ギルドマスターセレモニーズ 同じの何枚いるの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
桔梗 Lv3

ギルドマスターセレモニーズ 同じの何枚いるの?

1年ごと?ギルドマスターセレモニーズ&クリスマスとも
クリアした街までのギルドマスターを貰えますけど
現行のイベントが多すぎてクルイサも途中までしか
出来ていないので
トルリッカ〜ノクトニアポリスまでのギルドマスターが
1枚目は良いですが2枚3枚と増えていくと
意味あるのか??

運営は何を考えているのか?と思ってしまいますが
皆さんは、どう思っていますか?

ご意見をよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

ラスク Lv153

始めて1年以内のユーザーのことを考えて毎年配布しているのだと、何の疑念もなく毎回クリスタルだけ受け取ってましたが…。

たしかに長く続けている身としてはカードは不要ですけど、まとまったクリスタルが簡単に貰えるのですからそれで良いと思います。
※カルマンはやや面倒ですけど(笑)

特に運営や企画にケチを付ける理由も無いと思ってます。
あえて言えば、そろそろ進化しても良いんじゃないのかなぁ、ってくらいですね!

あら Lv112

黒猫のウィズも8周年を迎えます。

色々とイベントが増えて、沢山のキャラ、ストーリー、世界観、随分と広がったのではないでしょうか。

その大きくなった世界観の始まりは【君】がウィズと歩むトルリッカ。
トルリッカから始まる通常エリアは切れない黒猫のウィズの世界観の1つなのではないでしょうか。

なので節目に配られるのかもしれません。

※1個人の想像ですので実際の運営さんの考えとは異なることでしょう。


正直、ギルドマスター達はほぼ最終進化売却済みです。2枚目も3枚目を貰っても質問者さんと同じように意味はありません。また売却するだけです。
クリスタルだけはありがたく頂きます。

  • あら Lv.112

    あと、実装されたものの報酬が不要なら【やらない】とゆう選択肢もアリです。 

笛っち Lv106

プレボの一里塚的存在ですね。
定期的に出てきて、1年の区切りがわかる(笑)

でも、ひょっとするとLtoLして船団組めたり、
特別再契約もあるかもしれない。
8周年にはなくても、10周年ならやるかもしれない。

そんな夢を抱きつつ、
クリスタルを頂けばよろしいかと思います。

退会したユーザー

新規参入には必要って言う回答者様方が多いですね。
だけど黒猫って新規参入しにくい上に古参ユーザーが新規を閉め出しちゃいますからね。
レイドがその典型。ひな形通りに動けないやつはひどい目に遭わされちゃう。
だから質問者さまが言うようにぶっちゃけ意味ないですよ。
事実上は意味がない。

ぶっちゃけ要らないです。
1枚でも多分使うことは無いです。
ただ、手札が揃っていない新規参入の方には、色々意義のあるイベントだと思います。
まず、クリアするだけでクリスタルが貰える。
ギルマスも、手札が揃っていない時期には、デッキ要員の一つになるかもしれません。
まあ、お祭りみたいなものなので、貰えるクリスタルは貰っておいて、カード自体はプレボの肥やしでも売却でも、プレイヤーの判断でいいと思います。

なっち Lv124

不要ですね。ギルマスはアヤナ、カルマン、まだ入手してないラスト以外ほぼ現行では1枚も必要感じません。割合削りオルネは時々出番有りましたね。ただ、周年用のクリスタル配布と割り切って、不要なら売る。私のようにプレボの肥やしにしておくかです。クリスマスのギルマスも同様、新年用のクリスタル配布と割り切ってプレボのあちらこちらに居ます。

というか図鑑埋め除けば1枚もいらないでしょう
はじまりの塔の精霊の方が明らかに強いですし…
まあ記念品ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×