質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯で走る意味

魔道杯お疲れ様でした

今回魔道杯のデイリー上位報酬が欲しくて4式を周回していましたが
度重なる誤答、パネブ14あっても来ない雷(そもそも9Tも掛かってるから事故率高くなるのも当然ですが)もあってかなりやる気が失せてしまいました

更に言うと限定ガチャで当てた人or半日以上時間がある人だけがデイリー上位報酬を取得し、今回の場合は「デカエッタの下位互換じゃんデカエッタあるから使わんわ」となり、結果的に廃課金者には価値が無いデイリー上位精霊が基本的に廃課金者にしか行き渡らない状況にやきもきするようになりました(頑張った結果なので当然ではありますが)

ガチャっても限定が得られず、頑張って走っても順位は碌に上がらずに諦める中、
何万も掛けて限定精霊を入手し、何時間も掛けてガチャ産より性能が悪い精霊を手に入れて、魔道杯でいつものようにデイリー上位や総合を入手している人はどんな気持ちで走ってるのかなと思いました

凄いネガティブな書き込みになりましたが回答してくださる方がいたらお願いします

これまでの回答一覧 (34)

lulu Lv10

何とも言えないやるせない気持ち、御察しします。お疲れさまです。

ちなみに私は前回の魔道杯、25032位で総合報酬逃しましたρ(・・、)

リアルより優先するには限界があるのは分かっていますが、ほんの少し過ぎるーとしばらく虚無感が半端なかったです。あの時間と労力返してって普通に思いますよね。

取り合えず私が言えるのは、無理なく魔道杯を楽しむボーダーを自分自身で設定する事かな。

今回は月曜お休みが取れたので、肆式周回して何とか509000ptまで頑張れました。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    限定精霊以外は何かしらで入手する手段があるのでそこが難しい所ですが、無理なく楽しむのは大切ですね 結局はゲームですから

  • lulu Lv.10

    そうですよー。結局はゲームです。楽しめなきゃ意味ないですよね。ストレス感じない程度でお互い楽しみましょう(*´∀`)♪

上位報酬をとれるのは廃課金だけでありませんよ(笑)1年半やってる無課金ですが今回は総合もとれました(ちなみに前回のグリコ魔道杯は上位報酬すらとれませんでした)魔道杯の肝はいかに安定して周回できるところを探せるかだと思っています。
今回は伍式を回す予定でしたが、質問者様と同じく、誤答連発(1問でも間違えると五式陥落の可能性もあったので1問でも間違った時点でリセット)タゲが難しく敵がミリのこして無駄にターン数を費やしたりしてなかなか安定せず、今回も累計だけとってあきらめようかなって思っていた時、気分転換にたまたまイベント覇級をまわったときにこれは行ける!って思い最後まで走りました。

魔道杯報酬は魔道杯を頑張った証!と思ってイベントなどで使えたらラッキーぐらいに思っている方がいいと思いますよ。前々回の天上岬魔道杯総合のロサ&ロレシャみたいな現在のところ使いどころがない総合もいますし(笑)

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    自分も元帥帝王持っているんでムニキスは心配です(笑)ストレスなく周回できるってのはポイント以上に大事なんですね イベントトナメは基本光闇持ち有利だから自分も周回してみたいですが、やはり目の前の4式の方が…などと思ってしまいます(まあそこら辺は初日にみんなデッキなどを考えているんでしょうね) 今後はイベントトナメも考慮したいと思います

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみに今回ランキングボードに載っている強者たちのリーダーがバレンタインエリアナだということは回っているところがポイントが高いイベ覇ではなく周回しやすいイベ絶だということがこれでわかると思います。次回も頑張りましょう!

全国のツワモノたちと競争できる!ってところに燃え(萌え)ますね。自分の順位が下がっていると他の人も全力でやっているんだ!と思えるのでワクワクします。報酬も完全な下位互換でもないですし(今回のバロン&ドゥーガもASにおいてエッタと区別されてますしね)、要は使い様です。それについでの累計で大量の強化進化素材が手に入るためかなりお得に思えます。今回の累計に雷パネブ結晶がありましたので肆式周回者としてありがたかったです。クリスタル面でも実質ほとんど減りませんし、むしろ得する時もあります。無課金者の私にとってこれほど嬉しいイベントはないです。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    クリスタル入手の機会が増えるのはありがたいですよね 雷パネブはUGレナにでも付けたいですが、これ以上パネブ増やして効果が出るのかどうか…

  • パンダ茸 Lv.33

    パネブ一個につき3%UPという話を聞いたような・・・。何れにせよ付けた方が良いのは確かです。

DK Lv110

今回のようなボーダーが極端に高くなる魔導杯では、もはや課金額の多寡よりも費やせる時間の量だと思います。
魔力250前後あれば十二段でさえクリスタル20個以下で60万(レベルアップ含めれば)到達出来ます。
一方貰えるクリスタルの量はそれを遥かに越えるので、周回の快適さ、最高時速さえ問わなければ課金の必要すら薄いと思います。時速で考えても2倍も行かないわけですしね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    やはり時間ですよね 土日はぐーたらしたい(笑)自分としては中々大変です 時間が取れないと思ったら素直に諦める心も必要ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×