質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再契約しようか迷っています

ラーシャ3枚所持しています。開催中はリュオン、イスカ狙いでガチャしていましたがラーシャ3枚で終わってしまいました…。クロッシュ以外なら…という気持ちで再契約しようか迷っていますが、皆さんならどうしますか?

これまでの回答一覧 (6)

私は同タイプのプリフィカで3枚しかなかったですが再契約しました。

理由は個人的に使う機会がほぼ無かった。使ったのは討伐クエストのみです。再契約で悩んだのは、「希望の精霊じゃなかったら」というより「プリフィカを今後使う可能性があるか?」でした。結局自分の手持ちでは使う事は無いだろうと判断して気持ち良く再契約できました。結果は持っていないクレティア&プリフィカでした。

余談ですが、BONOステージ6、アイドルキャッツ2覇級、メアレス4ステージ5といずれも5体かつ5戦までになっています。ボスまでに効果値425、ボス残しなら効果値505、たぶん撃破強化使え(使えるよ)って事なんだと思っていますが、効果解除くればそれまでだろうし、今後イベントや杯で刺さる事があっても後悔はしないと思ってます。

  • *Iris* Lv.1

    みなさん、色々な意見ありがとうございます。 使っていないカードだったのでこの投稿をさせていただきました。意見を参考にもう少し考えてみます。

どれくらい回したかですね。たとえば50連3体だったとします、それが再契約によって50連1体になるわけです。その価値があるかどうかだと思います。
そして「40%の確率で当初の狙いだったリュオンやイスカが手に入り、逆に20%の確率でクロッシュが来る、残りの40%ではラーシャよりはマシというものになる」あたりのギャンブルをどう受け止めるかだと思います。

複数使いすることはまずないだろう性能なので、思い切って再契約でもいいと思いますが、心の整理はご自身でどうぞということで。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    みんなしない派だ...けどラーシャをうまく使いこなせない私は再契約に迷う気持ちもわかる。なんならクロッシュだっていいかと思うくらい。でもまあそれは別の話よね。

三百 Lv172

私がそのシチュエーションを与えられたとしたら再契約は行ないません。

・そもそも3枚しかないものは出さない
・クロッシュを得たらイヤだと思っている時点で賭けとして分が悪い
・リュオン、イスカの個別評価として、所詮単機能のアタッカーはいずれインフレの進行によりもっと強いカードが登場するはずで、犠牲を払ってまで追う価値はないのでは
(サポートタイプ(たとえばAS3倍)はまたちょっと違うかもしれませんが)

黒くり Lv141

私ならしません。

瑚亜 Lv52

リュオンイスカを狙ったということは今回の
メアレスでもリフィルは狙っていることかと思います

ラーシャはリフィルとも複属性含めて同じ
かつ戦後回復も持ち合わせているので
1枚は手元に残しておきたいと考えます
なので再契約はしません

まぁ、撃破強化持ってて使うかって言うと
プリフィカ、ラーシャ持ってますが
ほぼ使ってないですけどね
(ラーシャに至っては未だプレボの中)

退会したユーザー

ラーシャ1枚目を引いた時の嬉しさがまだ記憶に新しいので、自分ならしません。
それに全部無くす再契約は自分の中にないですもん。

迷った時点で止めるべきと思います。
迷いが長引くと「えぇーい いってまえ」となりかねません。

ご自分の楽しむ為のゲームですので止めはしませんが、後悔の少ない選択をされます様に(‐人‐)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×