0


twitter share icon line share icon

【NIKKE】リセマラのやり方【ニケ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【NIKKE】リセマラのやり方【ニケ】

ニケ(NIKKE)のリセマラの方法を解説しています。ニケのリセマラのやり方やアイテムの回収場所などを掲載しているので、勝利の女神ニケ(メガニケ)の最速リセマラ方法について調べている人はこちらをご覧ください。

目次

▶リセマラランキング

高速リセマラのやり方

※リセマラ1回あたりおよそ25分程度が目安です。

  • 1.ゲームを起動してプレイ開始
  • 2.ストーリーをスキップ
  • 3.チュートリアルに沿って戦闘を進める
  • 4.チャプター2-1をクリア
  • 5.メールボックスなどからジュエルを回収
  • 6.まとめてガチャを引く
  • 7.メニューからアカウントメニューを開く
  • 8.最下部の「アカウント削除」を選択
  • 9.注意事項の確認と居住国の選択を行う
  • 10.メールアドレスとコードを入力
  • 11.他の連携方法で手順1からやり直す

1.ゲームを起動してプレイ開始

ゲームを起動してプレイ開始

NIKKEのアプリをインストールしたらゲームを起動し、必要なデータをダウンロードする。アカウント作成にはメールアドレスかSNSアカウントが必要なので用意しておこう。

2.ストーリーをスキップ

ストーリーをスキップ

ゲームを開始するとムービーが流れるので、右上にあるスキップボタンをタップしてスキップしよう。ストーリーは後から何度でも見返せるため、時間短縮のためにスキップしてしまって問題ない。

3.チュートリアルに沿って戦闘を進める

チュートリアルに沿って戦闘を進める

戦闘シーンのチュートリアルでは基本的な戦い方を学べるので、操作方法やバトルシステムを覚えながら進めよう。2回目以降は戦闘チュートリアルもスキップしてOK。

▶戦闘の流れと勝つコツ

シミュレーションルームなどもスキップで時短

シミュレーションルームなどもスキップで時短

チャプター1をクリアした後は、ガイドに沿ってアークのシミュレーションルームに進むことになる。シミュレーションルームは攻略に少し時間がかかるので、右上のスキップを選択後は「戻る」を押して挑戦せずに進めるのがおすすめ。

▶シミュレーションルームの攻略方法

4.チャプター2-1をクリア

チャプター2-1をクリア

チュートリアルに従いつつフィールドを移動して、チャプター2の第1ステージまで攻略する。2-1をクリアすると、ロビーからプレゼントボックスを受け取ることが可能になる。

5.メールボックスなどからジュエルを回収

メールボックスなどからジュエルを回収

ロビーに戻ったら、メールボックスやミッションなどからジュエルを回収しよう。回収できる報酬量はアカウントの作成日によって異なる可能性があるものの、すべての報酬を回収すればガチャを引ける回数が多くなる。

▼ジュエルやチケットの回収場所

6.まとめてガチャを引く

一般募集で10連ガチャを引く

開催中の限定ガチャや一般募集でガチャを引き、ここで目当てのキャラを入手できればリセマラ終了だ。初回の10連ガチャはSSRキャラが必ず1体排出されるので、高評価のキャラを手に入れたらそのままプレイを続けよう。

一部のニケは初回10連の排出対象外

ピルグリムのニケは初回10連の排出対象外

初回の10連ガチャでは、企業「ピルグリム」に所属するキャラやリリース後に追加されたキャラは排出されない。一部のニケは初回無料10連ガチャを引いた後のガチャでないと入手できない点に注意。

▼初回10連対象外のキャラ

7.メニューからアカウントメニューを開く

メニューからアカウントメニューを開く

リセマラを続ける場合は、画面右上のメニューアイコンをタップして「アカウント」と書かれたメニューボタンを選択する。

8.最下部の「アカウント削除」を選択

最下部の「アカウント削除」を選択

アカウントメニューを下へスクロールし、一番下にある「アカウント削除」の項目をタップしよう。

9.注意事項の確認と居住国の選択を行う

注意事項の確認と居住国の選択を行う

アカウントの削除に関する注意事項が表示されたら、内容を確認した上で確定ボタンをタップする。次の居住国の選択はもともと日本で入力されているはずなので、そのまま確定を行って次のページへ移動。

10.メールアドレスとコードを入力

メールアドレスとコードを入力

認証コードの入力画面では、まず自身のメールアドレスを入力して「コードを取る」をタップする。次に受信したメールを確認して受け取ったコードを入力し、内容を確定してアカウント削除が成功すればOK。

11.他の連携方法で手順1からやり直す

他の連携方法でログインして手順1からやり直す

アカウント削除後はゲーム起動時と同じ画面に戻るので、すでに連携したアプリと異なるアプリで連携してログインし直そう。これらの手順を繰り返し、欲しいキャラを獲得した状態でプレイを始められるのが理想だ。

何度もリセマラする場合は複数のアドレスが必要

何度もリセマラする場合は捨てアドレスが必要

ニケではアカウント削除後30日間はデータが残る仕様のため、一度連携したアプリを使ってすぐに新しいアカウントを作ることはできない。アカウントを作成した後は、リセマラ用に用意したメールアドレスを毎回1つ使用することになるので注意しよう。

