ニケ(NIKKE)のデータ引き継ぎの方法を解説しています。連携を解除できないときの対処方法や認証コードの使い方などを掲載しているので、ニッケ(勝利の女神)のアカウント連携について調べている人はこちらをご覧ください。
【注意】アカウントシステムの更新
アカウントシステムアップグレード実施
更新時間 | 3/30(木)アプデ後 〜 |
---|
3/30(木)のアップデート後より、NIKKEアカウントのメールアドレス連携がLEVEL INFINITE PASSに切り替わる。現在メールアドレス連携を利用しているプレイヤーはログイン時に同意することでLEVEL INFINITE PASSでの連携に切り替わり、迅速なログインや他の「LEVEL INFINITE」ゲームとのアカウント共通化が可能になる。
初回起動時に切り替え画面が表示
過去にメールアドレスで連携していた人は、3/30(木)のアプデ後初回起動時に上記のポップアップが出現する。最低限青文字の項目にチェックを付けて下のボタンを押すことで自動的にLEVEL INFINITE PASS連携に切り替わる。
サードパーティ連携のみなら従来通りログイン可能
過去にメールアドレス連携を利用せずサードパーティ連携を利用していた場合は、基本的にはこれまで通りのプレイが可能だ。ただし、現在サードパーティ連携を利用していても過去にメールアドレスを紐づけていた場合は連携切り替えが求められる可能性がある。
攻略班 | 過去にメール連携→3rdPT連携に切り替えていた攻略班メンバーの場合、3rdPTではログインできず連携切り替えが要求されました。 |
---|
切り替え後のログイン手順はこれまで通り
LEVEL INFINITE PASSに切り替えた場合のログインには、基本的にはこれまで通りメールアドレスとパスワードが必要となる。それ以外にメールで届く認証コードでログインする方法もあり、併せてPC⇄スマホなどの移動もしやすくなっている印象だ。
アカウント連携のやり方
- 1.ロビー右上のメニューアイコンをタップ
- 2.アカウントを選択
- 3.外部サービスとe-mailから選んで連携
1.ロビー右上のメニューアイコンをタップ
ロビー画面右上にある四角いマークをタップして、メニュー画面を開く。
2.アカウントを選択
左下のアカウントの項目をタップ。
3.連携する外部サービスを選ぶ
連携する外部サービスを選んで連携を行おう。複数の外部サービスと同時に連携することはできないが、メールアドレスと外部サービスは同時に連携できる。
連携可能な外部サービス
- LINE
- Apple
- Googleアカウント
- メールアドレス(LEVEL INFINITE PASS)
連携解除できないときの対処法
サービス側から解除できる可能性はある
外部サービスと連携後、現状では基本的に連携の解除はできない。しかし例外的に外部サービス側からなら連携を解除できる可能性もあるので、連携先を変えたい人は外部サービス側から試してみるのもあり。
データの引き継ぎ方法
アカウント連携を済ませて引き継ごう
プレイデータを他の端末に引き継ぐには、移動するデータを外部サービスに連携しておく必要がある。外部サービスやメールアドレスと連携した上で、別の端末で始める際に連携した外部サービスを選択すれば引き継げる。
複数端末での同時プレイはできない
同じデータを複数の端末で共有する場合は、同時にログインすると先にプレイしていたアカウントがログイン画面に戻されてしまう。しかし、同時にログインしなければ複数端末で1つのデータをプレイすることは可能だ。
認証コードの受け取り方
発行をタップしてメールを確認
会員登録やパスワード変更を行う際は、認証コードを取得して入力する必要がある。認証コードは発行ボタンをタップすると登録したメールアドレスに届くので、記載されている6桁のコードをゲーム内で入力しよう。
認証コードは取得から10分間のみ有効
認証コードには使用期限が決められており、メールを受信してから10分以上経過すると無効となってしまう。再度認証コードを発行すれば新しいコードが届くものの、なるべく早く確認してゲーム内で使用しておこう。
ログインするともっとみられますコメントできます