質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

今年脱ぐのは誰だ?

八百万、メアレスが脱落しました。ついでにメアレスは又杯から外されたっぽいですね。後半月ほどで判明すると思いますが、どのイベになると思いますか?
私の予想はサタ女です。エタクロやエステレアも考えたのですが、ノリ的にも作り易そうですし、クルス君以外は女ですし。皆さんの予想はどのイベですか?
地上楽園でコラボイベが杯+水着じゃないかな?と開始される前は良そうしていたのは秘密です。

これまでの回答一覧 (11)

赤紫 Lv15

女性精霊で確定なんでしょうが!

そろそろ男が脱いでも良いんじゃない!!

個人的希望は
ライフセーバーのバイトをしてる ソム・ハンニバル ですが
アシュや元帥あたりですと一般受けしそうかな、と。

  • p.p.p. Lv.163

    女性キャラは男性、女性両方に受け入れられるのですが、男キャラは女性受けか碇さん受けだと思います(笑)

予想というより、あって欲しいのは覇眼です。一応ストーリーの戦争についてはある程度落ちついたし【ハクアやカノン等残っている部分も有りますが】少し感覚空いたかと思うので、つなぎに丁度かな?
盟主になってイライラしてらっしゃるリヴェータ様なら戦争終了の打ち上げやストレス発散目的の乗りでルドヴィカ巻き込む【そっと盟主の仕事をしてあげるツンデレラブのルドヴィカならリヴェータとの水着デートついてくるでしょう】
コミカル勢より、シリアス勢に少しハメを外して欲しいです。
まあ私の場合はリヴェルドよりアマカドさんの水着姿を見たいだけですが(゜ω゜)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    覇眼はイベント直後ですし、リヴェータは初期グリコで既に脱いでるので可能性低そう

  • 猫ちゃん Lv.1

    私も覇眼大好きなので、リヴェルドの水着デートとか見てみたいですね。ルドヴィカのツンデレがまた最高!

5月末の時点で今年の夏ガチャ(通称:水着ガチャ)イベントは「サタ女」ではないかと考えてる1人です(^o^;)

一応、私が知っている限りの夏ガチャは
・クロムマグナⅢ(臨海学校):2014年7月末開始
・スザクⅡ:2015年6月末開始
・アルティメットサマーガールズ:2016年6月末開始
になります。

なので、魔道杯付きイベントを挟んで夏ガチャイベントがくるのでは?と予想しています(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    クロマグ前がグリコでしたっけ?あれは水着なったの少なかったですが。というか、クロマグはまだしもスザクは一枚だけでしたけどね。

  • ベガchan Lv.39

    私はまだその頃は黒猫やってなかったんですが、私の知り合いの古株さんは魔道杯報酬のギルマスが夏バージョンだったことがあるとかいってました。(ウクレレバロンの時だって) もしかして次の魔道杯が夏バージョンとか…そんなことしたら死人出るぞ(苦笑)

そら Lv8

やはり、本命はサタ女かなとは思います。それ以外だとエステレラ、クロマグゼロ、大穴で天上岬くらいまではあり得るかなーって感じですね。
ちょっとコミカルな感じか平和じゃないと水着ってそもそも合わないですよね…。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    天上もありえそうですね。サタ女は赤い水をどうするかという問題がありそうです。天界に出張るのかな?

  • p.p.p. Lv.163

    女性キャラは男性、女性両方に受け入れられるのですが、男キャラは女性受けか碇さん受けだと思います(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    失礼米する先間違えました

まさ Lv34

???「そろそろ僕らの出番じゃないかな。ねぇ、メモリア」

冗談はさて置き、そろそろサタ女が来ても良い頃ですね。
学園物は夏に海へ行くのは定番ですし。
早くホゲーを良進化して欲しいですし。

  • p.p.p. Lv.163

    ホゲーはちくわの進化を見ているとLtoLばけそうですね。というか、イーデス以外は純粋に強くなるはず(笑)

ninomae Lv42

私はクロマグゼロ勢の水着が欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • らくら Lv.14

    同志がいて嬉しいです。私はエマちゃんが大好きなんで彼女の水着姿が見れれば御の字です。

  • ninomae Lv.42

    同志さんがいて私も嬉しいです。エマちゃん可愛いですよね。私は水着学園長とクールビズ・クロム・マグナお兄さん&お姉さんが欲しいです。

  • p.p.p. Lv.163

    クロマグは子孫が脱いでるので可能性薄いと見ています。

  • ninomae Lv.42

    いえいえ、むしろ子孫との対比をさせたいです。シリーズのナンバリングが多いから後回しにされそうではありますが、バレンタインしかりで夏も見たいです。

まぁこの二人は希望無くても脱ぐでしょうねw

他2件のコメントを表示

可愛い女の子達がいっぱいのエステレラだったら良いなと思います。運営さんお願い!

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    隕石さんの水着気になりますね(笑) うっ、ガチャ爆死した傷が

  • ももんがー Lv.18

    ホントに気になります(笑)やっぱり青い水着ですかね^^

神速 Lv60

うがぴよ氏のツイッターを見るにエタクロではないかと思っております。
うがぴよ氏はこの前ミコトとユッカの水着絵(ミコトは水着姿ではなかったですが)を投稿しています。
その後、八百万が出たということは水着ユッカはエターナル・サマー・クロノスの予告だったのでは… と私の中で期待しております。

個人的にエタクロは思い入れがあるイベントでもあって、前回開催から2年も経っているのでそろそろ来てほしいという願望もありますが…
ユッカとアリスが限定化されるたびにステイシーが「休暇欲しい!バカンスしたい!」と言っていたのでそろそろあげて欲しいなとも思います(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    TL上にイラスト出たなら可能性高そうですね。エタクロはちょいちょいキャラだけ出没してますが、イベサイクル他に比べて明らかに酷いですからね。

kurikei Lv12

ロストエデンもあるんじゃないかなーと思ってます。
通しでシリアスなのって1ぐらいで、次作からワクワク魔界フェスティバルとかやってますし、(思いはさておき)ヴェレフキナと海の関係もありますし、第一ルシエラいれば何でもやりそうだし。

あとは魔轟でも作れそう。でも杯が絡むなら既にやっているので微妙ですかね…
でも八百万とか2回やっているし、可能性は無くは無さそう。

  • p.p.p. Lv.163

    ロスエデも十分候補ですね

本命→サタ女
可能性→魔界天界、天上岬、桃娘伝
大穴→騎士団、レディアント
水着既出イベと直近イベントからある程度潰しは効きますが難しいですね
女キャラ多めのイベントの方が盛り上がる気はしますね

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    男性で脱いだのは、旧クロマグぐらいでしたっけ?

  • 猫かわいがり Lv.27

    ロア「我の存在」

  • p.p.p. Lv.163

    あっ、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×