0


twitter share icon line share icon

【ニケ】戦闘力の上げ方【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】戦闘力の上げ方【NIKKE】

NIKKE(ニケ)の戦闘力の上げ方を解説しています。勝利の女神(メガニケ)の戦闘力上げ方やキャラ育成(強化)について掲載しているので、参考にしてみてください。

目次

▶序盤の効率的な進め方

戦闘力の上げ方まとめ

戦力上げ要素一覧

※タップで詳細に移動します

日課をこなしながら全要素を強化しよう

NIKKEの戦闘力上げは「これをやればOK!」というものではなく、日課をこなしつつ着実に全要素を進めていくことが重要になる。キャンペーンで詰まってしまったら、上げ忘れている要素がないかチェックしてみよう。

レベル上げのやり方

キャラのステータスが上昇する

キャラのステータスが上昇する

キャラのレベルを上げると、そのキャラの戦闘力が上昇して部隊総戦力が高くなる。また1体のキャラだけを強化するよりもパーティ全体を強化するほうが強いため、主力となるキャラ5体のレベルを上げるのがおすすめ。

▶キャラレベルの上げ方

6体以上はレベルを上げる必要がない

6体以上はレベルを上げる必要がない

▲未強化のベロータのレベルがシンクロレベルまで上昇

解放条件メインストーリー4-15クリア

シンクロデバイスでは、リストに登録したキャラのレベルをシンクロレベルまで簡単に引き上げられる。手動で育成中のキャラ5体のレベルを上げると他のキャラもレベルアップするので、効率良くキャラを育成できる。

▶シンクロデバイスの使い方

まずはメインパーティーの5体を育てる

戦闘力の上げ方の画像

SRキャラもSSRキャラも基本的なレベル上限は160で変わらない。SSRが3凸することで上限が200になるので、SSRの凸が進むまではメインパーティーのキャラを育てよう。

SR、SSRキャラの凸数と最大レベル

凸数SRの最大レベルSSRの最大レベル
無凸~2凸160160
3凸-200

バトルデータセットなどの専用素材を消費

バトルデータセットなどの専用素材を消費

▲レベル上げはキャラの詳細画面にて手動で行える

キャラのレベルを上げるには、育成素材のクレジットやバトルデータセットが必要になる。また10レベル毎にコアダストという素材も使用するため、それぞれの強化素材を集めて手動でキャラのレベル上げを行おう。

レベル上げ素材の入手方法

レベルリセットで強化素材を回収可能

レベルリセットで強化素材を回収可能

レベルリセットを行うと、対象のキャラをLv.1の状態に戻した上で強化に使用したアイテムを回収できる。ただしリセットにはジュエルが10個必要となる点と、SSRのキャラをLv.200まで上げるとリセット不可能になる点に注意しておこう。

▶レベルリセットのやり方

限界突破のやり方

キャラのレベル上限を解放できる

キャラのレベル上限を解放できる

キャラのレベルには上限値が設定されており、SSRは限界突破を3回行うことでレベル上限を解放することが可能だ。手動で育成中のキャラのレベルが上限に達した場合は、限界突破でレベル上限を解放しさらに育成を進めよう

▶限界突破のやり方

ステータスが上昇して戦闘力が大幅アップ

戦闘力大幅アップ

限界突破を行うと、レベル上限が解放されるだけでなくキャラのステータスも上昇する。序盤は限界突破を行うだけで飛躍的に戦闘力が高くなるので、SRキャラを限界突破すればストーリーを楽に進めやすくなる。

▶序盤の効率的な進め方

スペアボディを消費して限界突破

スペアボディを消費して限界突破

限界突破は、対象キャラのスペアボディを消費することで行える。スペアボディはすでに所有しているキャラを再び入手すると獲得できるため、ガチャやクオリティモールドなどを使って同じキャラを数回入手しよう。

好感度の上げ方

親密度ランクが上がるとステータス上昇

親密度ランクが上がるとステータス上昇

ニケでは、キャラとの交友を深めることで好感度アップにつながる。好感度を貯めて親密度ランクが上がるとそのキャラのステータスが上昇するので、戦闘でよく使うSSRキャラから優先的に好感度を高めよう

