ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士「バーサーカー・ブロウラー・ブルーザー」の情報を紹介。スキルやステータス、徴兵できる施設や野営地の情報も紹介しているので、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの兵士(兵種)について調べる際の参考にして下さい。
バーサーカーの特徴
ランク | ランク3:バーサーカー ランク2:ブロウラー ランク1:ブルーザー |
---|---|
勢力 | 悪の勢力 |
種族 | ウルク=ハイ |
タイプ | 近接 |
部隊数 | 100(指揮力1あたり) |
関連施設 | 拠点内:ブルーザーのねぐら |
戦闘の序盤に高火力の兵種
「ブルーザーのねぐら」で徴兵できる種族「ウルク=ハイ」の近接部隊で、戦闘開始時から「狂信」でダメージを上げられる点が強力。ラウンドが経過していくと徐々に火力が下がってしまうので、早期決着を目指そう。
「ラーツ」と組むのがおすすめ
「狂信」を活かすために速攻の攻撃スキルをもっているなど、火力の高い指揮官と組むのがおすすめ。中でも「ラーツ」は高い腕力から高威力の攻撃スキルを撃てる上、ビルドによっては「ウルク=ハイ」の兵種も強化でき相性が良い。
バーサーカーのスキル
バーサーカーのスキル
狂信 | 与えるダメージ+2.0% この効果は各ラウンド徐々に減少する |
---|---|
不屈 | 昏倒の影響を受けない。防御力+20.0 |
ブロウラーのスキル
狂信 | 与えるダメージ+2.0% この効果は各ラウンド徐々に減少する |
---|
ブルーザーのスキル
破鎧 | [命中時][敵ターゲット]1ラウンドの間、防御力を-2.0 |
---|
バーサーカーの精鋭スキル
バーサーカー精鋭スキルリスト
スキル | 効果 |
---|---|
強健なる肉体 | 精鋭Ⅰで解放 ・戦闘で死亡する兵士の数が1.0%減少する(負傷兵の数が増える) |
受け流し | 精鋭Ⅱで解放 ・3.0%の確率で受けるダメージ-3.0%。成功した場合、次に与えるダメージ+3.0% |
持久戦 | 精鋭Ⅱで解放 ・6回、ダメージを受けた際にHPを12.0%回復する |
ウルク=ハイの攻撃力 | 精鋭Ⅲで解放 ・+10.0%[軍勢]攻撃力 |
ウルク=ハイの抵抗力 | 精鋭Ⅲで解放 ・受ける毒ダメージ-10% |
規律 | 精鋭Ⅲで解放 ・徴兵・雇用時間・コスト-10.0% |
序盤は「強健なる肉体」が強力
戦争が起きる前の土地取りの段階で死亡兵が減る「強健なる肉体」が有用。精鋭Ⅱのスキルは2つとも「バーサーカー」の性能との相性が良くないため、精鋭訓練の優先度は下がる。
バーサーカーのステータス
バーサーカー | ブロウラー | ブルーザー | |
---|---|---|---|
ランク | 3 | 2 | 1 |
ダメージ | 19~23 | 15~17 | 10~13 |
速度 | 75 | 84 | 92 |
HP | 40 | 32 | 25 |
攻城攻撃 | 16 | 12 | 8 |
防御力 | 18 | 14 | 10 |
バーサーカーのコスト
バーサーカー | ブロウラー | ブルーザー | |
---|---|---|---|
木材 | 3200 | 1600 | 1100 |
石材 | - | - | - |
鋼材 | 3400 | 2700 | 2100 |
穀物 | 4200 | 3200 | 2400 |
金 | - | - | - |
徴兵時間 | 0:25:00 | 0:20:00 | 0:15:00 |
ログインするともっとみられますコメントできます