0


twitter share icon line share icon

【ニケ】ユニオンに入るメリット【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】ユニオンに入るメリット【NIKKE】

ニケ(NIKKE)のユニオンに参加するメリットを解説しています。ユニオンの作り方や入り方、ユニオン貢献度の稼ぎ方なども掲載しているので、勝利の女神NIKKE(メガニケ)のユニオンレイドなどについて調べている人はこちらをご覧ください。

目次

▶フレンドの作り方

ユニオンに加入するメリット

ユニオン射撃場が利用可能

ユニオン射撃場を利用できる

ユニオン射撃場は、耐久性能の高い敵を相手に模擬戦闘が行える訓練場だ。編成したパーティがどれだけの火力を発揮するかを確認できるので、パーティの新しい組み合わせを考えるときなどに利用しよう。

▶パーティ編成のコツ

ピックアップ開催キャラを試遊できる

ユニオンに入るメリットの画像

ユニオン射撃場では、ピックアップガチャが開催されているキャラをお試しで使用できる。スキルレベルや装備の強化状況を統一できる「スペック固定」も可能なので、既存キャラとの比較や性能確認に利用しよう。

敵の属性や戦闘時間などを選べる

ユニオンに入るメリットの画像

射撃場では敵の属性や戦闘する時間を選ぶことができ、ボス戦やキャンペーンなどを想定してパーティーの運用を確認できる。ユニオンレイドなどの開催前に、ボスと同じ属性の敵で様々なパーティーを編成して上位を目指そう。

ユニオンショップでアイテムを購入

ユニオンショップでアイテムを購入

ユニオンショップでは、専用通貨のユニオンチップを消費してアイテムを購入できる。カスタムモジュールやキューブバッテリーなどが手に入るため、ユニオンに所属している間はこまめにチェックしてみよう。

▶︎ハーモニーキューブの入手方法

ユニオンチップはユニオンレイドで入手

ユニオンチップの入手手段は未実装

ユニオンチップはユニオンレイドに参加することで順位に応じて入手できる。イベント期間中にユニオン画面から挑戦して、ユニオンメンバーと協力してより高い順位を狙おう。

▶︎ユニオンレイドのやり方

ユニオンチャットでメンバーと会話

ユニオンチャットを利用して、所属するユニオンのメンバー同士で情報交換や雑談ができる。協同作戦にマルチで挑戦したり攻略の相談をすることもできるので、行き詰まった時は相談してみるのもおすすめ。

脱退すると使えなくなる点に注意

脱退すると使えなくなる点に注意

ユニオンから脱退すると、射撃場やユニオンショップなどの専用コンテンツが利用できなくなる。脱退から5分経過すれば再加入できるようになるものの、基本的にはどこかのユニオンに所属しておくのがおすすめ

ユニオン貢献度の稼ぎ方

デイリーミッション達成で獲得

デイリーミッション達成で獲得

ユニオン活躍度は、デイリーミッションで獲得した1日の活躍度がそのまま反映される仕組みだ。デイリーミッションをすべてこなすと毎日100Ptの活躍度を獲得できるので、日課をこなしつつユニオン貢献度も稼ごう。

▶毎日やるべきこと

活躍度を貯めればユニオンレベルが上昇

活躍度を貯めればユニオンレベルが上昇

ユニオンのメンバーが稼いだ活躍度の累計が指定値に達すると、ユニオンのレベルが上昇する。ユニオンレベルが上がれば下記の恩恵を受けられるため、メンバー全員で協力してユニオンレベルを上げよう。

  • 所属可能なメンバーの最大人数が増加
  • エンブレムやユニオンコンテンツが解放
  • 1日に累積できる活躍度の上限アップ

ユニオンの加入/作成方法

加入手順

  • 1.ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ
  • 2.加入したいユニオンを見つけて選択
  • 3.加入申請/すぐに加入をタップ

1.ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ

ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ

まずはロビー画面右上にある「ユニオン」のアイコンからユニオン画面を開く。

2.加入したいユニオンを探す

加入したいユニオンを見つけて選択

▲気になるユニオンがないときは右上のアイコンで更新

リストに表示されているユニオンの中から、気になるユニオンがないか探してみよう。入りたいユニオンがすでに決まっている場合は、検索ボックスに名前かIDを入力して「虫眼鏡マーク」をタップすれば検索可能だ。

3.加入申請/すぐに加入をタップ

加入申請/すぐに加入をタップ

▲ボタンが「すぐに加入」になっていれば即時加入できる

入りたいユニオンを見つけたら、ユニオンの詳細画面を開いて加入申請を行おう。認証タイプが「誰でも加入」のユニオンならすぐに加入できるが、「認証による加入」の場合は承認されるまで待つ必要があるため注意

▲加入手順に戻る

作成手順

  • 1.ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ
  • 2.画面右下のユニオン作成を選択
  • 3.ユニオン名などを決めて作成

1.ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ

ロビー画面右のユニオンアイコンをタップ

まずはロビー画面右上にある「ユニオン」のアイコンからユニオン画面を開く。

2.画面右下のユニオン作成を選択

画面右下のユニオン作成を選択

次にユニオン画面右下にある「ユニオン作成」をタップして、ユニオン作成画面に移動する。

3.ユニオン名などを決めて作成

ユニオン名などを決めて作成

エンブレムやユニオン名を決定し、「ユニオン作成」を選択すれば設立完了となる。ただしユニオン作成時はジュエルを500個消費する必要があるため、基本的にはすでに設立されたユニオンに加入しておくのが無難だ。

▶ジュエルの入手方法と使い道

▲作成手順に戻る

リーダーやサブリーダー任命のやり方

任命や譲渡はメンバー管理から

任命や譲渡はメンバー管理から

自身がリーダーもしくはサブリーダーのとき、メンバーリストの各メンバーの右側に歯車ボタンが出現する。タップすることで役職の任命や譲渡のメニューが表示されるので、希望の操作を選択して進めよう。

リーダーとサブリーダーは各1名まで

ひとつのユニオンにリーダーとサブリーダーはそれぞれ1名までとなる。新たに任命した場合それまでの役職者は自動的に解任されてしまうので、役職の任命をおこなうときは注意しよう。

任命や追放は取り消せないので注意

任命や追放は取り消せないので注意
一度役職者として行った操作は基本的には取り消すことはできない。役職の剥奪や再度加入申請をしてもらうことになるので、操作する前に間違いがないかもう一度確認しよう。

ユニオンの解放条件

指揮官レベル10到達で解放

指揮官レベル10到達で解放

ユニオンは、指揮官レベルを10まで上げると解放されるコンテンツだ。指揮官レベルを上げるための経験値は放置報酬で効率良く手に入れられるので、ストーリーをチャプター2までクリアしておけば楽に解放できる。

▶放置報酬の効率的な集め方▶NIKKE攻略トップに戻る

序盤攻略ガイド

その他お役立ち情報

▶最強パーティー編成まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別