質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイトガチャでマナプラス199

が出たのですが、こんなの出るもんなのでしょうか?
初めて見たのでちょっとびっくりして。

これまでの回答一覧 (4)

私も出たことありますよ(^o^)
「99」と、いうのもありました!

任意の数値をつけられるようになった今となっては、一の位が9というのはあまり意味がなくなってしまいましたねw

でも、これらのマナカードが出ると「ラッキ~♪」って、気分になって、ちょっと嬉しいですよね(*^^*)♪

奇数調整が全盛だったころのニコ生で視聴者から要望があって、運営が作ってくれたのだと思います。
素材庫の積み上げ方式になってから199や99のカードは必要なくなりましたが、ニコ生では199とか99以外に、マイナス1とかの要望も出ていました。
さすがにマイナスは実現しませんでした(笑)
ちなみに、ガチャ精霊は+10を既に持っているので、199はイベント精霊以外はオーバーフローしてしまって意味はないんですけどね。
案外レアなカードなので、せっかく手に入れられたのですから、お気に入りに設定して、大事に残しておいてあげてください。

KEEN Lv41

私も引いたことあります。
ちょうどプレボでも+199が出始めた頃からでしょうか?
HPの奇数調整用なんでしょうが、全部素材庫で溶けて混ざってしまう今ではほとんど意味ありませんね^^;

割と最近、メイトガチャの改修があって、出るようになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×