アドレスのエイリアス機能を用いるのもおすすめ

エイリアス

リセマラ用に複数のメールアドレスを作成する場合は、各メールサービスのエイリアス機能を利用するのもおすすめ。Gmailの場合は「ラベルの新規作成」で追加したラベルをメールアドレスの@の前に追加することで、別のアドレスとして扱うことが可能だ。

▲リセマラの手順に戻る

ガチャアイテムの回収場所

※3/29(金)に確認した回収場所を紹介しています。
※報酬によって受取り期限が異なるためご注意ください。

①メールボックス

※報酬によって受取り期限が異なります。

メールボックスは必ず確認しよう
解放条件メインストーリー2-1クリア

メールボックスでは、事前登録などさまざまなキャンペーンの報酬を獲得できる。ジュエルや募集チケットが大量に手に入るので、ガチャを引く前にメールボックスだけでも必ず確認しておこう。

②CDK(ギフトコード)交換

※コードによっては報酬を獲得できない可能性があります。

有効なギフトコードをアイテムと交換

CDKコードの交換は、イベントバナーの「CDK交換入口」から行える。ギフトコードは使用された回数が一定数に達すると一時的に無効となるため、タイミングによって報酬の回収量に差が出る点に注意。

▶CDK(ギフトコード)一覧

③ミッション達成報酬

ミッション達成報酬

ミッション画面では、キャンペーン2-1のクリア報酬としてジュエルを200個獲得できる。またアチーブメントからはチャプター1クリア報酬で募集チケット1枚を入手できるので、「メイン」と「アチーブメント」を選択して報酬を回収しよう

④イベントログインボーナス

イベントログインボーナス

4/11(木)の5時まではログインイベントのボーナスとして高級ガチャ券2枚を受け取れる。開催中の期間限定ガチャを2回引けるので必ず受け取ろう

⑤キャンペーンパックⅠ(無料分)

キャンペーンパックの50個も回収

キャッシュショップのCPパックⅠの画面にて、チャプター1のクリア報酬としてジュエルを50個受け取れる。ガチャ1回分には満たない数量だが、ジュエルが少し足りない場合は50個だけ補充可能だ。

⑥無料ジュエルパック

無料ジュエルパック

キャッシュショップの一般パックの画面にて、デイリー/ウィークリー/マンスリーの無料パックでジュエルを160個受け取れる。ガチャ1回分には満たない数量だが、ジュエルが少し足りない場合に補充可能だ。

⑦STEP UPパック

STEP UPパック

キャッシュショップの期間限定パックの画面にて、STEP UPパックの無料報酬でジュエルを100個受け取れる。ガチャ1回分には満たない数量だが、ジュエルが少し足りない場合に補充可能だ。

⑧イベント遺失物

イベント遺失物

イベントマップに落ちている遺失物の中にはジュエルを入手できるものがある。イベント開始から日にちが経っているほどジュエルの入手量が増える可能性が高いので、忘れずに入手してガチャの回数を稼ごう。

リセマラ終了の目安

高評価のSSRキャラが手に入れば終了

評価の高いSSRキャラが手に入れば終了

リセマラでは、ランキング評価が高いニケや欲しいニケを手に入れておきたい。ただし何度もリセマラするには複数のメールアドレスを用意する必要があるため、無理のない範囲で評価が高めのSSRキャラを狙おう。

▶リセマラランキング

リセマラの注意点

何度も行う場合は複数のアドレスが必要

何度もリセマラする場合は捨てアドレスが必要

リセマラを行うためには、メールアドレスを複数準備する必要がある。アカウントを削除しても30日間はデータが残るという仕様なので、SNSアプリと連携してのアカウント作成はそれぞれ1回ずつしか行えない点に注意。

アドレスのエイリアス機能を用いるのもおすすめ

エイリアス

リセマラ用に複数のメールアドレスを作成する場合は、各メールサービスのエイリアス機能を利用するのもおすすめ。Gmailの場合は「ラベルの新規作成」で追加したラベルをメールアドレスの@の前に追加することで、別のアドレスとして扱うことが可能だ。

ピルグリムのニケは初回10連の排出対象外

初めて隊員募集を行うチュートリアルガチャでは、企業「ピルグリム」に所属するキャラは排出されない。上記のニケは初回無料10連ガチャを引いた後のガチャでないと入手できないため注意しておこう。

追加実装キャラも初回10連対象外

リリース後に追加実装されたキャラは、後のアップデートで追加されるまで一般募集からは排出されない。また一般募集に追加されても無料10連ガチャから排出されることはないので、追加キャラを狙う場合は注意。

限定キャラは復刻しない限り入手できない

限定キャラは、期間限定ガチャの開催期間が終了すると入手できなくなる。今後の復刻があるかどうかはわからないので、限定キャラが欲しい場合はピックアップガチャが開催している間に確実に手に入れておこう。

解放キャラはガチャでは排出されない

一次解放キャラ
ギルティのアイコンギルティシンのアイコンシンクエンシーのアイコンクエンシー
二次解放キャラ
ニヒリスターのアイコンニヒリスター

やり込みコンテンツの「解放システム」で入手できるキャラ達は、全てのガチャで排出対象外。解放キャラ達はストーリーを進めて解放システムを解禁してから1キャラあたり24〜60日ほどでの入手となるので、入手を狙う場合はいち早くプレイを開始しよう。

▶︎解放システムのおすすめキャラ▶NIKKE攻略トップに戻る

序盤攻略ガイド

その他お役立ち情報

▶最強パーティー編成まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別