質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナナリーの純属性強化

純属性強化はハヅキ型、ファルサ型、まどか型、ヴォラール型と一通り持っているのですが、今回のコラボで新たに配布されたナナリーは使う場面あるでしょうか。
みた感じ、まどか型と使い勝手の面で異なる部分がなさそうなのですが、まどかと好みで使い分ける感じでよいのでしょうか。
まどかと使い分けが違う部分とかありそうでしたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (4)

you Lv68

おそらくまどか型は再配布の機会が極めて少ないのでここで再配布に踏み切ったというところでしょう。また、雷のまどか型はいないのでおそらくナナリーのみになりそうです。
使い分けは難しそうというかほぼ同じ性能ですが、まどかの方がファストがまとめられてその分経験値アップ1を追加で持っているからほんの少しだけ優遇されてるのかな?って感じです。後はまどかの方が体力が10高くて、ナナリーの方が攻撃が10高いくらいです。

他1件のコメントを表示
  • ゆずもも Lv.1

    おせにゃんで、新規の人のために、、、みたいなこと言ってませんでしたっけ?

  • はなこむ Lv.16

    やっぱりあくまで新規さんのためのまどか型一斉再配布なんでしょうかね。 でも確かに、雷のまどか型はナナリーが初出になりそうですね! 雷ナナリーは準スタメンとして控えさせたいと思います。

黒くり Lv141

持ってるからイラネ、じゃなくて、持ってない人に入手機会が出来たと喜んであげましょう。
これだけ精霊が増えたのですから、これからも類似スキルの精霊が登場するかと思います。
特にコラボ系のオンリーワンスキルは、後から参加した人には届かない可能性が高いので、救済は必要だと思います。

ご質問の使い分けですが、ビジュアルで使い分けたらどうかなと思います。

  • はなこむ Lv.16

    個人的にギアス好きでコラボ楽しみにしてたクチで、ナナちゃんも好きなのでイラネとは全然思わないです。 新規さん向けの再配布なのも承知ですが、もしまどかとは少し違った使い方が何かあるなら知りたいなと思って質問しました。 雷のナナリーはオンリーワンスキルなのでアリスと交代で使っていこうと思います!

nohri Lv132

欲を言えば種族変えて欲しかったですね。

他4件のコメントを表示
  • はなこむ Lv.16

    新規さんのための再配布だとしても、もうちょっとまどか・さくらと差異がほしかったですよね。確かに、種族が違えば種族しばりのクエストなどで活路があったかもと思います。

  • nohri Lv.132

    ただこの流れだと、配布のチビエニィとホリーはお蔵入りですねたぶん。そこは良かった、かも。

  • ゆずもも Lv.1

    初期の純属性強化と変わらないから、もう無料プレゼントでも、レッジとかもう希望しないかも

  • nohri Lv.132

    AS違いますけどねー

  • はなこむ Lv.16

    ハズキ、レッジ型は現在でも一番攻守のバランスが良くて使いやすい純強化だと個人的には思いますが、ヴォラール、ホリー型はもうあまり使う機会なくなりそうですね…

なっち Lv124

ほとんど変わり無いですね。
まどかの使い勝手が、良いので最近はハヅキよりまどかの出番多いですから、他の方が言われるように、コードギアスで新規参加のユーザーや、サクラCCで休んでいたユーザー向けの配布でしょう。火属性は三体有るのでプレボ保存の可能性大です。

他1件のコメントを表示
  • はなこむ Lv.16

    まどかやさくらはコラボキャラの性質上再配布が難しいから、純強化持ってない新規さんのために別コラボで再配布しとこう、ってことなんでしょうね。 ヴォラール、ホリー、エニィ型はもうあまり使う機会なくなりそうで、ちょっとさみしいですが。

  • なっち Lv.124

    早速コメントありがとうございます。今後は無いかも知れませんが、強化型のダブル使いは結構します。 アリス無いのでちびエニィとエリカとか、ファルサとまどか、レッジとさくら。 ラビリンスでは火属性の二人使いで二度完走。マナでは水属性二枚使いなどなどまだまだ使い勝手あると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×