質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じん Lv1

復帰しました!! #2

連投申し訳ないです…

2枚目の画像になります。
使えそうなキャラとか教えて欲しいです!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

あら Lv112

おー、ふなっしーだ。
懐かしい。

ところで使えそうなキャラ聞いて、使えなさそうなキャラは売却してしまうのですか?
限定、配布問わず幅広く持っていることがウィズには大事な事だと思うので【ガチャ産Aで現在入手可能な被り精霊以外】は持っておいて下さいね。

回答。

クエストによって必要なスキルが違いますし、どのクエストもクリアの方法は1つではありませんので、基本的に所持者が使おうと思えば、どの精霊も使えます。※無理矢理使う形も含めて。

他3件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    とりあえず配布の【強化系】集めると良さそうですね。

  • じん Lv.1

    ありがとうございます! 被ってない奴とか、昔ガチャで出てたキャラはある程度残ってます! ありがとうございましたm(_ _)m

  • あら Lv.112

    ミク等の素敵な手持ちもありますので大事に(売却ダメです)してやって下さいね。 コラボ以外はLtoL(更なる進化)で強くなる場合もありますから。

  • あら Lv.112

    言葉足らずでした。 【ご自身で必要不要の判断ができるようになるまではいかなる精霊も売却されないように】ですね。 新たにウィズを楽しめると良いですね。

笛っち Lv106

お帰りなさい。
いやあ、人も在庫を見ても、よくかぶるってのがわかりますね(笑)

ぱっと見、私なら絶対使うのはアルティメットアリエッタです。
コピシュ、ルナリィ、ヤチヨ&アッカも使うでしょう。
グレースたちは現役ですね。
他にも、最新のを持ってなければ使うだろうなというのがたくさんいますので、当面捨てられませんね。

で、強調したいのはレメモです。最新の進化で、なんと激化に変身しちゃいました(笑) ダンジョン回らないといけないんだと思いまけど、現役復帰です。
あとは、復活期間中にゼルプストを集ておくのがいいでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • じん Lv.1

    グレース現役なんですか!! なんか嬉しいです笑 レメモは要チェックですねぇ めちゃくちゃ参考になりました!! ありがとうございますm(_ _)m

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。最近は毒などの状態異常はかなり減りましたが時々使います。もちろん、状態異常無効付き精霊強化でないときついケースもありますが、Exasの精霊が登場してその回復は精霊強化ではできないので、回復asの方がいいということも起きそうです。それから、カムシーナでは遅延が必要なので、懐かしい精霊にも出番があるでしょう。

黒猫のウィズにおかえりなさいませ!( ´ ▽ ` )

まずは既存の手持ちで過去のイベント(魔道士の家から解放できます)を攻略し、クリスタルの回収して最新の精霊を徐々に増やされると良いと思います(*´∀`*)今の手持ちでも最新のイベントのノーマルはクリアできると思いますので、各イベントのストーリーをぜひ楽しんでください。最近のイベントはハードにはストーリー付いてないので、ご安心ください。

クロマグ5と天井岬2は、最近LtoLしたので、攻略の要になるかと思います。天井岬2のフェルチが4体いると思いますが、私なら再契約してステータスアップのファムを狙います。フェルチは進化して1体でチェイン保護がループできるようになりましたので、2体入れることは私はないです。ただチェイン保護の継続ターン数を伸ばす結晶を入手した後がいいかもしれません。再契約は最終進化しないとできませんので、そこもご注意ください。

他の方も指摘してますが、スザク2のアトヤが最終進化すると水単から水雷になり、SSは融合デッキでないと軽減パネルの効果値が下がります。ショコラトルという配布の融合強化を手に入れるまでは、最終進化の1つ前で止めてもいいと思います。

純属性強化はログインボーナスのインデックスがあると思いますので、配布の融合強化である水のショコラトル、火のガレオーネの獲得を直近の目標にしてもいいかもしれません。ちなみに雷はレイド報酬なので、今はとれません。

こ武運!!(๑>◡<๑)

他1件のコメントを表示
  • じん Lv.1

    めちゃくちゃ参考になりました!! ありがとうございます

  • まー坊 Lv.15

    横から失礼します。再契約は最終でなくてもLならば出来ますよ。

つよ Lv14

イベントとトーナメントのどっちに重きをおいてプレイするかによっても違うしプレイスタイル(火力重視、守り重視、バランス型)によっても違う、性能無視のキャラ愛でデッキを組む。
人それぞれのプレイスタイルがあるのでwith内での評価を参考に検証してみてはどうでしょうか。

レベルが一定以上あればコストを気にせずデッキを組めますがコストが足りない場合は意外な精霊が活躍する場合がありますので一旦これは使わないなと思っても売却せずに保管庫に入れておけばいざという時に助かります。

私の場合使わないであろうA精霊が保管庫を圧迫していますがw

  • じん Lv.1

    昔持ってた奴とかも一応残ってますw なんかやることあって楽しいです!! 色々調べて楽しくプレイできるように頑張ります! ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×