捌式 についてお聞きしたいです。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HeinekeN Lv21

捌式 についてお聞きしたいです。

私は炸裂ユッカを持っていなくて、シニョーラで代用しようと思いました。シニョーラは配布なのでユッカよりステータスが低いと思うのですが、その分道中で乱数負けや火力不足で敵が残ってしまうコトはあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

you Lv68

まず、捌式単色デッキとして最初に開発されたデッキは
2ウィジェッタ、エリアナ、3ユッカ、GA2017クレティア、3レッジでした。
この内ウィジェッタは基本的に代用不可、エリアナはその後登場、進化した高火力のアタッカー(例としてGP2016のアリエッタ)で代用可能、ユッカはシニョーラで、クレティアはシチアやreloadedのチビキャラでも可能、レッジはほぼ不可能ですが、他をしっかり整えて結晶を盛りまくればペオルタンやホリーでもギリギリいけなくはないっていうイメージでした。
しかし、だからといってウィジェッタ、エリアナ、reloaded、シニョーラ、ホリーとかで5Tいけるほど捌式は甘くないです。 代用可能なのは上記のうち1枚、良くて2枚でしょう。当然6Tになったり相手が怒って突破不可能になるリスクは増えます。 しかし、ユッカ→シニョーラくらいであればかなりリスクは低くすむと思います。結晶さえしっかりと盛れば4戦目もウィジェッタの全体攻撃込みでどうにかなります。 連撃結晶を付けるのを忘れずに。 アヤナの隣の体力30万ある雑魚をASのみで倒すのは厳しいので、めんどくさいですがクレティアは撃っておきましょう。

他8件のコメントを表示
  • HeinekeN Lv.21

    レッジ、特効クレティア、エリアナは持っています。ウィジェッタ→セーラープルート、ユッカ→シニョーラ と代用しようと思っています。これでは厳しいという事ですよね?

  • you Lv.68

    代用不可というのは5Tは厳しそうという意味合いが強いです。 6Tかかって良いならばどうにかなるかと思います。 初戦にたぶん2tかかりますが、結晶ガチで盛ればおそらく後は同じ流れでいけるはずです。

  • 笛っち Lv.106

    こちら、ちょっと試してみました。シニョーラを使うため、初戦は解答速度によって1Tも2Tもあります。でも、ノータゲですので悪くはないです。レッジ プルート エリアナ クレティアは400マナでした。単色と戦士アップ系もりもりでした。

  • HeinekeN Lv.21

    自分は6Tでクリア出来るなら良しなのでそれで行けるなら大丈夫です。あと試走ありがとうございます。

  • 笛っち Lv.106

    ただし道中を4ターンで行くとプルートが発動しないため、ボス戦でエリアナのSS2が使えません。ということで、シニョーラが原因ではなくウィジェッタとプルートの差で5ターンデッキにはなりません。

  • 笛っち Lv.106

    病院の待ち時間に試走してまして、変なコメントになってしまい失礼。

  • HeinekeN Lv.21

    ちなみに結晶はどんな感じでしょうか?

  • 笛っち Lv.106

    レッジ/水単攻撃アップ300、モモディバイダー プルート/秘儀糸、インフローレ エリアナ/暴牙剣、頭打ち クレティア/大魔術300 サプラーコア シニョーラ/攻撃300アップです。 サプラーコアは不要ですね。 シニョーラはこれ以上攻撃をあげると、一体残しが出るので危険かと思います。

  • HeinekeN Lv.21

    わかりました。ありがとうございます。

笛っち Lv106

もちろんデッキの他の精霊によっては残ることもあるでしょうが、私の経験ではシニョーラのせいで、ということはないです。
むしろ潜在能力を積みすぎると、4面SSで右一体を倒してしまって、中の怒りを買いますので、そちらの方が要注意かと。もっと積んで中も同時に倒せるならその方がいいのですが、まだ組めてません。
ちなみに私のシニョーラデッキは
レッジ、ウィジッタ、エリアナ、クレティア(GA2017)です。

  • 笛っち Lv.106

    追加情報 魔道杯期間中、ツワモノの皆さんはイベント覇級を回りますので、捌式は割と緩くて6はもちろん7ターンでも1位を取れたりしますよ。

構成次第ではありますが、ユッカとシニョーラとの火力差は結構ありますので、単純にユッカ入りデッキの代用品にシニョーラを使ったのでは当然上手くいきません。
それなりの火力補助が必要になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×