージは正しく反映されていたため性能に変化なし |
7 | ユニ スキル1のチャージ速度増加バフが、ユニのチャージ時間ではなく各ニケのチャージ時間を元に計算されるように改善 |
8 | エーテル・ルドミラ・ノア・ノイズ・アドミ 受けるダメージ減少バフ効果が、追加ダメージと防御力無視ダメージを減少させていなかった問題を修正 |
9 | ノベル・イサベル 受けるダメージ増加デバフが反映されていなかった問題を修正 |
10 | プリバティの最大装弾数が正しく表示されていなかった問題を修正 効果は正しく反映されていたため性能に変化なし |
11 | ラプンツェルのスキル2のクールタイム15秒サイクルに合わせて、維持時間を20秒→15秒に調整 |
12 | マクスウェル ・バーストスキル使用時、スキル1のチャージ速度上昇バフが正常に反映されていなかった問題を修正 ・バーストスキルにチャージ時間とフルチャージダメージの情報が表記されていなかった不具合を修正 |
13 | ラプラス ・バーストスキル使用中にハイドできない点について、スキル効果文に説明を追加 ・アリーナでバーストスキルを使用する時に、レーザービームが正しい方向に表示されていなかった不具合を修正 ダメージは正しく反映されていたため性能に変化なし |
14 | エヌミラクルフェアリー バーストスキルがテキスト説明と違い、スキル適用対象のHPに比例して回復した問題を修正 |
コンテンツ関連
1 | 遺失物 ・前哨基地の指揮官室でまだ獲得していない遺失物の獲得位置を確認できる機能を追加 ・フィールドで遺失物を獲得できる範囲が少し広くなった ・フィールドのミニマップに、獲得できる遺失物とすでに獲得した遺失物の個数を表示 |
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2 | アリーナ ・戦闘中にアプリをバックグラウンド状態にしても、戦闘を終了せずに続けられた問題を修正 ・スキルのバフ/デバフ効果が解除されていなかった問題を修正 ・編成画面でニケをスワイプして変更できるよう改善 |
3 | スペシャルアリーナ ・勝利したのにランクが下がる問題を修正 ・受け取ったポイントがリアルタイムでランキングに反映されていなかった問題を修正 ・部隊に編成されているニケのレベルを上げた時に、すぐに戦闘力に反映されるよう改善 ・ダイヤ10ランクに初めて到達した時に、到達前から蓄積された時間分のポイント報酬を受け取れる問題を修正 |
4 | シミュレーションルーム ・攻撃力減少デバフが敵ではなく味方に適用される問題を修正 ・フルチャージダメージ増加スキルの説明を修正 ・同じ効果のバフを2個以上所有している時に、効果が重複されていなかった不具合を修正 ・Aセクターからプレイしなくても、B/Cセクターにすぐに挑戦できるよう改善 ・高難易度のA/Bセクターをクリアした場合、低難易度のCセクターをクリアしたものとみなすよう改善 |
5 | ロストセクター ・2部隊がラプチャーに隣接している場合、エンカウントが繰り返し発生する問題を修正 |
6 | ユニオン ・チャット機能を追加 ・ユニオンショップの販売アイテムを変更 (削除)クレジット/バトルデータ/コアダスト/カスタムモジュール (追加)ギルティ/シン/クエンシーのスペアボディ |
7 | ミッション デイリー/ウィークリーミッションにルーキーアリーナの勝利ミッションを追加 |
戦闘/システム関連
1 | エイムの位置が簡単に分かる照準補助線の機能を追加 →設定の「照準補助線」オプションから細かく設定可能 |
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2 | 特定のステージのラプチャーを地面の下に落としてクリアできた現象を修正 |
3 | ラプチャー「スプーキー」の両腕を破壊すると、コアではなく膝を射撃する現象を修正 |
4 | 特定の状況で範囲指定のスキルが味方に影響を与えていた現象を修正 |
5 | 横モードを追加 →設定の「利便性」にある「画面の向き設定」から変更可能 |
6 | ニケのバランス調整に伴いスキルリセット機能を一時的に提供 【スキルリセット実施期間】 1/12(木)メンテ後 ~ 1/26(木)23:59 |
12/29(木)の主な改善内容
1 | キャンペーンのノーマルチャプター12~18までの難易度及び推奨戦闘力を下方調整 →ロストセクターの入場条件と難易度も調整 |
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2 | 改造装備の消費素材数が正常に表示されない不具合により、オプションロックとオプション数値変更機能を一時的にオフ |
