質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテルの使い方

トナメ、イベント用にエーテルを使おうと思うのですが、アドバイスお願いします

イベントはアビコ用でカルムに降った方がいいかどうか考えてます。デッキはルドヴィカ、カルム、セレサ、ピノ、カナメとかで考えてます。

トナメ用では現在6段で9段までの間使えそうなルミィ、ユペール、ドゥーガ、カマラ、テオドール、ツバキハズキが候補です。
他のトナメ用カードでは、ダンケル、ラギカ、エイラ、トウマ、雷チェルシー、メイヴィス、レナートを考えてます。雷は術師でいけるかもとも考慮してます。

エーテルを皆さんならどう降りますか?
アドバイスいただけると幸いです

これまでの回答一覧 (2)

私もカルムを持っていますが、先日までは無覚で使っていました。
アビスコードはカルムが必須ではないようですが、今回のハロウィンTOTではカルムがあると攻略が非常に楽なので、4覚醒までしました。
(ファストスキル1つとパネルブーストが覚醒できるので。)
個人的には、覚醒してもとりあえずこれくらいで十分かなという感じです。

トナメですが、こちらはどれをデッキに入れるのか、ファストスキルや攻撃力アップがどれくらい効果があるかで全く変わってきます。

書いておられる中では、水の段ではカマラは必須だと思うので、覚醒する価値があるかと。
ツバハズを他でも使うなら覚醒が優秀だと思います。

他は8段を雷で行くのか、水で行くのかでも変わってくるので、何とも言えないですね。

ぼみ Lv29

ルドヴィカ、カマラがいれば7段から9段までは水でごり押しできるはずです。
6段をすぐ抜けれるのならカマラ、ツバハヅは十分選択肢に入るかなと。

アビコに関してはカルムに振ってもいいんじゃないですかね。
カナメとセレサも覚醒させてあると楽になると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×