質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再契約迷っています

4枚所持のリアラ&マーガレットを再契約すべきか迷っています。
エステレラ2の精霊は、リアマガ以外はノインのみ所持で、クリティアやプリフィカ、ソラヒカなど持っていません。
この状況の場合、皆さんなら再契約しますか?
迷っているので、ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (7)

自分なら複属性が違いますがシリスやイルーシャを持っていれば再契約します。(詠唱多弾はSS使う度にクイズ回答が面倒なのでながらプレイし辛いため)

持っていない場合、80%の確率で未所持が入手でき、そのスキルが
融合強化、融合大魔術、撃破強化、行動感知のどれか…、
やっぱり再契約すると思います。

ノインが被る確率も20%あるので、あくまで参考程度にお考えください。

他3件のコメントを表示
  • アゾ化合物 Lv.68

    ノインは2体までなら普通に有用っていう

  • はなこむ Lv.16

    ノインは2体でも有用なんですね。ノインかぶったらどうしようと思っていたのですが、それなら思い切って再契約してみようと思います。現在シリスを2体持ってて、リアマガ2体にこだわる必要はなかったかもしれません。

  • プレアデス Lv.41

    リアマガ2体以上よりはノイン2体の方がいいとは思いますが被らないことを祈ってます。シリス2体あるなら再契約を勧めます。

  • はなこむ Lv.16

    皆さんのご意見を参考に、思い切って再契約してみました! クリフィカでした! ありがとうございます~

ノインしかないなら未所持の精霊を入手できる確率は高いので自分なら再契約します

ロア Lv2

私だったら迷わず再契約します。エステレラ2のガチャはリアマガ以外、全員大当たりだと思っているので。
もしノインがカブッてしまったとしてもノインの2枚運用は普通に強いと思います。

即再契約
なぜエステレラ2最弱?のリアラマガレを複数残しておく必要があるのだろうか

暇猫 Lv2

手持ち次第と言ってしまえばそれまでですが、エステレラ2 にはクレディア、ソラヒカ、クレフィカなど魔道杯やイベントでも第一線に立つ精霊が多いので交換した方が戦略の幅は広がると思います。正直なところリアラ&マーガレットの複数起用にはお膳立てが必要な点が多く、2枚起用したとして、残りの3枠に回復、チェイン供給サポートが求められのでおそらく1枚起用の方が運用しやすいと思われます。チェインブースト持ちなので1T目からASが動くのはいいと思いますが20チェインからが本気なのでどうしてもチェイン供給は必要になると思います。
私個人の独断と偏見によるアドバイスで申し訳ありません。
長文失礼しました。

  • はなこむ Lv.16

    ありがとうございます。リアマガは今まで何度かレグルテーラと組ませて2体運用したことがあるのですが、普段使いするわけでもなく普段は眠らせてます。クリフィカなどが欲しいので、勇気だして再契約しようと思います!

Nobusun Lv58

はなこむさん、はなこむさん。
状況は簡単ですよ。
引けば良いんですから。

火属性の手持ち次第じゃないでしょうか。
拝見した限り、現在2枚運用されてるんですかね?
リア&マガを再契約して2枚の内の1枚が消滅しても、スタメンを獲得できる火精霊がいるのであれば再契約、1枚が消滅するとデッキ構成に悩むようであれば現状維持。
再契約に別に期限は無いはずですから、代替の火精霊が来るまで待つのもいいんじゃないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • はなこむ Lv.16

    リアマガは何度かレグルテーラと組ませて2体運用したことがあるんですが、ハマまれば強いものの常用できるデッキではないので、普段はあまり使うことなく肥やしになってしまってます… シリスなどのほうが常用に向くので、思い切って引いてみようと思います。

  • はなこむ Lv.16

    リアマガは何度かレグルテーラと組ませて2体運用したことがあるんですが、ハマまれば強いものの常用できるデッキではないので、普段はあまり使うことなく肥やしになってしまってます… シリスなどのほうが常用に向くので、思い切って引いてみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×