黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
そんなに回していないのに4体も出てしまいましたが全て覚醒9で止めています。理由は同じHPを下げる覚醒を持つヴァレフキナやサユリと違と比べ、体力がかなり低いからです。HPが3000程度しかないのに、それから-500となるとかなり厳しいですね。また複数体でデッキを組むことが望ましい本精霊ですが、覚醒に体力100UPが一つしかついていないので複数体で運用してもその体力の低さがカバーできないんですよね。
なので最後は開けてません
フル覚します。
2アルさんを起用するケースはイベントや魔道杯の高速周回が主だったものだと思います。これらが目的なら火力が必要なわけです。
攻撃の激しい高難度クエにどうしても連れていきたいならステアップを併用しましょう。
私なら別の精霊を起用しますが。
アルさんに求めるのは火力であって耐久ではないのでフル覚醒します
イベントでHPが辛いなら別のを使います
3体被ったうち1体のみフル覚しています。
確実にトナメの出番はあると踏んでいるのでトナメ用にフル覚1体、経験上イベントデッキで特効精霊を3体入れることは殆どないので2体は9覚です。
9覚の理由は先の回答者様が答えている通りイベントにおける体力面を考慮してです。
9覚醒にしてあります。
デッキに入れた時の補正によっては…と思いましたが、自分の手持ちだとステアップがなければ機能しないんじゃないかくらいHPの補正がされない感じなので、このまま9覚醒にしておくつもりです。
ダメージ1.1倍する為に下げたHPを、結晶で補わなければならなくなるくらいなら、SSの結晶付ける方が有用じゃないかなと思ったので。
それに倒されたら意味ないですし。
ただでさえ殺られやすいわけだし、ダメージアップしてても1戦目や2戦目で居なくなるようじゃ使い物にならなくなりますからね。