今年の好きなイベントストーリーTOP3は?(黄昏4を除く)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年の好きなイベントストーリーTOP3は?(黄昏4を除く)

 みなさん、こんにちは…いや、今はこんばんはかな?
 今年ももう8ヶ月過ぎました。今年の1月から8月までの間にも黒ウィズでは様々なイベントを行ってきましたが、それらにおけるストーリーで好きなトップ3とその理由を教えていただきたいのです。
 そして、その統計を取って総合的な評価を見いだしたいと考えています。
 しかし、タイトルにも書いた通り黄昏メアレス4を除きます。これは、SNSや掲示板でこのイベントを支持する声が多く、だいたいの方が好きであるとわかっているからです。私個人としては、それ以外のイベントについてを聞きたいので除くことにしました。
 統計の方法はポイント制で行い、1位で3ポイント、2位で2ポイント、3位で1ポイントとします。
 ストーリーの好きな理由を聞くのは、皆さんがストーリーに対してどのような目でご覧になっているのか、どんな思い入れがあるのかを聞きたいからです。
 それでは、皆さんの回答をお待ちしております。
 ( ベストアンサーは特に決めませんが、なんらかの問題が起こった場合は私個人で適当に決めて、この質問を閉じる場合がごさいますので、ご了承ください。)

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

質問者サン おはようございます。
今年開催されたイベントストーリーで【メアレス4以外で好きなものトップ3】を理由を添えて教えて頂けませんか?。
~~~~
☆ メアレス4の除外
メアレス4がトップ3に入る方が、繰り上げで他ストーリーを入れざるえない。
☆ どの様な目線、どんな思い入れがあるか知りたい
繰り上がったものの選別が困難、又それについての理由が取って付けになりうる。

ポイントの付け方等は伝える様な事でもないと思います。
あえてGAの様に盛り上げ要素として書いた事は理解します。
この手のものは好きな方も多いようで結構盛り上がります。ですが「メアレス4以外」「三つ」等の制約があり 書き込みを躊躇する要因になってませんかね。最大の書き込み躊躇要因は文末の「適当に決めて」の【適当に】ではないですかね。

「メアレス4好きな方申し訳ない」「メアレス4以外で好きなイベントストーリーを理由を添えて教えて下さい」として1つ語ってもらう方が盛り上がる気がします(個人的に)。

回答集まらないと集計にもならないと思ったもので。
質問回答とは違うものを失礼しました。

他5件のコメントを表示
  • ラーフィ Lv.2

    回答ありがとうございます。回答者様の質問順に答えさせていただきますね。 まず私が好きなトップ3は、1位:覇眼戦線4、2位:アウトランダー、3位:アイドルキャッツ2です。 理由として1位は、個人的に王道なファンタジー戦闘物が大好き且つアリオテスの成長に感動したからです。 2位は私が元々ヴィクトリアが好きで、ものすごく黒い過去が判明してもなお明るく前向きに行動する様を見て、さらに好きになったからです。 3位は今年の黒ウィズのコメディ物の中で1番好きであり、去年の1からどのように成長しているのかを見ることができたからです。あと世界平和について考える姿に共感が持てました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    回答ありがとうございます(笑)。 うん、やっぱそうだ。質問文にご自身の素直な気持ちとゆうのか色々と感じたので良さげな人かなーと思ったのが正直なところ。それでデッケー世話ですが、回答増えないので策はないかなーと思った次第です。 盛り上がると良いですね。

  • ラーフィ Lv.2

    そして、メアレス4の除外についてですが、これは個人的な理由です。メアレスは前回のGAイベント部門で1位を取り、その最終章である4ではSNSや掲示板において絶大的な盛り上がりをみせました。そして、その思い入れの強い方がここでも大勢いると思いました。 私としては、その背景による1位の絶対化の懸念があり、それが今回の除外となりました。 色々と説明不足で申し訳ありません

  • ラーフィ Lv.2

    どのような感想云々はかなりとってつけたようなものであることと、ポイント制で決めると発表したことについてですが、確かによく見ると余計であると感じました。 また、GAのような形式にしようとしたことも事実です。 その他様々なご指摘をありがとうございます。 この質問版では投稿後の編集が効かないため、また改めて反省を活かした質問を投稿しようと思います。

  • ラーフィ Lv.2

    そのためここでの募集は一旦締め切りとさせていただくことにします。私個人の勝手な判断ではございますが、回答者様の回答をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.89

    あまり制約すると素直な感想の妨げになりかねません。感想が集まらないとなると話にならないですもんね。 こうゆうやり取りで質問者サンの質問文の意味を紐解く事でも書き込みの敷居が下がるかと思いました。本当余計なお世話でごめんね~。

赤紫 Lv15

魔道杯のエピソードストーリーもOKなんでしょうか?

今晩は✨面白そうなので是非参加させてください。好きなストーリーですか…私は1喰牙rize(1、2どちらも)2魔轟3スザク(旧)かなぁ。人気の覇眼やドルキマスもすきですが、どちらかと言えばキャラ愛とテンポ良さで選びました。1とにかくどのキャラも可愛い(特にオウゼンさんと寿司屋の次男坊)‼話はヘビィだけどシューラやラディウスの明るさで読後感がとても良かったです。2ノリの良さで最後まで笑いっぱなしでした。あ、もちろんあの3人大好きですよ。ライターさん楽しんでいるなー。3黒ウィズに本腰入れるきっかけでした。キワム君の過酷な運命、そしてそれを受け入れる強さ。タモンさん始め敵まで魅力的だったなー。手持ちが弱くて上級クリアさえ厳しかったけど、クリスタル割って何度も周回して、ストーリー読みました。こんな回答で大丈夫でしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ラーフィ Lv.2

    回答ありがとうございます。本当は、今年に入ってからのイベントについて聞きたかったのですが、そのトップ3に秘めた熱意と想いはしっかりとメモに書き留めておこうと思います!

  • 笛っち Lv.106

    私の中では今年はやや低調なのです。コラボも多くて無理矢理感は否めないでしょう。気楽さで選んで下記になりました。 1 エステレラ3 2 アイドルωキャッツ 3 眠れる遺跡のアウトランダー ストーリーに引き込まれたというのと、好きかどうかはちょっと異なります。例えばアビスコード ミルドレッド篇は引き込まれるけれど好きではない^^; エステレラ3は、世界観に馴染みがありますので、安心して読めたし、ますますクレティア推し感が増しているのがおかしかった。 アイドルキャッツは、ユッカまで登場して、イベントクロスオーバー的なところが好きです。けっこう簡単に異界の移動ができるということですね。黒猫単独のイベントというのも高評価。 アウトランダーは懐かしい精霊を無造作に?どんどん出してくれるのが嬉しいです。BGMもかなり良かった。 シュガーレス、覇眼戦線4、Birthof New Order,RELOADED2、桃娘伝2、空戦のシュバルツ。こうしてみるとビッグタイトルもかなりあるんだけれど、主人公切り替えの時期だったり、他の話と似てきちゃったりなどで、気持ちが入り込めなかったのかも。シュガバンとイスカたちには今後期待します。 余談ですが、ジークがエレナの墓参りをして「話をしたことは無い。でも、姉さんなんだ」なんていうセリフを言ったとしたら、俄然、ジークファンになりましょう(^◇^;)

  • ラーフィ Lv.2

    回答ありがとうございます。ちょっと色々あってここでの募集は締め切らせていただきました。大変申し訳ございませんが、別の機会に改定版の質問を建てる予定なのでそちらに回答していただけると幸いですm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×