イベントクエストに登場するギルドマスター
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントクエストに登場するギルドマスター

以前は、コラボや期間限定イベントなどのストーリーにギルドマスターが登場する場合、ほぼバロンのみだったと思うのですが、最近はキーラだとかルベリだとか、かなり本編ストーリー後半のギルドマスターも出てくるようになりましたよね?

イベントクエストに登場するギルドマスターと黒猫氏の会話とか関係性など、まだ本編ストーリーを進めていない初心者の方などには、かなりネタバレ?とも思えるものがあるのですが、始めたばかりの初心者の方がイベントクエストをプレイする場合でも、普通にネタバレ上等でルベリとか登場するようになっているのでしょうか。

それとも、ストーリー進行度に合わせて登場するギルドマスターが変わるとか、あるのでしょうか。
たとえば、クルイサまでやってる人にはルベリが登場する箇所で、初心者の方にはバロンが登場するとか。

ちょっと気になったもので、ご存知の方がいらしたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (2)

他の方の環境でどうなっているか、という点ではわからないのですが、予想ではありますがそのあたりは「ストーリークエスト解放」機能で、ゲーム開始したばかりの方でもとりあえず「見ることができる」おかげでしょうね。
バロンだけではシナリオが作りづらいと思われますので、これはスタッフ側にも便利な機能だったわけですな。

他1件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    あ、「エリア全解放」が正しいかな?

  • はなこむ Lv.16

    エリア全解放の仕様をよく把握していなかったのですが、あれはクリアしていなくてもストーリーは全て読めるようになっているんですね。 確かに、エリア全解放の実装と、バロン以外のギルドマスターがコラボに出始めた時期はだいたい近いような気がします。 ありがとうございます!

you Lv68

初心者獲得に貢献したと思われるさくらコラボでもルベリやキーラが普通に出てきましたし、初心者さんでも登場するキャラは変わらないはずです(伝聞ですが)

エリア全解放でどこからでも進められるようになったこと、インフレが進行しまくっているので初心者さんでもノクトニアポリスまでならクリアしやすくなっていることが大きな要因ではないかと思っております。

あとは獣人のバロンだけではコラボ相手次第ではやりにくいこともあったのでしょう。コナンとかはバロンのことをどうにか誤魔化すのに苦労していた記憶があるので

  • はなこむ Lv.16

    確かに、着ぐるみのフリとかは既にコナンでやってしまってるし、また現代モノのコラボとかがあったとき、バロンだと動かしづらそうですね。 さくらコラボの感じだと多分、進行度に関わらず、全アカウント同じ展開でルベリやキーラが出ていそうですよね。 ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×