4周年のイベントで新エリア来るかな?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4周年のイベントで新エリア来るかな?

タイトル通りです。
バレンタインが終わったら恐らく4周年イベントが始まるだろうと思います。
ノクトニアポリスが来てから半年以上経ちましたし、そろそろ来るのではと巷では言われてますよね

因みに、自分がこれを気にする理由として、最近にも質問したんですが、バレンタインガチャのためのクリスタル集めとして、ニューゲームしようかと考えているからです。笑

皆さんは新エリア、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

まさ Lv10

来週おせ生あるようですし、最近の運営の仕事ぶりからして、相当気合入ってるのではないでしょうか。
今から楽しみにしてます。
アムベルエマとエリスをすでに引いていたらバレンタインガチャを我慢してもいいと思います。
アムベルエマの3000アップは過去の傾向から出てきにくいし、エリスの反動大魔術はエリィ1しかいません。
すぐに上位互換出でないと思います。
Vユッカのようなスキルセットはすぐに出てきそうな気がします。
また、敵が多段ガードという新スキルを出てきましたので、傾向として、配布でピピアと同じSS精霊は性能ダウンして配布で直ぐに出てきそうな気がします。
クレティアの激化は使いづらいし、フレイは種族が使いづらい。
(フレイのブーストはナディを使っている身としてはとても貴重な精霊ですけどw)
でも好きな精霊がいて、どうしても引きたい、このスキルは今欲しいという精霊がいたら、すぐにでもニューゲームして栗回収するべきだと思います。
ガチャってそんなもんだと思います。
私はニューゲーム解放されてすぐに開放したので、今できるbigTOSHIさんがうらやましいです。
頑張ってください。

  • bigTOSHI Lv.4

    見事にその2体が居ないんですよね笑 レベルも300に到達したし区切りが良いので、魔道杯後に引き継ぎニューゲームしようかなと、、、。 新エリア来たら急いで終わらせるしかないです笑

JOHN Lv7

最近明らかに精霊のインフレが進んでいるので、私も新エリアの登場は近いと思っています。

これまで森、地下、火山、雪山、天空とRPGでありそうな場所は既に出ているので、次は砂漠か海底あたりだと読んでいます。

あと新エリア解放と同時にレベル700開放も来ると思います。
もしかしたら新エリアよりも七式解放の方が早いかもしれませんね(ボスは四式みたいなティア・キーラ・ルベリ3人衆とかで)。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    サイオーン「砂漠旅したけどダメですか?」 アイヴィアス「湖底神殿に行ったけど、やっぱ海底扱いされません?」

  • bigTOSHI Lv.4

    ノクトニアで一応一度話は区切り迎えたんじゃないですかね? 新エリア来るなら、どういった設定になってるのか楽しみですね

4周年のタイミングで新エリアもそうですが、レベル上限開放、漆式の開放、精霊図鑑報酬追加などを心待ちにしております。

それに、ここ最近のガチャや魔道杯報酬によりインフレが凄まじいので、そろそろ難易度のバランスも調整してくるように思います。

COVID19 Lv18

私個人の考えとしては、セレモニーがあるので、それが終わってから来ると思います。
新エリアということはクリア報酬にギルマスがいるはずですし、セレモニー期間中だと新エリアのギルマスのセレモニーバージョンもないと(別に決まりはないですが)ってことになるので。
それにもしセレモニーバージョンあっても期間内で新エリア突破する自信もないのでw

私もバレガチャに根こそぎ突っ込んだ挙句目当ての精霊来なかったんでニューゲームして稼ぎたい一人なんですがw

. Lv28

新エリア来て欲しいですね。

そろそろ4人目の四聖賢を探しに行ってもいいような気がします。

えーと、話をおさらいすると…
現在出て来た四聖賢はウィズ、アナスタシア、クォの3人。
ルベリの父は既に故人、その後継も居るはず。
黒猫氏は推薦を蹴る。

…で、合ってます?教えて賢い人。

来てほしいです( ´•ω•` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×