ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士「クラッシャー・ブルート・グラント」の情報を紹介。スキルやステータス、徴兵できる施設や野営地の情報も紹介しているので、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士(兵種)について調べる際の参考にして下さい。
クラッシャーの特徴
ランク | ランク3:クラッシャー ランク2:ブルート ランク1:グラント |
---|---|
勢力 | 悪の勢力 |
種族 | オーク |
タイプ | 近接 |
部隊数 | 100(指揮力1あたり) |
関連施設 | 拠点内:グラントのねぐら |
敵の防御力を下げられる兵種
「グラントのねぐら」で徴兵できる種族「オーク」の近接部隊で、「破鎧」で敵の防御力を下げながら戦えるのが特徴。もう一つのスキル「拷問」は攻撃力の低い敵を優先するため、タンクを狙い撃ちして防御力を下げられる点が優秀。
「ドワーフ」相手に使うのがおすすめ
防御力が非常に高い種族「ドワーフ」と戦う場合に、編成するのがおすすめ。また「ゴルバグ」や「シャグラト」などの階級が低めの指揮官が所持している、「キリス・ウンゴルの監視者」と相性が良いため無課金のプレイヤーでも使い易い。
クラッシャーのスキル
クラッシャーのスキル
拷問 | [近接部隊に対して]与えるダメージ+1.0%、最も攻撃力の低い敵を優先する |
---|---|
破鎧 | [命中時][敵ターゲット]1ラウンドの間、防御力を-2.0 |
ブルートのスキル
破鎧 | [命中時][敵ターゲット]1ラウンドの間、防御力を-2.0 |
---|
グラントのスキル
拷問 | [近接部隊に対して]与えるダメージ+1.0%、最も攻撃力の低い敵を優先する |
---|
クラッシャーの精鋭スキル
クラッシャーの精鋭スキルリスト
スキル | 効果 |
---|---|
堅固な金属 | 精鋭Ⅰで解放 ・遠隔部隊から受けるダメージ-1.5% |
断裂 | 精鋭Ⅱで解放 ・通常攻撃により対象は出血状態となり、1.0%のダメージを受ける。5.0%の確率で追加で4.0%ダメージを1回与える |
乾坤一擲 | 精鋭Ⅱで解放 ・与えるダメージ+3.0%。回復を受けられない。 |
オークの攻撃力 | 精鋭Ⅲで解放 ・+10.0%[軍勢]攻撃力 |
オークの抵抗力 | 精鋭Ⅲで解放 ・受ける毒ダメージ-10.0% |
規律 | 精鋭Ⅲで解放 ・徴兵・雇用時間・コスト-10.0% |
乾坤一擲を使用する
回復ができなくなるデメリットがあるものの、大きく火力が上がる「乾坤一擲」が強力。ただし「ラーツ」や「影」など指揮官のダメージのみで戦う指揮官と組み合わせる場合は、「堅固な金属」で生き残る能力を少しでも上げる使い方でも良い。
クラッシャーのステータス
クラッシャー | ブルート | グラント | |
---|---|---|---|
ランク | 3 | 2 | 1 |
ダメージ | 13~16 | 10~16 | 5~16 |
速度 | 55 | 69 | 82 |
HP | 36 | 30 | 24 |
攻城攻撃 | 19 | 18 | 17 |
防御力 | 66 | 44 | 22 |
クラッシャーのコスト
クラッシャー | ブルート | グラント | |
---|---|---|---|
木材 | 2400 | 1600 | 100 |
石材 | - | - | - |
鋼材 | 3000 | 1800 | 1200 |
穀物 | 3200 | 2200 | 1600 |
金 | - | - | - |
徴兵時間 | 0:20:00 | 0:15:00 | 0:10:00 |
ログインするともっとみられますコメントできます