図鑑No.0188 ヒュプノドラゴンの入手
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TJ Lv1

図鑑No.0188 ヒュプノドラゴンの入手

図鑑No.0188 ヒュプノドラゴンを埋めたいです。
ウィリトナ10-4、サイオーン15-4で敵として出てくるのは把握していますが
サイオーン10-4は周回した感じ結晶化されたボスしかドロップしないように思え、
ウィリトナ10-4を魔力300分ほど周回しましたがドロップしません。
ウィリトナは「ドロップしない」のでしょうか、それとも「確率は低いがドロップする」のでしょうか。
できれば実際にドロップさせたことがある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

過去の質問の回答に図鑑埋めに関するデータベースとも呼べる素晴らしい回答がありますので御照覧あれ。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/66966

当該回答者様方の並々ならぬ努力の賜物でとても参考になります。
ご質問の回答ですが、現在は埋める術がないものと思われます。

  • しろねこ Lv.41

    横ですが、当時の質問者です。ご活用いただいているようで、とてもとても嬉しいです。ぴろりんさんが素晴らしいリストをお持ちで、それを皆さんに公開したくて、お願いして回答をしていただきました。もし、追加OR修正情報をお持ちの方があれば、コメントででも追加をお願いいたします。当時、どこかにリストを掲載して欲しいとこちらのサイトの運営にもお願いしたのですが、確認などのための工数が取れないとのことで、そのままになりました。ぴろりんさんは今も新しいのをどんどん更新していらっしゃると思いますが、本当にきちんと整理なさっていて情報をいただくたびに、ひれ伏しております。

サイオーンの15―4第2戦目に出現しますのでドロップするまで頑張りましょう(^o^)/
ドロップ率は低めですがドロップ率を上げる精霊をデッキに入れてみては?

多分サイオーン15-4ボスドロップしかしないと思われます。
ボス結晶化が決まった時に画像表示で「エリアボス結晶化」となっていたので、ボスドロップ以外はないと思います。

  • くりてつ Lv.61

    すいません、ボスはウィトリナですね?f(^_^; 回答にもあるように今は落ちないのかもしれませんね(^_^;)

私もヒュプノドラゴンのB+が空いているのでウィリトナ10-4で何度か挑戦しましたが何十回やってもドロップしませんでした。

レッドドラゴンやマッドロックもドロップするのでするとは思うのですが…
ただマッドロックも相当ドロップしなかったのでヒュプノドラゴンもドロップの可能性は低いだけであるのでは…
ただドロップしない仕様になっているのならこれはどうしようもないですね。

私もウィトリナとサイオーンを10回ほど周回してみましたがドロップしませんでした。
ドロップしないのかもしれません。
あるサイトに入手方法はメイトガチャとドラゴンズブレイダーと書いてありました。
メイトは絶望的なのでドラゴンズブレイダーが復刻するのを待つか、新しくドロップするクエストを待つしか無いのかもしれません。

ヒュプノドラゴンはメイトガチャから出てきていた記憶がありますが、エリアからドロップした記憶はないので、もしかしたら今は登場しない精霊なのかもしれません

間違っていたらすみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×