黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキの診断をお願いします
3週間ほど前に始めたランク71の初心者です普段は火はアデレード2(1枚はLでもう一枚はss)リヴェータLズィーザLラヴリL
水はサーヤLセレサLリィルLアネモネsチヒロa+
雷はユッカマールLセティエLラーミナLリティカsディートリヒsを使っています
変えたほうがいいカードや優先して育てたほうがいいカードがあれば教えてください!
これまでの回答一覧 (2)
とりあえず、今回全員配布のトリエテリスは低コスト、味方ステータスアップ各300、戦後回復、経験値&取得ゴールドアップ3と初心者にも嬉しいものがほぼ揃ってますのでフル覚醒して入れておくといいかと。
初速を考慮するとラブリよりはズィーザかリヴェータの代わりに入れたほうがいいかもです。
ほかは今のところ変えるべき、と言えるほどの精霊はありません。
あとは今の状態ですべきとなると、キシャラ、ピーク&プレミオの育成と
グリコイベントのマッハ、ハカセあたりの入手です。
このうちキシャラ以外はいちごポッキーで覚醒できるのもメリットです。
まずは進化素材、強化素材を自力で確保できるようにして、主要精霊を最終進化するところから頑張って下さい。
デッキについてはDKさんが記述しているので他のことを。
まず、自分のレベルをあげましょう。このまま精霊だけ進化させたらコスト不足でデッキが組めなくなります。レベル99を超えると保管庫が解放されるのでとりあえずの目標はレベル100です。
また、おそらくですが、クリスタルガチャを引くときに手持ちに空きがある状態で引いていませんか。手持ちをいっぱいにしてからひくことで、手持ちの圧迫を防げます。このために保管庫の開放が重要です。
あとは被るところがありますが、キシャラなど、状態異常回復精霊を手に入れたら優先的に育てましょう。これがないと高難易度のクエストはクリアできないことが多いです。
楽しみながらがんばってください。