質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オウランディ

先日ロレンツィオをクリアすることができたのでオウランディへの挑戦権を得たのですが、とてつもなく難しいとのうわさを聞き二の足を踏んでいます


プラーミャ クリスマスアルル カーナ ブレド ヴェレッド キシャラ リコ ネスカ ミカエラ コフィ

ヒルデ モミ アイスの実 ファラフォリア セレサ ソラナ アルフ メデュ―ズ ルフレ

ファム フェルチ エテルネ サイラス ユペール クリスマスアイ グリ チェルシー セニア アーサー アルビオン


私の手持ちでオウランディをクリスマス期間中に突破できるか、また戦力的にどういったカードが足りないか教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

サブクエ無視すれば3日あれば行けますが、あと戦力で変わってくるのは消費するクリスタルの量です。
急ぎでクリアするなら最低10個は覚悟しないといけないです。また、赤タービンのダメブロを抜ける雷精霊がいないということが致命的にクリスタルの消費量を増やすと思います。足りない戦力としては、せめてミカヅチがいれば少し楽になります

もち Lv13

火に関してはまったく問題ないと思います。
水も揃ってますし推奨クエが少ないので大丈夫でしょう。

ただ、肝心の雷が今一つ薄いです。
オウランディの難敵はダメージブロックとスキル反射ですが
これを突破する方法は大まかに分けて3つです。

(1)エンハンスを大量に積む
(2)他属性へ強力なダメージを与えるAS精霊を複数積む
(3)上記2つの混合

1万前後の高ダメージを与えられるファムとサイラスが特攻というのも難しい所ですね。
(1)を強化する場合はラーミナを引いて手持ちのエンハンスと組ませればアイもいますし大丈夫かと。
(2)を強化する場合はディートリヒ、ヘルミーナ、ミカヅチを引けば単体でダメージブロックを貫通します。

急ぎでクリアするならクリ20個ほど消費ではないかと。

オゥランディはクリアするだけなら十分な戦力が整っていると思います。
ただ、オゥランディは戦力が整っていてもクイズ力やパネル、敵の出てくる順、倒す順番などちょっとしたミスや運で致命打になることが多いのでクリスマス期間の期限が近いこともあるので、何度も試行錯誤するより石をある程度割って進めた方がいいと思います。

戦力的に必要だと思うカードは、赤のリヴェータなどの遅延、雷の全属性(又は水&雷)軽減、ラーミナやヘルミーナ、ミカヅチなどの高火力あたりだと思います。

ただ、時間をかけて試行錯誤しながらプレイすればそれほど石を割らなくて済む戦力はあると思うので、まずはクリスマス期限までにクリアだけしておいてサブクエを進めようと思った時に戦力を補強していけばいいのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×