3 | 勝利の女神像の特定サプライズイベントで、話者が正常に表示されない不具合を修正 |
4 | エクシアのコスチューム「メリー・ナードデー」のリアクション効果音が出ない不具合を修正 |
5 | 一部のヘルプ内容をもっと理解しやすく改善 |
6 | 一部言語のローカライズに関する不具合を修正 |
12/20(火)の主な改善内容
キャラ関連
1 | ・クリスマスルピー ・エマのコスチューム「ダーリンレッド」 の一部テキストの誤字/脱字を修正 |
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2 | メイデンのコスチューム「シークレットナース」の戦闘姿勢が、より自然なポーズとなるように左足の関節を修正 |
3 | ・エクシアのコスチューム「メリーナードデー」 ・フォルクヴァン のロビータップ時のセリフに関する不具合を修正 |
その他
1 | ・MIRACLE SNOWイベントの一部テキストの誤字/脱字を修正 |
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2 | メッセンジャーBlaBlaでバーニンガムのプロフィール写真の表情が変化する現象を修正 |
3 | 音声言語が日本語に設定されている場合、MIRACLE SNOWイベントのミニゲームのボイスが流れない現象を修正 |
4 | ストーリーイベントの戦闘結果画面に表示される「リトライ」ボタンのアイコンを、より分かりやすい形に変更 |
5 | 一部のユーザーにパス商品の未受け取り報酬がメールで配布されていなかった不具合を修正 |
6 | その他一部言語のローカライズに関する不具合を修正 |
7 | サーバー変更時に接続ができない不具合を修正 |
8 | キャンペーンパックを購入後、たまにUIが解禁されない不具合を修正 |
12/8(木)の主な改善内容
キャラ/装備関連
1 | バーストスキルのスキルレベルがレベル1で適用されていた不具合を修正 |
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2 | ラプンツェルのバーストスキルで復活したニケに「死亡前のスタックバフ」が残っていた不具合を修正 |
3 | 回復に関するスキルのターゲット選定基準を、残りのHPの量ではなく残りのHPの割合に変更 メアリー:スキル1、ペッパー:スキル1、ラプンツェル:スキル1 |
4 | スタック可能効果のスタック量増加バフが、すべての強化効果に対して一括で持続時間を初期化させてしまう不具合を修正 ルピー:スキル1、ペッパー:スキル3 |
5 | SRとRLの射撃によるチャージダメージの増加数値が、スキルにも影響を与える不具合を修正 |
6 | シュガーのバーストスキルのバフ効果である攻撃速度上昇効果が、正常に適用されていなかった不具合を修正 |
7 | ノアとルドミラの挑発スキルが適用されていなかった不具合を修正 |
8 | ベスティーのバーストスキルのダメージが1になっていた不具合を修正 |
9 | 装弾数増加バフを受けた味方の弾丸が、バフ終了後もチャージされる不具合を修正 |
10 | 複数のニケにおいて、スキルをより適切に調整 |
11 | ハーモニーキューブのスキル2が解禁されていなくても戦闘に適用されていた不具合を修正 |
戦闘/コンテンツ関連
1 | シミュレーションルームのバフのうち、最後の弾丸発射時の確率トリガーが100%の確率で適用されていた不具合を修正 |
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2 | シミュレーションルームのリフレクションバレットバフ(ダメージ反射)が、攻撃された敵の数に応じて複数回発動していた不具合を修正 |
3 | 画面の振動設定によって、ダメージの差が発生する不具合を修正 |
4 | 推奨戦闘力によるステータス補正値を調整。推奨戦闘力との差が少ない場合、ステータスへの影響を下方修正 |
5 | 推奨戦闘力よりも低い戦闘力で戦闘する場合、クリティカル関連の倍率がマイナスに計算される不具合を修正 |
メンテナンス中にできること
メンテ明けの情報をチェック
サーバーに繋いでプレイするアプリのため、メンテナンス中にプレイすることはできない。最新情報をチェックし、メンテ明けにするべきことを考えておくと良い。
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