レイドのステータスアップについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドのステータスアップについて

ステータスアップって2000超えたら意味ないですよね?
回復が付いてるのなら分かりますが、無駄打ちしてる人ばかりな気がします。
それともレイドだと上限は無いのですか?

これまでの回答一覧 (5)

DYJ Lv148

・上限はあります
・攻撃力に関しては完全に無駄になっています

・HPに関しては効果は薄いですが完全に無駄になっているわけではありません
というのも,HP500upの500は上限値が上がらなくても回復するためです.

他2件のコメントを表示
  • カン Lv.110

    コメント頂けなければ気付かないままでした(^^;有難う御座いましたm(__)m

  • DYJ Lv.148

    2017/1/18現在、このHP微量回復の小技は修正が入っていたようです。検索から辿り付かれる方のためにも訂正しておきます。

  • DYJ Lv.148

    2018/5/13 現在、この小技は復活しています。いいねの通知で気づいたのでまた訂正しておきます。

Fohn Lv44

光と闇以外だと回復反転中は唯一の回復手段なので回復反転中のHPステアプ連打はかなりありがたいです
攻撃に関しては上限に達したら無駄でしかないですね

上限2000に達していてもHPに関しては上昇分回復するので無駄ではないですね。

攻撃力のみ上昇、回復なしなら無駄です。

上限はあります。が、今合計でいくら上がっているか確認しづらいので、自分の番が来たら取りあえず使っておきます。

確認するには問題選択前か回答中に精霊をタップして掛かっている効果を確かめなければなりません。ステアップの他にダメージ強化や軽減、敵の不利なスキル等が掛かってると1ページでは表示されず全部表示しないと確認できない場合があります。これを問題選択前に確認してたら他に使いたいスキル使えない場合がありますし、自分の番以外でも確認中に他の方が問題選択したら見れなくなります。回答中に見ていたらAS逃す可能性高くなりますし。

カン Lv110

上限は変わらないので完全に無駄です。

私なりの解釈ですが

①レイドに於いてはパネル選択に制限時間がありますので、どれ位UPしているか確認する余裕が無い。

②何十回と繰り返し周回しなければいけないので、TVを見ながら等の「ながらプレイ」をしていてステアップが何回使われたか把握していない。

③回復付きで無くてもステアップを使えばHPが回復すると思っている。

④ステアップにも「HPのみ」「ATKのみ」「両方」と種類があるので、①の理由も含めて念のため使っている。

以上の理由に依り、無駄撃ちする方が後を絶たないのではないかと思われます。

他2件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    回復付きでなくても微量ですがHPはちゃんと回復しますよ

  • カン Lv.110

    失礼致しましたm(__)m今までステアップ3体以上でデッキを組んだ事が無かったので気付きませんでした(^^;ステミク2体とバレイブで試走してみたところ上限を超えても微量どころかガッツリ回復しました。勉強になりましたm(__)m

  • DYJ Lv.148

    いえいえお気になさらず〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×