ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士「哨兵・狙撃手・狩人」の情報を紹介。スキルやステータス、徴兵できる施設や野営地の情報も紹介しているので、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士(兵種)について調べる際の参考にして下さい。
哨兵の特徴
ランク | ランク3:哨兵 ランク2:狙撃手 ランク1:狩人 |
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勢力 | 自由の民 |
種族 | エルフ |
タイプ | 遠隔 |
部隊数 | 100(指揮力1あたり) |
関連施設 | 拠点内:狩人の射撃場 |
1度だけ攻撃を回避できる
「狩人の射撃場」で徴兵可能な兵種で、1回分の攻撃を回避できる「俊敏性」のスキルが特徴的。その他に特殊な能力は持っていないが、火力が遠隔部隊の中でもトップクラスに高く、使い易い兵種。
「エント」などを一緒に編成しよう
1度攻撃を回避できるとはいえかなり打たれ弱い兵種なので、他の兵種を編成して守る必要がある。アルノールで徴兵できる「北方王国の野伏」や、特殊兵種の「エント」などを編成して狙われにくくしよう。
哨兵のスキル
哨兵のスキル
俊敏性 | 1回分の攻撃を46.0%の確率で回避する |
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狙撃手のスキル
俊敏性 | 1回分の攻撃を46.0%の確率で回避する |
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狩人のスキル
俊敏性 | 1回分の攻撃を46.0%の確率で回避する |
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哨兵の精鋭スキル
哨兵の精鋭スキルリスト
スキル | 効果 |
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ライトアーマー | 精鋭Ⅰで解放 ・敵の近接ユニットから受けるダメージ -1.5% |
散射 | 精鋭Ⅱで解放 ・[各ラウンド][すべての敵に対して]追加で1.5%ダメージを与える |
一斉蜂起 | 精鋭Ⅱで解放 ・[指揮官の軍勢]軍勢が3種類の異なる部隊で構成されている場合、与えるダメージ+3.0% |
エルフのHP | 精鋭Ⅲで解放 ・10.0%[軍勢]HP |
エルフの抵抗力 | 精鋭Ⅲで解放 ・受ける術ダメージ-10.0% |
規律 | 精鋭Ⅲで解放 ・徴兵・雇用時間・コスト-10.0% |
「散射」で高火力を活かそう
各ラウンド敵全体にダメージを与える「散射」が「哨兵」の高火力を活かしやすくおすすめ。ただし打たれ弱い兵種のため「エント」や「ウォービースト」と併用し、狙われないような工夫は必要。
哨兵のステータス
哨兵 | 狙撃手 | 狩人 | |
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ランク | 3 | 2 | 1 |
ダメージ | 28~29 | 23~24 | 15~16 |
速度 | 71 | 79 | 86 |
HP | 28 | 24 | 18 |
攻城攻撃 | 12 | 10 | 7 |
防御力 | 14 | 9 | 5 |
哨兵のコスト
哨兵 | 狙撃手 | 狩人 | |
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木材 | 3900 | 2900 | 2100 |
石材 | - | - | - |
鋼材 | 3400 | 2300 | 1700 |
穀物 | 3500 | 2300 | 1800 |
金 | - | - | - |
徴兵時間 | 0:25:00 | 0:20:00 | 0:15:00 |
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