質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
watson Lv17

オウランディ15-4

今まで、通常クエストを放置してたのでそろそろやらなきゃと思っているのですが、いいデッキ構成が思い付きません。
どなたか御教授よろしくお願いします。
コストは無視して大丈夫です。
雷:新クオン・ミュート・クロマグⅤMIUMIU・イツキニコラ・アイアイ・ルナリィ×2・トミ・ミコト・カフク・セレニティ・GWラパパ・セニア・ルミィ・カプレイ×2・セレモニードゥーガ・アッカ・XMASアイ・ファルチ・元帥×2・ファム・アフロディテ・リティカ・ニア・トウマ・セティエなどです。

これまでの回答一覧 (4)

自分場合は
ファム、MIUMIU、銀アイ、カプレイ、フェルチのデッキでボスまでは安定しています。そこからはクイズ力です。ファムはボス戦の後半での遅延及び対水、MIUMIUはコンボからのタービン削り、さらに水カーバンクルの弱体化対策です。銀アイは専らアタッカー、カプレイはアイの補助及び回復、いざという時のパネチェン、フェルチは回復要員です。銀アイのところをアイアイにすれば、後はパネル運とクイズ力で乗りきれれば何とかなると思います。攻略動画ではセティエが使われていて、ニアもオススメ精霊として紹介されていたと思うので、そちらも参考にされるとよいかと思います。

DK Lv110

目的が周回ではなくサブクエクリア(ノーデス)であれば、
ラストはトミと遅延持ち連れていけば大体何とかなる気がします。
あとは種族バラバラになりますが、アイアイ、ミコト、MIUMIU、アッカ、元帥等から適当に。
今の戦力があればさほど苦戦はしないかと思います。

雷デッキではなくアリエッタ×3、バレアーシア、フラクタルで安定9T+SSで回ってます!

私はクイズ力があまりないのでアイアイ、ラーミナ、スミオ、オルハ、セティエかニコラで1回目はクリアしました。ラーミナとスミオのエンハンスで攻撃力は問題なく、見破りと徐々に回復を早く貯める為にスミオのSSは都度使用でいきました。
回復役としてセティエ(遅延要員)かリティカ(軽減要員)などを入れてアイアイ、アッカ、MIUMIUなどいかがでしょうか。
私も2週目は単体遅延のラパパを手に入れたので1週目よりは楽にクリア出来そうなので楽しみです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×