黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
はじまりの塔精霊の出身地
質問と回答
解決済み

はじまりの塔精霊の出身地

ネーヴェが無糖本編に登場となり、ふと各精霊の出身地がどこなのか気になりました。

タカシ(エニグマ)、フォーミュ(響命)、ワタシロイド(アイドルキャッツ)は本編や魔導杯ストーリーで明らかになっていますが、シュティーレ、エチカ、エミール、ラズマはまだこれらに出ていないかと思います。

ボイスを聴くと、シュティーレは化け物化発言からリュディ&リザ、エチカは古代遺跡発言からアルルやジェニファー、ラズマは魔法が~の発言からアーデやメモリアと同郷、エミールはなんとなくミハネやシューラと同郷→クエス・アリアスに移動なのかな、と思ったのですが、決め手が見つけられませんでした。

みなさんの推察を伺ってみたいです。

これまでの回答一覧 (1)

シュティーレの人間が化け物になってしまう異界の設定について、マイナーですけどユピナのストーリーと近い気がするんですよね。

シュティーレの異界は過去に魔女狩りがあった異界で、瘴気で人間が化け物になっている。
ユピナの異界はかつて魔法文明が栄えたが魔法が失われて久しい異界で、魔物が人間に取り憑いて化け物に変化させられている。

ユピナはリフィルのストーリーイベントで遥か未来の存在としてチラッと登場してましたから、もしかしたら彼女達も遥か未来、別の形のメアレスなのかなって思ってます。

  • プライマ Lv.11

    ユピナのストーリーは知りませんでしたが、確かにこちらも類似性がありますね。もし同じ世界なら、シュティーレの弟子ユピナというのも面白そうですね。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズプラネタリウム
プラネットガールズ
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報