▶好感度の上げ方

プレゼントを渡すと好感度を上げやすい

プレゼントを渡すと好感度を上げやすい

▲プレゼントはハートマーク付きのアイテムがおすすめ

好感度ポイントは、メッセンジャーでのやり取りや面談を行うことで貯められる。また好感度アップ用のプレゼントを使えば楽に好感度を高められるため、お気に入りのキャラにプレゼントを渡して好感度アップを狙おう

▶面談のやり方

プレゼントの入手方法

装備の強化方法

装着するだけでキャラの戦力アップ

装着するだけでキャラの戦力アップ

装備はキャラに装着できるアイテムで、さまざまなコンテンツで入手可能だ。装備を装着すると装備に備わっているステータスがキャラのステータスに加算されるので、強力な装備を集めて主力キャラの戦力を高めよう。

▶装備の入手方法

簡単着用で戦闘力の高いキャラから順に装着

簡単着用で戦闘力の高いキャラから順に装着

簡単着用をタップすると、ステータスの高い装備が自動的に装着される仕組みだ。装着できる装備はキャラの戦闘タイプごとにあらかじめ決まっているものの、戦闘力の高い主力キャラから順に簡単着用を行えば問題ない。

Tier3以上の装備はレベル上げ可能

Tier3以上の装備はレベル上げ可能

レア度がティア3以上の装備は、モジュールブーストや不要な装備を消費することでレベルアップを行える。装備のレベルが上がればその分キャラの戦闘力も高くなるため、迎撃戦などで素材を集めて装備を強化しよう。

▶装備の強化方法

装備の強化素材の入手方法

スキルの強化方法

戦闘時に使用するスキルの性能が向上

戦闘で使用するスキルの性能が向上

すべてのキャラは3つのスキルを持っており、スキルのレベルを上げて性能を高めることが可能だ。特に味方全体にバフを付与できるスキルは強力なので、主力キャラのサポート系スキルを優先的に強化するのがおすすめ

▶スキルの強化方法

マニュアルを使用してスキルレベルアップ

マニュアルを使用してスキルレベルアップ

スキルのレベルを上げるには、スキルマニュアルやバーストマニュアルが必要になる。マニュアルはシミュレーションルームに挑戦すれば入手できるため、なるべく毎日挑戦して主力キャラのスキル強化を進めよう。

スキルの強化素材の入手方法

研究レベルの上げ方

研究を進めるとキャラの戦闘力が上昇

研究を進めるとキャラの戦闘力が上昇

リサイクルルームでは、各施設の研究を進めることで対象となるキャラのステータスが上昇する。研究は多くのキャラを同時に強化できる重要なコンテンツなので、メインストーリーを進めて早めに解放しておきたい。

▶研究レベルの上げ方

リサイクルエネルギーを使ってレベル上げ

リサイクルエネルギーを使ってレベル上げ

研究施設のレベルを上げるには、リサイクルエネルギーという専用の素材が必要になる。リサイクルエネルギーは主にショップや放置報酬で手に入るため、入手方法を確認して効率良く集めよう。

キューブの強化方法

キャラに装着すれば戦闘能力が向上

キャラに装着すれば戦闘能力が向上

キューブはキャラに装備できるアイテムで、装着するとキューブのステータスがキャラのステータスに加算される。さらにキューブが持つスキルもキャラ性能に反映されるので、装備したキャラの戦闘能力を高められる。

▶キューブの入手方法

ロストセクターを攻略すると入手可能

ロストセクター
解放条件メインストーリー5-3クリア

ロストセクターは、アーク内にある謎解きダンジョン系のコンテンツだ。ステージ内を探索して最後の宝箱を開封するとキューブを獲得できるため、ギミックを突破しつつ探索進捗度100%でのクリアを目指そう。

▶ロストセクターの攻略方法

専用のバッテリーを使って強化

専用のバッテリーを使って強化

キューブは、それぞれのキューブに対応したバッテリーを消費することで強化できる。キューブのレベルが上がるとステータスが高くなる上に追加スキルも解放されるので、ショップでバッテリーを購入して強化しよう。

▶NIKKE攻略トップに戻る

序盤攻略ガイド

その他お役立ち情報

▶最強パーティー編成まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別