質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

LtoL化したアデレードについて

今回のLtoL化でアデレードも進化されましたが、残滅がなくなるので進化させるか悩んでいます。

発動に8ターンとネックな点や倒す順番を無視してしまうというデメリットがありますけど、威力的には魅力があるんですよね。
アデレードを進化させるべきでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

アナタのアデレードです。

ご自身が現状に魅力を感じてるのにナゼ進化させる必要があるのでしょうか?

進化は後にもできますので、他人の意見に揺れてなんとなく進化させてしまい後日大きな後悔にのみ込まれぬ様、いつかご自身で進化させようと思う日まで持ち越して下さいね。

他1件のコメントを表示
  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    たしかにそのことに気づきませんでしたね。 今の状態(残滅)の方が好きですので、進化はさせずにそのままにすることにしました。 もし、残滅アデレードの代わりになる精霊(イシュタルとか)が復刻召喚とかで出てきたりしたら進化させてみる事にします。

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。英雄凱旋等でもう1体引けたら躊躇なくLtoLできますね。 ただの思いつきで邪道な部分もあると思いますので半分冗談で聞き流して下さい。 放置アカウントでアデレードを見つけてフォローしておくことで固定助っ人機能でいつでも残滅アデレードを使うことが可能かと思ったりしました。 見つけるのが大変な事等のマイナス要素等も含みますので各々の考え方だったりしますが。 最新精霊は無理ですが少し期間が経った精霊を使いたい場合には使えそうな気がします。

いけ Lv42

進化前の残滅にせよ進化後の蓄邪にせよドラゴンモードの関係上かなりピーキーな性能なのは変わらないと思います。

ですのであら様が仰るように、ひとまず判断保留でよろしいかと。

一応進化後は、決闘とか獅子奮迅とかお持ちでしたら組み合わせれば運用はできそうです。特に今来栖君は単色で相性良さそうですね。あとはインゴットソフィの両端鉄壁タイプなんかもうまくハマればデメリットを軽減できそうです。

進化前も手間のかかる子ですが鉄壁ループで一世を風靡しましたし。今ならSPスキル強化もありますしこちらもカタチにはなりそうです。

まぁいずれも現状そこまでして運用するかは別問題ですが。
やはり手持ちと好みの問題になりそうです。

今回のラディウスや邪イスカ。
残滅アシュタル。
火属性の決闘持ち。
この辺の手持ちが判断の基準になるんじゃないでしょうか。

しかしここに来て蓄邪大連発ですね。蓄邪撃たれすぎて自分も蓄邪になっちゃったあのお方がレイドに戻ってくるフラグなんでしょうか?
そういえばあのお方は龍属。アディEXASは龍族特攻。
・・・まさか。

他1件のコメントを表示
  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    ありがとうございます。 一旦はあら様の考え方に共感を持てたので、残滅アデレードのままにします。 なんか今回のイベント、レイド関連の敵の話がでてきたので、それの可能性もありそうですよね。だけど、「デッドエンドブリンガー」の止めを刺す時のクイズみたいなのは勘弁してほしい

  • いけ Lv.42

    あのダンレボ、私は休止期間で体験してないんですよね。 かなりの鬼畜仕様と聞いているので怖いもの見たさはあります(^_^;) アディちゃんは黒ウィズキャラには珍しいスポ根系wなので頑張って欲しいところです。残滅が輝く局面が来るといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×