ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのアズル=コーの情報を紹介。称号やスキルの効果、固有武器の性能や渡せる贈り物も紹介しているので、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのアズル=コーについて調べる際の参考にして下さい。
アズル=コーの特徴
所属勢力 | 悪の勢力 |
---|---|
階級 | 階級2指揮官 |
種族 | 邪悪な人間 |
タイプ | 支援(Lv20解放) [指揮官]精神力+25 スキルポイント+5 遠隔 燃焼 |
追加時期 | シーズン1 |
燃焼ダメージで戦う指揮官
アズル=コーはガチャで入手可能な階級2の指揮官で、燃焼ダメージを上げるスキルの「陰謀家」と「燃焼油」を使いながら燃焼ダメージで戦うのが強力。近接メインが多い悪の勢力の指揮官の中では珍しく、遠隔部隊とも相性が良い。
「レイダー」は必須スキル
燃焼ダメージで戦うアズル=コーにとって、敵に燃焼ダメージを与える「レイダー」は必須スキルなので最優先で取得しよう。「レイダー」から派生する「火薬樽」と「燃料油」は共に燃焼に関わるスキルのためこの2つも優先度が高い。
「海盗」「アルケミスト」がおすすめ
通常攻撃で燃焼ダメージを与える「海盗」と「アルケミスト」は必ず編成しよう。また、遠隔部隊はどの兵種でも良いが、追撃が発動する「レイダー」と相性が良い「モルグルのアーバレスト兵」が最もおすすめ。
アズル=コーの称号・スキル情報
称号
レイダー | [遠隔部隊]ダメージを与えた後、2.3%の確率で追加の燃焼ダメージを2.6%与える 追加効果 腕力+15 |
---|---|
軍船の隊長 | [最大1体の味方部隊]HPを23.3%回復する 追加効果 さらに軍勢の全てのデバフを解除します |
陰謀家 | [指揮官]毒と燃焼ダメージ+1.3%、物理ダメージ-2.3% 追加効果 [指揮官]物理ダメージが減少されなくなります |
ウンバールの海盗 | [各ラウンド][味方の遠隔部隊]各ラウンド、3.3%の確率で追撃を得るが、最小ダメージしか与えられない 追加効果 精神+15 |
スキル
火薬樽 | [最大2体の敵ターゲットに対して]対象が燃焼ダメージであるとき、追加で燃焼ダメージを42.8%与える |
---|---|
燃料油 | [すべての敵に対して]受ける燃焼ダメージ+2.8% |
規律 | [軍勢]防御力+5 |
頭脳明晰 | 小話の完了に必要な時間 -3.0% |
反逆 | [最初の4ラウンド][2個の敵部隊に対して]各ラウンド、14.3%の確率で狂乱状態にする |
策略 | [1個の敵部隊に対して]60.0%物理ダメージを1回だけ与える。50.0%の確率で1ラウンドの間、狂乱状態にする |
兵站 | [軍勢]攻城+1 |
悪の同盟 | [邪悪な人間とオーク]受けるダメージ-2.0% |
アズル=コーのスキルビルド
燃焼ダメージ特化ビルド(レベル50敬意5)
称号 | |||
---|---|---|---|
レイダー | 軍船の隊長 | 陰謀家 | ウンバールの海盗 |
レベル 15 優先度:最高 | レベル - 優先度 - | レベル 15 優先度:高 | レベル - 優先度 - |
スキル | |||
火薬樽 | 燃料油 | 規律 | 頭脳明晰 |
レベル 7 優先度:高 | レベル 7 優先度:高 | レベル - 優先度 - | レベル - 優先度 - |
反逆 | 策略 | 兵站 | 悪の同盟 |
レベル 7 優先度:高 | レベル 4 優先度:中 | レベル - 優先度 - | レベル - 優先度 - |
「レイダー」「燃料油」「火薬樽」「陰謀家」の4つの燃焼ダメージに関するスキルを取得し、燃焼ダメージ中心で戦うビルド。また「モルグルのアーバレスト兵」と組み合わせることで、「陰謀家」の毒ダメージ増加をさらに活かすことができる。
アズル=コーのステータス
腕力 | 82 | 41位 / 69人 |
---|---|---|
精神力 | 82 | 39位 / 69人 |
速度 | 82 | 27位 / 69人 |
固有武器
海賊のフラスコ | [指揮官]腕力+7 [指揮官]精神力+10 [指揮官]速度+8 [軍勢]防御力(邪悪な人間) +5 火難 [敵軍勢に対して]自分の軍勢に海盗が含まれている場合、与える燃焼ダメージ+10.0% |
---|---|
取得優先度 | B |
燃焼ダメージを更に強化
軍勢に海盗を編成すると、敵部隊に与える燃焼ダメージが増加する装備。燃焼ダメージは対策されやすいものの、アズル=コーとのスキルビルドと相性が良く敬意が上げられるなら作成を検討しても良い。
アズル=コーの贈り物
必要敬意 | 3000 |
---|---|
贈り物1 | 黒きヌメノールの薬(敬意+100) |
ログインするともっとみられますコメントできます