プラネタリウムのジグソークイズ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラネタリウムのジグソークイズ

軽くやってみたのですが全く肌に合わなかったので完全スルーでも問題ないですか?
コイン集めは階層のクエストでやるつもりです。

これまでの回答一覧 (8)

なっち Lv124

私も肌に合わないならする必要は全然無いと思います。
ただ、回答者の皆さんがほぼ否定的なので一言。
新しい試みとしては新鮮でした。回転する前まではなんとか面白がってやりました。ピースの移動や回転の操作性の悪さはもし次回有るなら、なんとかしてほしいです。後、初回は使用魔力0であれば、もう少し取り組むユーザーも増えると思います。わざわざ魔力使うなら効率の良い階層に流れるのは、当然ですね。

笛っち Lv106

うちの娘はクイズはダメですが、ジグソーは異常に得意(笑)
なので、夕食後は端末入れ替えて、得意な方を担当しております(^^)v

NEDO Lv60

ピースを下段からフレームに移動させるのに
反応がウンコ過ぎてやる気が無くなりました。

別に報酬に影響もしないのでやらなくていいかと。

コイン集めも無理に上位階でやらなくても
21~25階で十分でしょうね。

  • える Lv.7

    報酬は特にありませんので、コイン集めでしたら周回で大丈夫です。初回魔力ゼロもありませんし… 操作性の悪さは確かに。個人的には… ・タップでピース選択、回転はダブルタップ ・選択中ピースの縁取り と、この2点で改善出来そうな気はしています。 わたしは一応、これを運営にも意見として送ってみました。操作性が改善されれば悪くはないと思いましたので。

私は一応出てる分はやりましたが
ピースがうまくタッチできず相当イラつきました
特にクリア特典はないのでスルーでいいと思います

あら Lv112

問題ないと思います。

私もパズル少ししただけでやらずに終えましたので。

  • あら Lv.112

    言葉変ですね。 私もパズル少ししただけで、あとはやらずに終えましたので。ですかね

階層クエストで事足りるのであれば、スルーでいいと思います。
ただ、僕の場合は、恥ずかしながら10階以降になると、ターン数が増え、ランクがSとかAになります。時間もかかるため、ポイントが貯まりづらいです。なので、短時間で万単位のポイントがもらえるジグソーパズルはありがたい存在です。
操作性的な面でやりづらさがありますが、頭の体操になるという意味でもこういうミニゲームもアリかな、と思います。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    横から失礼します。 今週土日は多分新しいイベントは無いと思います。今回のプラネタリウムは土日のみ階層は魔力半減、かつクリア報酬が倍増です。階層10階なら魔力5で配布精霊のみのEXオートでAクリアですが、クリア報酬が一万六千有るので、ピースと合わせて合計四万coin貯まります。時間は掛かりますが魔力のコストパフォーマンスは高く、ながらで出来るよ利点有りです。 例、フィネア、ヘルミーナ×2、セティエ、インゴッドソフィなどなど。 勿論火属性で闇光のデッキなら4ターンも可能です。今回の土日に試して見られては。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ありがとうございます。土日ですね。ポイント倍増はデカイですね。

あらさんと同じく私もジグソーはスルーしました。

ちなみにコイン集めは30階層の0TSSでやってます。

nohri Lv132

初回クリアだけやりましたが不要だと思います。
面白いと思ったのは、はめる前に外側で組んでから
中に納められることくらいでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×