0


twitter share icon line share icon

【ニケ】ピルグリムの解説と実装予想【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】ピルグリムの解説と実装予想【NIKKE】

NIKKE(ニケ)のピルグリムについて解説しています。ピルグリムのストーリーでの立場や実装予想について掲載しているので、勝利の女神(メガニケ)のガチャを引く際の参考にしてみてください。

ネタバレ注意この記事はストーリーの内容を含みます。閲覧には注意してください。

目次

ビルグリム実装情報

4/25(木)にクラウンが実装

4/25(木)にヴァイスリッター部隊のピルグリム「クラウン」が実装。クラウンは挑発と無敵で敵の攻撃を引き受け、バーストスキルと回復を受けた時に与ダメ増加バフを付与できる。

▶クラウンの評価と性能

ゲームにおけるピルグリムとは

ステータスが高く強力なニケ

ピルグリムとは企業の1つであり、所属するニケはステータスが高い。所持スキルも威力やサポート性能が優れており、ステージ攻略や特殊個体など様々な場面で活躍する

▶最強キャラランキング|Tier

他企業よりも入手が難しい

ピルグリムのニケは、他企業のニケよりも排出率が低く設定されている。ウィッシュリストに登録ができず、フレンドガチャからも出ないので非常に入手難度が高い。狙って入手するのが難しいため、実装時に開催されるピックアップガチャなどで当てるのがおすすめだ。

▶ガチャのおすすめ

企業タワーでモールドを集めよう

ピルグリムを1体入手すれば、ピルグリムのトライブタワーに挑戦できる。クリア報酬のモールドを50個集めると50%でピルグリムを入手できるので、ピルグリムタワー開催日には必ず挑戦しよう。

ピルグリムタワー開催日
水曜日・日曜日

▶トライブタワーの進め方

ストーリーにおけるピルグリムとは

アークに所属しないニケの総称

ストーリーで登場する『ピルグリム』とは、主にアーク/三大企業に所属しておらず、地上で生活するニケの総称。巡礼者とも呼ばれる。ストーリーでは、地上を彷徨う「パイオニア」と地上基地エデン所属の「インヘルト」の2部隊が登場している。

また、ラプチャー側に付いたニケ「ヘレティック」もゲーム上は「ピルグリム」として扱われている。

地上を彷徨うパイオニア

第一次侵攻時のニケであり、最初に作られたニケ。当時は「ゴッデス部隊」と呼ばれ、アークでは伝説になっている。現在はそれぞれが目的を持って地上を彷徨っている。

パイオニア所属のニケ
スノーホワイトのアイコンスノーホワイトラプンツェルのアイコンラプンツェル紅蓮のアイコン紅蓮

ゴッデス部隊

第一次侵攻時のニケであり、最初に作られたニケ「リリーバイス」をリーダーにした部隊。フェアリーテールモデルのニケとも呼ばれ、童話の主人公の名前を付けられている。

エデン所属のインヘルト

エデンで製作されたニケで、アークよりも半世紀進んだ技術で作られた。元アークの指揮官「ヨハン」と共に、ヘレティックと戦っている。

インヘルト所属のニケ
イサベルのアイコンイサベルハランのアイコンハランノアのアイコンノア
ドロシーのアイコンドロシー

ヘレティック

人類を裏切ってラプチャー側についたニケ。ラプチャークイーンの精鋭とも呼ばれる。ニケの技術とラプチャーの技術が融合しており、高い自己修復能力を有している。

ヘレティックのニケ
モダニアのアイコンモダニアニヒリスターのアイコンニヒリスター

今後実装されるピルグリム予想

ストーリーに登場したピルグリム

チャイム

17章で名前だけ登場し、ストーリーイベント「GOLDEN SHIP」で姿を見せた。「白騎士」の名を持つ姉妹の1人であり、王国の主になろうとしているクラウンの臣下。語尾に「のだ」を付ける話し方をしていて他のニケを「召使い」と呼ぶ。

クラウン

17章で名前だけ登場し、ミニイベント「First Affection」で姿を見せた。「白騎士」の名を持つ姉妹の1人であり、チャイムを従えて王国の主になろうとしているらしい。食事を前にしてよだれを垂らす一面も。

リリーバイス

ゴッデス部隊のリーダーだったニケ。ストーリーイベント「OVERZONE」にてアーク設立時には死亡していることが判明。現状ではプレイアブル化の可能性は低いが、今後のストーリーやイベント展開に期待。

ゴッデスラプンツェル

ゴッデス部隊の頃のラプンツェル。ゲームに実装されているラプンツェルとは服装が変わっている。過去の姿のスノーホワイトが実装されたので、別Verとして追加される可能性もある。

棺を背負っているニケ(アンノウン)

チャプター28で登場し、遺失物「ピルグリム遭遇報告書」に書かれていたニケ。「セブンスドワーフ」を持っており、スノーホワイトと何かしら関係があると思われる。

ラクダのニケ

遺失物「ピルグリム遭遇報告書」による情報。名前や外見は不明だがラクダに乗って行動しているらしい。

ストーリーに登場したヘレティック

リバーレリオ

20章でニヒリスターの救助のために登場。普段は眠りについているらしく、眠りを邪魔されるのを嫌っている様子。

インディビリア

24章にてマテリアルHが力を取り戻して本来の姿に戻ったヘレティック。音速を超える速度で剣を振り、アニスとネオンを一瞬で戦闘不能にした。過去にメティスとアブソルート連合部隊により深手を負わされていた。

アナキオール

19章で名前だけ登場したヘレティック。正体はゴッデス部隊に合流予定だったニケ「シンデレラ」である。アンチェインドの被験体になった後は不明だが、28章で似たシルエットが登場しておりプレイアブル化の可能性もある。

新ピルグリムの実装はいつになる?

節目の目玉ガチャで実装?

ピルグリムのニケはいずれも高い性能を持っており、ストーリーでの希少さからも頻繁に実装されるとは考えづらい。初めてガチャで登場した「モダニア」は元旦に実装された。

今後のピルグリムも、(ハーフ)アニバーサリーなどの記念イベントでの実装が予想される

▶ガチャのおすすめ|どれを引くべき?

ピルグリムの実装時期一覧

実装日キャラ
2023年1月1日モダニアのアイコン
2023年3月30日ニヒリスターのアイコン
2023年4月27日ドロシーのアイコン
2023年11月2日レッドフードのアイコン スノーホワイト:イノセントデイズのアイコン
2024年1月1日紅蓮:ブラックシャドウのアイコン
2024年4月25日クラウンのアイコン
▶NIKKE攻略トップに戻る

キャラ関連

コンテンツ攻略

その他人気記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別