0


twitter share icon line share icon

【ニケ】ランドイーター攻略【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】ランドイーター攻略【NIKKE】

ニケ(NIKKE)のランドイーター攻略方法です。ランドイーターの倒し方や攻略おすすめ編成などを掲載しているので、ランドイーターに勝てない場合の参考にどうぞ。

目次

ランドイーターの攻略ポイント

  • まずは左右の外部装甲を破壊
  • 形態変化後は左右のコアをひたすら攻撃
  • ミサイルは迅速に処理
  • ホーミングレーザーは遮蔽に隠れてやり過ごす
  • 警告マークが出現したら最優先で破壊

まずは外部装甲を破壊

まずは外部装甲を破壊

戦闘開始時のランドイーターは外部装甲に守られており、大量のミサイルを放って攻撃してくる。装甲を破壊することで形態変化してコアが露出するので、まずは左右の外部装甲を破壊してダメージを与えよう。

形態変化後は左右のコアをひたすら攻撃

形態変化後は左右のコアをひたすら攻撃

ボスが形態変化した場合は、攻撃パターンが変化するとともに左右にコアが露出する。コアは破壊すると大ダメージを与えられる上にすぐに復活するため、ひたすら攻撃し続ければダメージを稼ぎやすい。

ミサイルは迅速に処理

ミサイルは迅速に処理

ランドイーターは、形態に関係なく大量のミサイルを発射する攻撃を行う。放たれたミサイルは時間をかけてゆっくりと飛んでくるため、連射武器や範囲攻撃スキルを使って確実に迎撃しよう。

レーザーは遮蔽に隠れてやり過ごす

レーザーは遮蔽に隠れてやり過ごす

ホーミングレーザーは、ランダムな1体を対象に大量に発射される攻撃だ。迎撃できない上に受けるダメージも大きいので、発射されたことを確認したら遮蔽に隠れてやり過ごそう。

警告マークが出現したら最優先で破壊

警告マークが出現したら最優先で破壊

警告マークが出現したら集中的に狙い、ボスの大技を必ず阻止しよう。破壊しきれないと強力な攻撃が飛んでくるため、範囲攻撃のバーストスキルや火力バフなどを使い大技を食い止めたい。

ランドイーター攻略おすすめ編成

ギミック処理特化編成

ランドイーターのミサイルや部位破壊に特化した編成。ミサイルの処理は連射武器を扱うモダニアに任せつつ、ラプラスのバーストスキルでタレットやコアなどのボス部位を迅速に破壊しよう。

代用おすすめキャラ

火力特化ショットガン編成

ランドイーターの距離適正は近距離なので、通常攻撃の火力が高いショットガンを扱うキャラで固めるのがおすすめ。ボスの攻撃は遮蔽やバリアで防ぐ前提だが、ダメージが気になる場合は回復役を採用しよう。

代用おすすめキャラ

ランドイーターの敵情報

弱点属性と適正距離

ステージ弱点属性適正距離
ストーリー5章水冷のアイコン水冷近距離(NEAR)のアイコン近距離
ストーリー16章EX電撃のアイコン電撃近距離(NEAR)のアイコン近距離

スキル一覧

スキル効果
轟音ミサイルミサイルを発射して単一ニケにダメージを与える
ミサイルは迎撃できる
重粒子砲
大型磁場バリアランドイーターの周りにバリアを張り、攻撃を防ぐ
ホーミングレーザーレーザーを発射して単一ニケにダメージを与える
オールレンジアタックあらゆる攻撃手段を動員して、単一ニケにダメージを与える

前哨基地

アーク

ボス別攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別