ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士「リーパー・ストーカー」の情報を紹介。スキルやステータス、徴兵できる施設や野営地の情報も紹介しているので、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士(兵種)について調べる際の参考にして下さい。
リーパーの特徴
ランク | ランク3:リーパー ランク2:ストーカー |
---|---|
勢力 | 悪の勢力 |
種族 | オーク |
タイプ | 近接 |
部隊数 | 100(指揮力1あたり) |
関連施設 | 拠点内:ストーカーのねぐら |
ラウンド5以降に火力が上がる兵種
「ストーカーのねぐら」で徴兵できる種族「「オーク」の近接部隊で、ラウンド5以降与えるダメージが大きく増加する。また防御力の低い敵を優先する「選抜除去」も所持しているため、敵の打たれ弱い兵種を優先して狙える。
長く戦闘できる指揮官と組ませよう
ラウンド5以降の火力が上がる「処刑」を活かすため、戦闘を長引かせられる指揮官との相性が良い。敵部隊を狂乱や昏倒にして時間を稼ぐことが可能な「サルマン」や、「闇の先触れ」でお互いの火力を下げられる「サウロンの口」に編成するのが良い。
リーパーのスキル
リーパーのスキル
処刑 | [ラウンド5以降]戦闘終了後までダメージ7.0% |
---|---|
選抜除去 | 通常攻撃(98.3%)が最も防御力の低い敵を優先する |
ストーカーのスキル
処刑 | [ラウンド5以降]戦闘終了後までダメージ7.0% |
---|
リーパーの精鋭スキル
リーパーの精鋭スキルリスト
スキル | 効果 |
---|---|
導く光 | 精鋭Ⅰで解放 ・遠隔部隊から受けるダメージ-1.5%。10%の確率で最初の2回の攻撃を回避する。 |
ハートシーカー | 精鋭Ⅱで解放 ・[各ラウンド]5.0%の確率で追撃を得る |
忍耐 | 精鋭Ⅱで解放 ・昏倒状態、狂乱状態、あるいはHPが回復できない時、受けるダメージ-2.5% |
オークの攻撃力 | 精鋭Ⅲで解放 ・+10.0%[軍勢]攻撃力 |
オークの抵抗力 | 精鋭Ⅲで解放 ・受ける毒ダメージ-10.0% |
規律 | 精鋭Ⅲで解放 ・徴兵・雇用時間・コスト-10.0% |
耐久力か火力で選択する
ラウンド6以降に火力が上がるので、長く生き残るため「導く光」を取ると安定感が少し増す。また「ハートシーカー」を選択すると確率で追撃が発生し、火力が更に上がるので「リーパー」を守れる場合はこちらを選択しよう。
リーパーのステータス
リーパー | ストーカー | |
---|---|---|
ランク | 3 | 2 |
ダメージ | 15~23 | 12~23 |
速度 | 76 | 82 |
HP | 34 | 28 |
攻城攻撃 | 18 | 15 |
防御力 | 30 | 16 |
リーパーのコスト
リーパー | ストーカー | |
---|---|---|
木材 | 4500 | 2000 |
石材 | - | - |
鋼材 | 2800 | 1400 |
穀物 | 3500 | 2200 |
金 | - | - |
徴兵時間 | 0:25:00 | 0:15:00 |
ログインするともっとみられますコメントできます