質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポチ Lv12

もしかして弱い?

GWプラーミャってあんまり強くないんですか?

これまでの回答一覧 (6)

ユキ Lv26

フル覚0マナでGWプラーミャ使ってます。

他の方が回答されているように「3問連続正解」&「複色パネルを回答」しなければ火力が格段に落ちますので、使いづらいと思います。
しかし、最速1ターンで軽減スキルが使えることに加えて、2色でもなかなかの火力を出してくれるうえ、特攻ではないのでどの属性にも火力が出せます。見破りや複色変換持ちの精霊と合わせれば十分アタッカーとして使えると思います。

参考までにですが
パーティー:GWプラーミャ、通常プラーミャ
Lモード発動時に3色で雷相手に30000程度
水相手には8000程度のダメージを確認しています。
2色でも雷相手に19000程度のダメージを確認しています。

個人的には強いと言ってもよい精霊だと思います。

強いです。
しかし、現状求められている強さではありません。ので、あんまり強くないとも言えます。

ASは言わずもがな、少し前まで最強だったスキルです。ただし、火力が安定性に欠けるため、現状キワムと比べられるのは仕方ないです。
SSの軽減は…
ウィズは現在殴られる前に遅延をうち、殴られてからさらに遅延をうつゲームなので、軽減は必要とされていません。
しかしスキル反射によって、遅延をうてない高難易度クエストが最近増えてきています。
もし遅延が完全に封じられたクエストがくれば、軽減は最強のスキルとなるでしょう。
また、高難易度クエストであれば複色問題ばかりくるので、もしそれらを全て対処できればGWプラーミャは最強の精霊となりますね。
つまり高難易度クエストで輝く上級者向け精霊です。
もちろん、普通に使っても充分強いのですが(笑)

最近の妙な軽減推しからして、そろそろ軽減必須クエストが追加されそうなんですけどね~

最先端のASでは無いと思います。
使いづらいASですし、他の軽減持ちの方がつかいやすいというのも否めないと思います。

最前線の強さは持っていない精霊だと思います。

miwa Lv21

強いです 
カーナ2枚もってる自分からしたらうらやましいです

抹太 Lv53

SS1が溜まるのが早く、Lモード化も早めです。
パネチェンと見破りを積めばかなり使える精霊だと思います。

強く無いと言っているのはキワムを複数持っていたり、アスカ(新劇)を複数持っていたり、ステイシー艦隊を揃えている方などでしょう。

火戦士は強い精霊が他にたくさんいます。
単体で強い精霊が多い火戦士ですから、補助してやらないと強さを発揮できないという点ではあんまり強くありません。
ただ、通常プラーミャが3色変換もちですから。合わせて考えたらかなり強いかと思います。高ダメブロや苦手属性相手に1T突破したい時などはかなり使える精霊だと思います。

弱くないです
最短5Tで最大攻撃4万越える情報あったので相当強いです
しかし連続3問正解して【複色パネルを踏む】が難しい部分

パネチェン2色か3色変換持ち、又は見破り
又は相当なクイズ力。が高火力を出す条件な為
万人が真価を発揮出来るカードでは無いと思います

条件さえクリア出来れば最強アタッカーです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×