0


twitter share icon line share icon

【ニケ】ニヒリスター攻略【NIKKE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニケ】ニヒリスター攻略【NIKKE】

ニケ(NIKKE)のニヒリスターの攻略についてまとめています。ニヒリスターの倒し方やチャプター20-31ボス戦のおすすめ編成についてまとめていますので、ニヒリスターに挑む際の参考にどうぞ。

目次

ニヒリスターの攻略ポイント

  • バルカンとプロテクターをひたすら攻撃
  • 全体攻撃が飛んできたら遮蔽に隠れる
  • 警告マークが出現したら最優先で破壊
  • 形態変化後は頭を攻撃する
  • ミサイルは全体攻撃かモダニアで破壊する

バルカンとプロテクターをひたすら攻撃

バルカンとプロテクターをひたすら攻撃

ニヒリスターはバルカンからマシンガン、脚部のプロテクターから火の玉を発射する。それぞれの部位を破壊することで攻撃を阻止することができるので、戦闘開始後はひたすらバルカンとプロテクターを攻撃して破壊しよう。

全体攻撃が飛んできたら遮蔽に隠れる

全体攻撃が飛んできたら遮蔽に隠れる

ニヒリスターはブレスを発射して味方全体にダメージを与えるとともに持続ダメージを付与する。攻撃を遮蔽物で受け切れば持続ダメージは付与されないので、ブレスを発射するギリギリまで攻撃してから遮蔽に隠れてやりすごそう。

警告マークが出現したら最優先で破壊

ニヒリスターが強力な攻撃の準備を始めると多数の警告マークが連続して出現する。警告マークはS字や四角を描きながら出現するので、次の出現位置を予測しながら最優先で破壊して攻撃を阻止しよう。

サブマシンガンやマシンガンを扱うキャラが高適正

ニヒリスターの警告マークは連続で出現し猶予時間も短いため、リロード時間がネックになりがち。リロードの早いサブマシンガンや、リロードを挟まずに全て処理することが可能なマシンガンを扱うキャラで挑むのがおすすめ。

形態変化後は頭を攻撃する

ニヒリスターはHPバーの残りが51以下になると形態変化が発生する。形態変化後の2つ頭部は1つ破壊するだけでHPを大幅に削れる。大きなダメージ源になるため、左右どちらかの頭部を集中して攻撃して破壊しよう。

ミサイルは全体攻撃かモダニアで破壊する

形態変化したニヒリスターは左右の翼から大量のミサイルを発射する。1つ1つ破壊するのは本体へ攻撃する時間が減るため、モダニアのバーストスキルや全体攻撃で処理しよう。

ニヒリスター攻略おすすめ編成

警告マーク処理編成

ニヒリスターの出現させる大量の警告マークを迅速に処理することに長けた編成。ミサイルや火の玉の迎撃もしやすく、またモダニアのバーストスキルを利用して迎撃しながらHPを削ることも可能だ。

代用編成例

警告マークの破壊にはリロードの早いサブマシンガンや最大総弾数の多いマシンガンを扱うキャラがおすすめ。またSMGの中でも高いバーストゲージ増加率をもつソリンを採用することで、バーストスキルの回転率も高めている。

火力特化バーストスキル編成

リターのアイコンリター
サブマシンガンのアイコン
ノベルのアイコンノベル
サブマシンガンのアイコン
モダニアのアイコンモダニア
マシンガンのアイコン
紅蓮のアイコン紅蓮
アサルトライフルのアイコン
プリバティのアイコンプリバティ
アサルトライフルのアイコン

バーストスキルによる火力アップを重視した編成。リターとプリバティでフルバーストタイム中の攻撃力を上げ、ノベルの被ダメ増加デバフでより多くのダメージを狙う。ミサイルや隕石の迎撃がしやすいが回復役がいないため、バルカンからの攻撃などはハイドして被弾を抑える必要がある。

ニヒリスターの敵情報

弱点属性と適正距離

スキル一覧

スキル効果
ビームガトリング体の両側に装着したマシンガンを発射して単一ニケにダメージを与える
マシンガンは攻撃して破壊できる
バーニングショット足部分のミサイルを発射して単一ニケにダメージを与える
スパイクミサイル肩付近からミサイルを発射して単一ニケにダメージを与える
ミサイルは迎撃できる
リトルメテオ巨大なファイアボールを発射して単一ニケにダメージを与える
ファイアボールは迎撃できる
メギドフレイムブレスを発射してすべてのニケにダメージを与える
的中した時、強力な持続ダメージを与える
効果:攻撃力100%の持続ダメージ
フェザーミサイル空中で翼を広げ、ミサイルを発射して単一ニケにダメージを与える
ミサイルは迎撃できる
サンダースフィア左頭部からまっすぐ伸びる電気を発射して、単一ニケにダメージを与える
バーンアポカリプス空中で火炎を放射してすべてのニケにダメージを与える
的中した時、強力な持続ダメージを与える
効果:攻撃力100%の持続ダメージ

前哨基地

アーク

ボス別攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]PROXIMA BETA
▶勝利の女神:NIKKE公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板 ユニオン募集掲示板 共闘・PVP募集掲示板
ツール
新キャラ/ランキング情報
新ガチャ・イベント情報
初心者向け攻略情報
キャラ強化情報
その他お役立ち情報
素材集め
コンテンツ解説情報
前哨基地
前哨基地の施設建設
アーク
ボス別攻略
キャラデータベース
レア度別
武器種別
コード(属性)別
クラス別
企業別
バーストスキル別