質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

同じ問題が何度も出るのですが

並べ替えクイズで同じ問題が何度も出ます。

下の画像の問題です。

友人も何回か出たと言っていました。

皆さんも同じように(「ホイチョイ」が)出題されているのでしょうか?

それとも、偶然で人によって多く出題される問題があるのでしょうか?

以前は「天体観測」が答えの問題がよく出ましたが、問題が2つありどちらも答えが「天体観測」になるからかなと思っていました。

偶然かもしれませんが気になったので質問させて頂きました。

クイズの答えを載せてしまつてすみません。

これまでの回答一覧 (9)

黒ウィズの仕様というか世の中の仕様です

ほら、ここ最近Q&Aでも同じ質問多いじゃないですか

他2件のコメントを表示
  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    すみません。Q&Aをちゃんと見ていないのですが、この質問と同じ質問がすでに出ていたのでしょうか?世の中の仕様というのもよく分からなくて「ホイチョイプロダクション」を検索したらウィキペディアに“安倍首相が「彼らとは同級生」と語っている。”と書いてありましたが、関係があるのでしょうか?見当違いな質問かもしれませんが(聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と思い)教えて頂きたいです。

  • こはく Lv.55

    ごめんなさい!この質問がそうなのではなく、ここ最近Q&Aにも同じ質問があるように、黒猫の問題も同じものが多く出ますよという風刺をしているだけです。 おふざけが過ぎて申し訳ありません。

  • ウィズの奇妙な冒険 第一部完 Lv.1

    お答えして頂きありがとうございます。謝って頂くと申し訳ないです。世の中の仕様というのはライオットがシャロンに言った「世には、世の仕組みがあります。皇帝といえども…」にかけた言葉だったのかなと思いました。

私もよくみます。最近久しぶりにスピリッツをみたら、まだやってるんですね。中学生の頃には、やってたから30年ぐらい?謎のホイチョイ推しですね。

通常クエストを最近ずっとやってたんですが、ホイチョイ率にびっくりしました
8割位ホイチョイ(^_^;)
コロプラのホイチョイ推し凄いなと思ってました

由有 Lv167

私もホイチョイよく見ます。なんのことやらさっぱりわかりませんが、ラッキー問題だと思っています(笑)

feder Lv20

スライド問題で同じ問題に当たりやすいのは、4択と比べて問題数が少なく、2色を頻繁に踏むような人にはすぐに回答を覚えられてそのうち単色に格上げされてしまい、2色問題(回答率60~79)の問題数自体が少ないからじゃないですかね。
ホイチョイもそうだし、以前だったら「だんちともお」や「みずたわさび」など。
逆に並び替え問題で以前天体観測があれだけ頻度高く感じたのは謎ですw
まぁ多種多様な聞き方して結局答えが天体観測だったので、問題数が多かったのかもしれませんね「星を見ることを何という?」「バンプの3枚目のシングルは?」などw

ホイチョイよく出ますね
恐らく宝箱は通常のパネルのように解答率によって難問と簡単な問題をランダムに出現させてるんだと思いますがスライドは時間さかければ解ける事が多いためASを外す事はあっても誤答は少なく、解答率の低い問題がほとんど無いからでしょうね
実際スライドの二色パネルはほぼホイチョイです

ホイチョイよくでます(´▽`)

一度金箱5回の内3回ホイチョイだったときは「どんだけでるねん!」ってツッコミましたよ(笑)

コロプラできまぐれコンセプト流行ってるんじゃないのですか?(笑)

黒くり Lv141

私は「ホイチョイ」には、1~2回ですね。
4択に比べて問題数が少ないので、必然的に遭遇回数は増えると思います。
周回しながら答えを覚える人もいるようなので、同じ問題が来たら、ラッキーと思ったらどうでしょう。

  • 黒くり Lv.141

    なるほど、他の方のお答えを拝見すると、二色問題なんですね。私はチキンで単色ばかりだから、見る機会が少ないのかな(^^;

三百 Lv173

最近になって宝箱のスライドクイズでホイチョイがやたら出る。
…という印象を私も持っています。
相互フォローのプレイヤーさんにもそのこと(と思われること)をコメントに記している方がいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ!
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×