質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sakupo Lv21

魔道杯、の次の日対策

皆様魔道杯お疲れ様でした。
自分も可能な限り回ったわけですが、毎回感じるのは「魔道杯の次の月曜日(というか最終日のことですね)ってつらい...」です。
元々月曜日がテンション上がらないのはありますがさらに魔道杯疲れで自分がぽんこつになっているのを実感します...。
なので、皆様が魔道杯の次の日の仕事のために何か対策されていることがあれば語ってください。

これまでの回答一覧 (7)

BJ Lv26

魔道杯、お疲れ様でした!
魔道杯のある月曜の夜は、
何か楽しい予定を入れてみるのは如何でしょうか。

自分は魔道杯終了後は一杯やる事にしています。
無事目標達成出来たら祝杯に、
届かなかったらお疲れ会(一人ですけどw)。
自分の場合はアルコールですが、
スウィーツでも焼肉でもマッサージ予約でも
何か好きな物/事を用意しておいて、
魔道杯後のお楽しみにするのを提案致します。
労いなのでいつもより上等な物を。
「魔道杯(仕事)終わったら今日はビール今日はビール…」
と心の中で呪文の様に呟きながら
自分は最終日を頑張っていますw

どうぞ良き月曜をお過ごし下さいm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。あまり次の日が仕事のときはお酒は飲みませんが何らかのご褒美はありですね。 毎回ではないですが魔道杯後にお疲れ様ガチャを引くことはあります...これもご褒美?

  • BJ Lv.26

    お疲れ様ガチャ良いですね(≧∀≦)‼︎限定でも来ようものなら更にテンション上がって良いと思います‼︎

土日休みの会社員の私にとっては、魔道杯の有無に関わらず、月曜日はやる気がでません。

寧ろ月曜日に終わる(結果の出る)魔道杯がある月曜日の方が、やきもきするというか、動向が気になる分いつもよりは良いかなと思っています。

対策というのはありませんが、どんな小さい事でも良いので、気持ちを少しでも前向き(プラス)にするようにしています。嫌だと思っている事の大半は気の持ちようで変わると思っています。

  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。その気持ちも結構わかります。(むしろ月曜日の憂鬱と結果のやきもきが重なってますが)

Nobusun Lv58

日曜まででケリをつける。月曜はサラリ。ですかねー

  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。さすがに月曜日は仕事もありますし走らないようにはしてます。

由有 Lv167

通常夜勤が多いので、超不規則生活が自分にあっているのか「月曜日が苦手」はないですね。

夜勤明けの月曜なら、帰宅後すぐ寝る(10-11時位)、15時位に一度起きて総合とれそうになかったら一時間走る。とれていそうなら、また寝て15:55に起きて総合順位のスクショして再度寝る。

休みなら13時頃起きて、ある程度走って15:55にスクショしてご飯食べたり。今回はこのパターンだったので、ラーメン食べに行きました。

夜勤入りなら、15:30には仕事にいきます。

とにかく通常が不規則すぎて、参考にならないですね。

総合は、通常の黒猫プレイ時間や動画を見ている時間でおおよそとれているので大した変化がないんです、多分。

月曜日に、ガッツリポンコツになって好きなもの食べて飲んで、ねて、ぐーたら魔道杯の結果みて、翌日からの鋭気を養うというのはいかがでしょう?
ポンコツになってもいいじゃない( ´∀`)

  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。あえて月曜日をリフレッシュに費やすというのはありなのかもしれませんね。

レイ Lv18

自分は福祉系の仕事をしている人間なので土日も仕事の時があります。と言うより、50パーセントの確率で仕事です。しかし、毎月2日間だけは好きな日を休日にできるので魔道杯のある月曜日は休みにしております!

  • sakupo Lv.21

    お疲れ様です。土日仕事してそのあと魔道杯は自分には無理(*_*; 月曜に休みをとるのは自分的に最後の手段です。

労働の後の労働て感じですね。
同じくポンコツ感は否めないですw
忘れて寝る!

  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。自分も寝るのは一番のリフレッシュだと思います!

魔道杯お疲れ様でした!
私もカレンダー通りの勤務なので、月曜は抜け殻です。月曜昼休みの最後の悪足掻き魔道杯も終わると、「早く帰りたい〜」と思ったりもします。(不謹慎ですね…)なので、早く帰るには、時間が経つのを速めるしかないな、と思ってます。ヒマだと時間の経過が遅く感じるので、沢山仕事をします。なんなら金曜日に月曜用の仕事を残したりします。するとあっという間に退社時間がきます。幸い仕事内容自体は好きでやってますので、これが抜け殻の月曜をやり過ごす私の最大の努力です。
٩(๑>؂<๑)

  • sakupo Lv.21

    ありがとうございます。脱け殻になりながら仕事をこなすってすごい気が...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×